vintage out door cook book

最近vinatge本の紹介が多いんだけど
また見つけちゃいました。 今回も写真多いです。
e0183383_1548081.jpg

betty crocker’sの今回はout door cook bookです。
大きさもちょうど手のひらサイズで良い感じ。
表紙も可愛いでしょ?



裏表紙も楽しい家族団欒の絵です。
e0183383_15482324.jpg





目次も table of contetnsだって
e0183383_15491628.jpg





バーベキューの紹介から
e0183383_15493341.jpg





あんなバーベキュー こんなバーベキュー そんなバーベキューまで
e0183383_15495088.jpg





いつもの事ながら。。。
e0183383_15501496.jpg


e0183383_15503217.jpg


あんまし興味の無いお料理が並んでおりますが。。。




こんな風に縦にするのもあったんだね。
e0183383_15505183.jpg

広い庭でバーベキュー優雅なもんだわ。




これなんかは 庶民的なバーベキューって感じかな?
e0183383_1551117.jpg

服装とか 髪型も見ていて面白い。



優雅なプールサイドのバーベキュー
e0183383_1551342.jpg





もちろん!海辺でも
e0183383_1552075.jpg

バーベキュー。



そして これはちょっと怖いよ!
e0183383_15521426.jpg

だって めっちゃ崖じゃないですか。
景色は良いだろうけど ナプキンとか飛んで行って
反射的にとろうとした日にゃ 落ちちゃうよ。042.gif




これもさすがバーベキュー好き
e0183383_15534561.jpg

船の上でもバーベキューなのです。
本当アメリカ人は事あるごとに バーベキューなんだね。




後はソースの作り方や
e0183383_15541668.jpg




中にはこんな興味深いページも
e0183383_15542846.jpg

日本人はこんな感じにその頃は写っていたのでしょうか?
火鉢ディナー。。。どんなディナーだ?

やっぱり今回も突っ込みどころは満喫だね。
[PR]
by mmbambi1010 | 2013-08-08 15:57 | vintage雑貨 | Comments(4)
Commented by mizutama_report at 2013-08-10 10:44
こうやってみると、アメリカ人ってどんだけBBQが
好きなんだろって思うね。
それと、昔は縦型や傾斜型のグリルがあったのね。
今ではそういう形ってないよね。
いろいろ面白かったです!
Commented by mmbambi1010 at 2013-08-10 15:45
水玉さん★本当にそう!バーベキューが好きな国だって事は分かってたけど この本で改めてめちゃめちゃ好きなんだ!って確信しましたよ。
グリルの形も色々あったなんて初めて知りましたよ。
新たなアメリカの発見です。(笑)
Commented by catswhiskers at 2013-08-12 17:43
火鉢ディナーってすごいな。。。
お餅くらいは焼けるけどねぇ。(^_^;)
炉端焼きのことを言いたいのかな?
黒柳徹子さんみたいなゲイシャガールも
いい味出してるね!
Commented by mmbambi1010 at 2013-08-13 05:49
catswhiskersさん★日本って言うページを開いた時は思わず
吹き出しちゃったよ。やっぱり外国人の人からみたら
未だに芸者の国なのかしら?(笑)
本当だ!火鉢は餅はよく昔おばあちゃん家で焼いたけどね。
懐かしい昭和時代だ。うふっふっ。
黒柳徹子は今でもこの玉ねぎ頭だよね。