メモリアルディー戦利品

この前のメモリアルディーの戦利品。
去年は開いていたけれど 今年はどうだろう?と思って
朝一で電話してみたら。。。誰も出ん。
ひょっとして今年は開いてないんだわ。と行くのをやめようと
したんだけど armyの近くのgoodwillは開いているので
寄ったついでに行って見たら
あったんだよ!あったの。ひょっこり一つだけ
e0183383_9203930.jpg

これを目にした時の私は 近くに人が居て絶対にそれに興味が無いのが
分かってるけど すぐさまその人を交わして手に取ったわさ。
あっ~~思い出せば何年か前もここでダブルのお宝と出会ってるんだよね。
あの後 また再びこの様なチャンスを夢見てきたんだよ。
それが叶うなんて!嬉し過ぎる。
e0183383_9243857.jpg

図々しくも他にもないかと ぐるぐる見渡してみたけど
ありませんでした。残念。


でも たった一つだけでも大満足です。
e0183383_9245888.jpg

お値段だつて正しいスリフト価格だよ!




この色はこの前の鍋より ちょっと薄めのアボガドグリーンです。
e0183383_9251528.jpg

さてさてどこに飾ろうかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
by mmbambi1010 | 2013-06-09 09:26 | vintage雑貨 | Comments(16)
Commented by chobbitto-happy at 2013-06-10 12:51
これは?キャサリンさんでしょうか?
そちらのスリフトは本当に色々出てきますねぇ いいなぁ
楽しいでしょぉぉぉ^^

お父様 きっと天国で喜んでいらっしゃいますよ☆
Commented by fleurir2012 at 2013-06-10 17:15
こんにちは♪
掘り出し物みつけるとテンションあがりますよね!
いい色のお皿ですね~
Commented by mmbambi1010 at 2013-06-10 19:44
chobbitto-happyさん★すっかり興奮してお宝が何なのか?
説明するの忘れちゃった。
そうです!これは北欧vintageのキャサリンフォルムのホーローのプレートですよ。
楽しいのは楽しいけど なかなかじゃんじゃんは出てきてくれません。
だけどスリフトで出会えたら めちゃくちゃテンションが上がりますね。
これからも頑張ってる探し続けますよん。

ありがとうね。喜んでいてくれたら良いんだけど。
Commented by mmbambi1010 at 2013-06-10 19:45
fleurir2012さん★はい。久しぶりにテンション上がりまくってましたよ!(笑)
この何とも言えないアボガドグリーンとっても上品な色なんですよ。
ホーローで出来ているのです。
Commented by natsutyn at 2013-06-11 14:33
すごーい。
またキャサリンホルムが出たんだね〜。
でも不思議と続くときは続くもんなんだよね〜(*´ω`*)
いい出会いがあるとテンション上がるよね。
いいなあ〜。わたしもその感動味わいたいよ。
そのためにはまずスリフトに行かねばだね。
Commented by mizutama_report at 2013-06-11 15:06
ああ、いいな〜キャサリン。
お皿は初めて見ました。
可愛い!
私もあやかりたい〜〜!
Commented at 2013-06-11 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmbambi1010 at 2013-06-13 15:48
natsutynさん★この前のお鍋2つからそんなに経ってないよね。
やっぱりフリマで見かけるよりも スリフトで見かけると
テンション上がりまくりです。
そうだね。最近のnatsutynさんは編み物に夢中だからね。
きっとスリフトの神様が待ってると思うけどな?
Commented by mmbambi1010 at 2013-06-13 15:53
水玉さん★そうか!水玉さんはボールをお持ちでしたよね。
さすがに水玉さんの事だからもうお皿も持っているかと思いましたよ。
めっちゃかわいいですよ!
早く水玉さんが見つけられる様に エネルギーを送っときます。
Commented by mmbambi1010 at 2013-06-13 15:57
鍵コメさん★初めましてこんにちは〜〜〜
おつも見て頂いてありがとうございます。嬉しいです。
そうなんですね。
そうですね。スリフとは日本で言うとリサイクルショップですかね。
古着屋さんとも違う感じ。
いつも良い物がある訳じゃないけど 出会う事が出来たら
古着屋さんで買うよりもお買い得で買えると思いますよ。
こちらでは色々な所にあるので難しいですが
鍵コメさんがどの辺りに滞在するのか?にも寄りますね。
Commented by catswhiskers at 2013-06-17 05:56
わ~、またキャサリンホルムゲットですか~!
しかもこのお値段。いいなぁー。
ばんびさんの好きそうなやる気のない色だしね。
この出会いはお父さんからのプレゼントかもね^^。
Commented by mmbambi1010 at 2013-06-17 18:40
catswhiskersさん★そうなんだよ!
またキャサリンに出会っちゃった。いつかこの感動が再びあそこで起こる
事を待ってたからね。嬉しかったです。
確かに。。。やる気の無い色だわ。これ。
パパからのプレゼントか 良いねぇそれ。
ありがとう!
Commented at 2013-06-25 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmbambi1010 at 2013-06-28 06:49
鍵コメさん★こんにちは!
色々と情報をと思っているのですが。。。
メルアドをお教えていただけるとありがたいです。
Commented at 2013-06-28 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmbambi1010 at 2013-06-29 05:07
鍵コメさん2★わかりました。出来るだけ早く送れるように
したいのですけど 今日と明日はバタバタしているので
しばらくお待ちを。。。よろしくお願いします。