vintageのケーキ本 by betty Crocker's hondana

またvintageケーキの本。
絶対に作る事が無いって分かっちゃいるけど
買っちゃうんだよね。
だって見てるだけで楽のしめちゃうからね。

今回もまたBetty Crocker'sの本です。
e0183383_1625962.jpg

私が持っているこの本はバインダー式のが多いのだけど
今回は普通のカラー本。



cake and frosting mix cook bookです。
e0183383_1632094.jpg

ケーキは良いにしても frostingは私には全然興味の無い物なのですが
vintageとくれば話は別。



さて中を見て行きましょうか。
e0183383_1633990.jpg

ケーキ本というだけあって たっぷり生クリームが付いたケーキが
いっぱい。
e0183383_16101353.jpg


e0183383_16104358.jpg


アイディアとかは面白い物もあるけどね。
e0183383_1683022.jpg





でも すべて甘いんだろうな?って事は
e0183383_1685531.jpg

写真からも伝わってきます。




だけど。。。このうさぎは。。。怖い。しかも。。。デカいし!
e0183383_1641275.jpg

これにはナイフは入れれないな。



ケーキの作り方もちゃんと説明が付いてるよ。
e0183383_1644066.jpg






簡単にfrostingを作るやり方や
e0183383_165346.jpg




バラの花びらの作り方
e0183383_1652817.jpg





それだけでなく その当時のキッチン用品
e0183383_1655141.jpg

pyrexの計量カップもご出演。



そして今回私が一番驚いたのが vintageケーキ本なので
キッチン用品は出てくるのはわかってたけど
まさか!こんな物まで拝めるとは。。。
e0183383_166723.jpg

思っても見ませんでした。
これ分かりますか? イースターケーキの前にうさぎのの人形が
添えられてるけど これは私の大好きなポーズ人形では
あ〜りませんか。
いやぁこの本でポーズ人形にお目にかかれるとは感激。
この本$1.75だったけど買って良かった。




その次のページをめくってみると。。。
e0183383_1662577.jpg

今度はmade in japan臭いクリスマスのオーナメントも
ご出演。
丸太のケーキも可愛いよね。



そんなこんなで非常に楽しめたケーキ本でしたよん。
e0183383_1664060.jpg

これも懐かしいね。スワンのシュークリーム。
久しぶりに食べたいな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
by mmbambi1010 | 2013-05-30 16:12 | vintage雑貨 | Comments(6)
Commented by natsutyn at 2013-06-01 13:57
かわいいねえ〜♪
お料理の本って写真集みたいに楽しむのもいいよね。
それにしてもそのウサギポーズ超欲しいーー。
それなら10ドル越えでも迷わず買うのになあ(笑)。
Commented by mmbambi1010 at 2013-06-01 16:48
natsutynさん★本当本当見ているだけで楽しいからね。
作る事は永遠に無いと思うけど。。。(笑)
このうさぎのポーズやばいでしょ?可愛すぎて!
お目にかかりたいよね。
Commented by mizutama_report at 2013-06-06 22:35
本当だ。うさぎのポーズちゃんが出演しているのね♥
こういう本の中で出会うと数倍嬉しい気分になるわ。
私も欲しい!
しかし、、、このケーキたち、すっごく甘そうだね。
Commented by catswhiskers at 2013-06-07 06:31
ほんとにかわいいうさぎポーズちゃんだ~!
で、後のイースターケーキも何気にかなりかわいい。
ところでfrostingって何?クリーム??
Commented by mmbambi1010 at 2013-06-07 16:18
水玉さん★普通に気にって買ったのに このポーズ人形を見た時は
ダブルで嬉しかったです。
このクリームたっぷりは。。。絶対に作る気にはなれないですよね。
甘そうだもん。
Commented by mmbambi1010 at 2013-06-07 16:30
catswhiskersさん★このうさぎのポージングもたまらないでしょ?
ケーキは見ているだけで可愛いけど
食べるのはノーセンキューだけど。
frosting。。。カップケーキの上とかにのってる砂糖のザラザラした
物の事だと思うんだけど。