vintage play card

北欧vintage物以来。。。またぱっとしないスリフト巡りが続いております。
そんな中で素朴な物を発見!
あまりに雑貨が無かったので おもちゃのラックを片っ端から物色して見ると
こんな福袋を見つけました。
e0183383_8174665.jpg

何やらカードです。

でも袋の中に入ってるので良く見えない。
四苦八苦しながら中のカードがどんな物なのか?
見定めます。すると何やらvintageカードの感じ。
5つのカードが$1.98なら悪くないディールでしょ?



家に帰って袋から出してみると
e0183383_818923.jpg

この通り。



まず最初は crazy eights
e0183383_818266.jpg

サーカスの様なおっちゃん。




カードの柄はこうなってます。
e0183383_8183914.jpg






お次は animal rummy
e0183383_819058.jpg

アヒルの絵です。



中には それはそれは可愛い動物達が
e0183383_8191646.jpg

カードの数は45枚ないといけないんだけど
これはどうやらミッシングです。




そして snap
e0183383_1658497.jpg

変な感じのトラがおりますね。



変なトラと同んなじで 中のカードも
e0183383_16583282.jpg

ちょっと微妙。
まぁこれはこれで良しとしましょう!






これも微妙と言えば、微妙かしら?
e0183383_1658541.jpg

old maidです。





表紙のおばあちゃんとは違って
e0183383_16591065.jpg

中のカードは ゆっる〜くパンチの効いておられる方達が
出演です。




最後は hearts
e0183383_16593228.jpg




これは他のと違って4種類の動物だけで
e0183383_170836.jpg

あとは数字が付いてました。



これだけplay cardを持っててもなかなかゲームする機会なんてないもんね。
e0183383_814495.jpg

いつ日かたくさん人が集まった日に 使うことにしましょう!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
by mmbambi1010 | 2013-05-23 02:04 | vintageおもちゃ | Comments(6)
Commented by mizutama_report at 2013-05-26 08:34
このOld Maidのカード、柄は違うけど
最近、購入しました。
やっぱり緩ーい、いい感じのイラストでしたよ。
動物ちゃんのカードが可愛い!
Commented by natsutyn at 2013-05-26 09:28
かわいい〜♪
こういうの大好きーー。
わたしも可愛いのを見つけたら絶対に買う!!
でも全然出会いがないんだよねえ〜。
沢山見つけれてうらやましいのだ(^ω^)
Commented by mmbambi1010 at 2013-05-27 04:38
水玉さん★old maidです。水玉さんもゲットしたのですか?
じゃあこういうカードゲームがあるんですね。色々と
この遊び方はまだ分からないけど ゆっるいキャラは見ていても
面白いです。
この動物は一番可愛かったです。
Commented by mmbambi1010 at 2013-05-27 04:41
natsutynさん★私もいつもなぁ〜んにも無いおもちゃの所に
こんな物が紛れているとは思っても見なかった。
このカードをどんな風に活かせるか?が思いつかないよ!
確かに持ってるだけでも うっしっし〜って幸せなんだけどね。
Commented by catswhiskers at 2013-05-29 05:22
あり?画像が何枚か見えない。。。
私だけかな?
HeartsってPCに入ってるゲームと同じなのかな?
ずっとやってないからわすれちゃったけど。。。^^;
Commented by mmbambi1010 at 2013-05-29 12:02
catswhiskersさん★本当に?画像見えない?おかしいなぁ?
私には見えるんだけど。。。
heartsって有名なゲームなの?
カードゲームなんだよね。って説明を読めって話なんだけどね。(笑)