vintageケーキの型?

日系ヤードセールの戦利品
まだ 写真に撮れてないのがあるので 今日は違う物をご紹介!

フリマで見かけた事のある物をgoodwillで見つけました。
e0183383_4332815.jpg

これ。。。?ケーキの型かな?




子供のおもちゃにしては 少し大きい気がするので
e0183383_4344368.jpg

おもちゃではなさそう。



それもジップロックにたくさん入ってました。
e0183383_4335542.jpg






何処の物かな?と思ったら
e0183383_435979.jpg

Swedenでしたよ。なんか意外な感じ。





全部で6種類。まず一つ目は
e0183383_43532100.jpg

カップケーキの型





二つ目は
e0183383_4371744.jpg

ひし形





3つ目は
e0183383_4373598.jpg

縦長型





4つ目は
e0183383_4375499.jpg

カップケーキのより もっと小さめお花みたいだね。






5つ目は
e0183383_4381653.jpg

縦長よりも少し小さめ。





最後の6つ目は
e0183383_4383694.jpg

三角型です。





気になるお値段は1.99
e0183383_4385496.jpg







一つの種類に6個つづありました。
e0183383_439214.jpg

これだけあればいろいろ作ったり お弁当の仕切りにも便利じゃない。
と考えていたのですが。。。
綺麗にするために洗ってみたら。。。。
錆びちゃったよ。どうしよう~~~
取り合えずネットで探して見ます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

素敵な日本からのお土産を頂きました。
e0183383_15144999.jpg

すごいよ!わさびソフトクリーム。
わさびだから辛いのかな?と思ったけど 本当にわさびソフトクリーム味だったわ。
ありがとうございます!
[PR]
by mmbambi1010 | 2013-06-24 15:16 | Comments(6)
Commented by 水玉 at 2013-06-26 14:24 x
こういうクッキー型って可愛いよね。
それもスウェーデン製だなんて、レアなんじゃないかしら。
錆びちゃったの?錆びを取る方法が見つかるといいね。
これでプチタルトとか作れるね。また作った暁には、
アップお願いしますね~(^_-)-☆
きのこの山のお味、興味しんしんです~♪
Commented by mmbambi1010 at 2013-06-28 06:59
水玉さん★そうなんです。錆びちゃったよ~~~。
これを購入した後 フリマで同じ形のを見つけましたが
やっぱりスゥエーデンしたよ。
サビを取る方法を見つけて ぜひともプチタルト作りたいな?
いつになるか分からないけど。。。

キノコの山は絶妙なお味でしたよ。
美味しかった。
Commented by chobbitto at 2013-07-06 02:02 x
これ 私も持ってます♪ これタルト用みたいなんですけどものすごく小さいですよねぇ~??
小さい物、食べ物も大好きだからこれでタルトなんて可愛いだろうなーなんて考えてはいるのですけどー 小さすぎてどうやってこれで作るの??って謎で・・・
バンビさん 作り方、使い方発見したら教えて~^^
Commented by mmbambi1010 at 2013-07-06 03:57
chobbittoさん★またお揃いなの。奇遇ですねぇ。(笑)
これでプチタルト作ったら可愛くできるんだろうけど。
今では錆びてしまってどうしようか?
お弁当の仕切りとかにも使えるって買った時は思ったんだけどね。
取り合えず錆びの取り方を探さないと。。。
何かいい使い方を見つけたら 報告します!
いつになるか分からないけどねん。
Commented by catswhiskers at 2013-07-19 09:27
ひどい錆は無理かもしれないけど、
酢で結構落ちるよ~。
キッチンペーパーかなにかに含ませて
錆びたところに一晩くらいあてておいてみたらどうかな?
Commented by mmbambi1010 at 2013-07-20 05:51
catswhiskersさん★本当!そうなの?良い事聞いたわ。
今度やってみよう。
せっかくこれを使ってタルトでもって考えてたけど
洗う度にサビが付いちゃったら困るので
これで何して遊ぼうか?考え中なの。。。。
考える事が多くって困っちゃうわ。ふぅ~