vintageスーツとタッパーウエアー@日系ヤードセール

他の人に やる気の無いベージュのロングコートを
横取りされてしまった服コーナー。
取り合えずチェックして見ると 私の好きなサマーニット素材の
ツーピースを発見しました。
e0183383_413833.jpg





vinatgeでよく見かけるKimbalyです。
e0183383_482246.jpg

このブランドの服は幾つか持ってる。
サイズを探して見たけど見当たりませんでした。


デザインは普通のツーピースって感じだけど
上着の方はよく見ると
e0183383_484961.jpg





さり気なく
e0183383_49837.jpg

左肩にリボンが付いてます。





スカートの方はフレアータイプ。
e0183383_492289.jpg

上着にはサイズのタグが無かったけど
スカートにはちゃんと付いてました。





だけどサイズを探すのにスカートの中をチェックしていたら
さすがはvintage。。。。見えない所も手が混んでおります。
e0183383_493825.jpg

折り返しの所に太めのレースのシムテープがついてました。
こう言う人には見えない所だけど
自分だけが知ってるっていうの。大好き。
vintageの服には味があるだな。





そして このツーピースをかけてあったハンガーも頂きましたよ。
e0183383_410325.jpg

ピンクの色の感じがレトロで優しい色です。
これでお値段は$5でした。
レジでこの服を手にとった日系人の人が これKimberlyじゃないの。
これが$5お買い得だったわね。と何度もしげしげとタグを見ていました。
その当時は皆が知ってた庶民派ブランドだったんでしょうね。


そして 去年も確かタッパー買ったと思うけど
今年も見つけたよ!
e0183383_4102469.jpg

タッパーウエアーのタッパーウエアー。



色が凄くかわいい!
e0183383_410378.jpg

ペパーミントグリーンなんだよ。
何入れに使おうかな?


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


最後のお会計の時に yu-kuさんの旦那さんに何を見つけたの?

と言われてこのタッパーウエアーを見せたら一言。。。
タッパーウエアーはずっと聞いことがあったけど
手にとって見たのは生まれて初めてだよ!と
私とyu-kuさんは。。。。えっ!
あなた。。。アメリカン人なのに見た事無いの?
いやぁ私達日本人だけど 当時のタッパーウエアー見たことあるんですけど
と大笑いしちゃいましたわ。
[PR]
by mmbambi1010 | 2013-06-21 04:15 | vintage服 | Comments(4)
Commented by catswhiskers at 2013-06-22 07:04
上品で素敵なスーツ!
見えない折り返しの部分までなんておしゃれなの!
このアイデア、手持ちのスカートの
裾上げする時使えそう。
タッパ超カワいい!
こんなかわいい色のもあるんだね~。
タッパ見た事ない人なんているんだ?ビックリ!
Commented by mmbambi1010 at 2013-06-25 15:06
catswhiskersさん★素敵に着こなせたら良いだけど。。。ね。
ねぇ。見えない所まで気を遣っている所がにくいでしょ?
vintageにはよくあるんだよ。それを見るたびに
やるなぁ〜って感心しちゃうんだよね。
この色今でも十分通用するくらい可愛いよね。
アメリカ人の友達の旦那からそんな言葉を聞くなんて
爆笑しちゃったよ。
Commented by 水玉 at 2013-06-26 14:20 x
素敵なスーツですね❤
そのレジの方のお話からしても、きっとKimberlyは
当時でもお高かったんじゃないかしら。
つくりからして、しっかり手を抜いてないし、
生地も良質そうですもの。
このクオリティなら今でも十分通用しますね❤

タッパウエア知らないなんて、アメリカ人でもやっぱり男性だから
っていうのもあるのかな?
Commented by mmbambi1010 at 2013-06-28 06:55
水玉さん★Kimberlyは今でもあるメーカーなのですね。
作りはしっかりしているので安心しています。
ただ。。。最近お腹が出て来ているので 上着の丈の短さが
ちょっと気になるのですが。。。
腹筋頑張らないとです。

アメリカ人なのに タッパウエアーのタッパーは知ってたけど
見たのは初めてって 爆笑しちゃいましたよ!
面白いですよね。