今年の日系ヤードセール!

あれから やっと1年が経ちました。
e0183383_7565034.jpg

今年も1番に並ぶぞ!と意気込んで家を出ましたが。。。
やっぱりあのおっちゃんには叶いません。
そんな予感は心の中でしてたけど
でも とっても優しいおじさんなので まっいいっか。
今回は読書をしながら 案外あっという間に時間がすぎた感じがします。


待っている時に 私の前のおばさんが私に見て欲しいという
日本の古い本を持ってきました。
大昔に 日本で女優をしていた人のエステートセールでゲットしてきたと
それは昭和33年の能の台本みたいでした。
英語で能を説明するのは浮かんでこなくってね。
日本の古い芝居の台本と説明しちゃったけど良かったかしら?
そんな話をした後 そのおばさんが親切にも双眼鏡を貸してくれました。
本当に遠い所が見えて面白かった。
こうやって下見しておいたら すぐにその物めがけて走って行けると言うもの。
さすが毎年来ているだけあって慣れたもんです。


そうやって外から中をチェックしている間に
私の好きそうなやる気の無いベージュのロングコートを発見しました。
しかし 私は1番に行きたい所があったので
そのコートは一緒に行った友人のyu-kuさんにお願いする事に
何てたってドアが開いたら 凄い勢いでみんな走り出すからね。
今年は酷かったよ。明らかに後から来た子供達が横入りですからね。
さすがに 入り口に居た日系人のおじさんが何度も並んでくださいと
注意したにもかかわらず そのままドアが開いたら入って行きました。



まぁそれはさておき 私は1番に走って気になる所へ
言って見ましたが そこには私の探していた物は無く。
すぐさま外へ。。。会場も配置が少し変わっていました。
外に出るとすぐに yu-kuさんが私の所にやって来て
残念そうにあのコート取られたよ〜と
でも 遠目からしか見てなかったので 気にしなくっていいよ。
服はスリフトでいつでも見つけられるからね。



そうして参戦した今回の日系ヤードセール。。。
e0183383_7584186.jpg

去年よりは少なかったけど 色々と面白い物を持って帰って来ましたよ!





で お買い物合計は065.gif10.20➕2.25
e0183383_7571737.jpg

また写真を撮ってアップします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
by mmbambi1010 | 2013-06-16 05:49 | Made in Japan | Comments(4)
Commented by natsutyn at 2013-06-18 16:50
今年も行かれたんですね〜。
戦利品何か楽しみだよーー(*^▽^*)
Commented by mizutama_report at 2013-06-19 01:43
毎年恒例のセールですね!
とっても良いものが出るみたいだから
私もバンビちゃんの戦利品を見るの楽しみです♪
Commented by mmbambi1010 at 2013-06-19 04:27
natsutynさん★うん。行ってきたよ!
朝も早よから一人で並んだよ。(笑)
去年に比べれば寂しかったけどね。
Commented by mmbambi1010 at 2013-06-19 04:29
水玉さん★年に一回のお楽しみ言ってきましたよ。
今回は素朴な物が多かったです。
でも満喫できましたよ。