日系ヤードセール最後の品

長々と日系ヤードセールの戦利品を紹介してきたけど
最後は素朴な品物。
あまりに日用的過ぎて 載せようかどうしようか?
迷ったけどこれも日系ヤードセールの思い出として載せることにしました。

お値段は。。。
e0183383_5343133.jpg

$0.50です。


その正体とは
e0183383_5351273.jpg

タオル。。。しかもvintageの。
昔のデットストックのタオル スリフトとかで見るけど
結構お値段がするのです。現行品でも安いのがあるけど
安いのだと薄いんだよね。しっかり感が無い。
何に使うのかというと キッチンの台拭きにします。
えらい庶民的なお話で悪いのですけど。。。


vinatgeでもデットストックならハンドタオルとして使っちゃうけど
e0183383_5352974.jpg

今回のはハンドタオルとしてでは無く 台拭きでお願いしたい状態。
でも5枚でこのお値段なら全然OK。




しかしこれにはちょっとしたおまけが付いてきました。
それは みなさんが1度は目にしたことがあると思うんだけど
e0183383_5354554.jpg

そう体を洗うナイロンタオル。
これ小ちゃい時に目にした覚えがあります。
だけど これで体をゴシゴシすると肌が黒ずむなんて言われて
使っちゃいかん。とそれ以来使った事はありませんが。。。
がっちりテープで止められていたので これだけ返すことも出来ずに
連れて帰ってきましたよ。
これはキッチンの床でも掃除する時に使ってさよならしたいと思います。



今年の日系ヤードセール最後の締めくくりに
こんな庶民的なお話で申し訳ありません。
来年もザ昭和な物を見つけていきたいです。
と言うか。。。毎月やって貰いたい。のは私だけ???

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そう言えば B 田中さんのバックの中にこんな物が
e0183383_5361521.jpg

真っ赤なお花柄のお箸。
これは嬉しいおまけだけどね。
[PR]
by mmbambi1010 | 2013-07-21 06:10 | Made in Japan | Comments(2)
Commented by mizutama_report at 2013-07-24 14:58
そうそう、タオルやティータオル類って
なぜかスリフトでいいお値段してるのよね。
それでも、可愛い柄がないか、いつもチェックして私も時々買ってますよ。
だって、柄は独特だし、可愛いものも多いんだもの。
いつも、もうちょっと安いといいのになあ、って思います。

Commented by mmbambi1010 at 2013-07-26 16:34
水玉さん★ねぇ。vintageなのに結構いいお値段するんですよね。
色合いとか柄が可愛いですよね。
vinatgeタオルって。せめて$0.50位からでお願いしたいですよね。
水玉さんのvintageタオルまたアップしてくださいね