日本製のクマの貯金箱

以前とあるスリフトで昔持っていたおじいちゃんの貯金箱
e0183383_42054100.jpg

見つけたけどえらい高くって 写真だけ拝借。
おじいちゃんの膝の上にはRetierment fundの文字が書いてありました。



そしてこの前goodwillで見つけたよ!
e0183383_4213221.jpg

分かりにくいけど ちゃんとmade in japan。




おじいちゃんと同じく
e0183383_422874.jpg

Retirement Fundです。


だけど 大きさはおじいちゃんよりも小さめ
で 座っているのはおじいちゃんではありません。
e0183383_4222961.jpg

クマさんなのです。



頭の方にはこんな風にお金を入れれる様になってます。
e0183383_4231730.jpg






買う時は気づかなかったけど
e0183383_4233848.jpg

残念。。。顔の所が少しかけてました。




私が持ってたおじいちゃんもそうだけど
e0183383_4242453.jpg

Retirement Fundっていうと 揺れる椅子に座ってるんだろうね。




この前のおじいちゃんは$14位のお値段が付いてたけど
e0183383_4244811.jpg

今回は良心的なお値段で良かったわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この野バラのドレス
e0183383_4252132.jpg

野バラの柄が大き過ぎたのでスルーしていたのですが
何週間後には半額になってたので買っちゃいました。
[PR]
by mmbambi1010 | 2013-05-26 04:41 | Made in Japan | Comments(8)
Commented by mizutama_report at 2013-05-27 12:25
ゆとりの引退生活のための貯金箱なんですね。
何だか可愛い発想ですね。
これはいつぐらいのものなのでしょうか。
のんびりと老後を過ごせた古き良き時代の雰囲気がしますね。
Commented by natsutyn at 2013-05-27 15:19
あのスリフトはほんとMade in Japanに強気だよね。
おじいちゃんの横の子はわたしもほんと欲しかった。
でもあの値段では絶対無理ーー。

大きなバラもあなた様なら絶対着こなせる。
大丈夫、大丈夫(笑)。
Commented by mmbambi1010 at 2013-05-28 15:59
水玉さん★私のおじいちゃんにはこの文字が書いてあったか?定かではないのですが 可愛いですよね。
多分'80のだと思うのですが。。。
私ものんびり老後を過ごしたいけどなぁ~。ダメかしら???
Commented by mmbambi1010 at 2013-05-28 16:03
natsutynさん★本当だよね。あそこのmade in japanのお値段は強気すぎるよ!ほんと。。。
あのベイビープランターめっちゃ状態が悪かったのにね。
あれ売れたのかしら?

いやぁ〜ん。恥ずかしいわん。
でも恥ずかしがらずにじゃんじゃん着こなしちゃうから!(笑)
Commented by catswhiskers at 2013-05-29 05:20
おじいさんよりクマさんの方がかわいい!
これは父の日のプレゼント用とかなのかな?
クマちゃん、童顔だけど、眼鏡して
パイプくわえて、一応おじいちゃんなのかな?
Commented by mmbambi1010 at 2013-05-29 11:58
catswhiskersさん★どうなんだろうね。
私が持ってたおじいちゃんにはこの文字が無かった様な気がするから
何のプレゼントだったんだろう?
誰に貰ったかも遠い昔すぎて忘れちゃったよ。(笑)
そうだね。老眼かけてるからおじいちゃんの設定だよね。
おばあちゃんバージョンもあるよね。きっと。。。
Commented by chobbitto-happy at 2013-05-30 06:51
そちらもスリフト価格がすごい強気になってきているのかしら?こちらは えええ!!!って思わず大声出そうなくらいのお値段とかあって 信じられない・・(--;

陶器の欠けは出来たらアクリルの絵の具で塗って その上からコーティングのクリアーの物を塗るといいけど
絵の具がなくても せめてクリアのを塗ると目立たないみたい☆
↓のカード御揃いですね♪
Commented by mmbambi1010 at 2013-05-30 16:05
chobbitto-happyさん★やっぱりそうですか。私がいつも行くところはオサレなアンティックショップでは無く 汚いスリフトですが
そこでさえ強気のお値段。もっともっと上がっちゃうのかな?
いやだわん。
コーティングね。そんなものがあるのね。今度探してみるね。
⬇またまたお揃いだね。どのカードなんだろう?