Fisher price のお馬さん

久しぶりにFisherのおもちゃを見つけました。
外のショーウィンドーに 他の安物のおもちゃと一緒に
ディスプレイされていたので 最初はただの現行品のおもちゃかな?
と素通りしそうになったけど 気になってお店の人に頼んで
見せてもらいました。

そして底を確認すると Fisherだったと言う訳です。
e0183383_502873.jpg





年代は1976年です。
e0183383_504693.jpg






真上から見るとこんな感じ~~~
e0183383_51696.jpg

ってこれじゃ分からんよね。





はい!こんな感じです。
e0183383_512761.jpg







取っ手を前にしてゴロゴロ動かす事が出来るのです。
e0183383_515445.jpg





この大きさからするとどうだろう?
e0183383_521383.jpg

2歳とかだともう小さいかも。

こんなもの買って子供も居ないのにどうするの。って話なんですけどね。
家には子供が遊びに来たら喜びそうな物ばかりだね。
だけど激しく遊ばれると壊れちゃうからね。
おとなしい子お願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

これこの前 おHさん所のMちんに見つけました。
e0183383_553818.jpg

新品のくまのニット帽可愛いよね。
[PR]
by mmbambi1010 | 2013-08-17 05:46 | vintageおもちゃ | Comments(4)
Commented by mizutama at 2013-08-17 12:56 x
フィッシャープライスとか、玩具関係は全然分からなくて
たまご人形くらいしか集めてないんだけど、
やっぱりおもちゃも奥が深そうですね。
このお馬さん、可愛い。これでどんな子が遊んだんだろう。
何だか昔懐かしいですね!
Commented by catswhiskers at 2013-08-18 06:53
フィッシャープライスってコレクティブルなおもちゃだったんだ?
子供用のトイデジカメをよく見かけるので
名前だけは知ってました。
ついかわいいおもちゃ買っちゃうきもち、わかるな~。
このお馬さん、癒し系の顔してるね^^。
Commented by mmbambi1010 at 2013-08-19 06:16
水玉さん★水玉さんでも分からないvintage物あるんですね。(笑)
私も詳しい事はあんまし分かりませんが
ついつい見つけちゃうと買っちゃいます。
どんな子が遊んでいたんだろうと想像出来るのも
vintage物の良さですよね。
Commented by mmbambi1010 at 2013-08-19 06:19
catswhiskersさん★フイッシャープライスは今でも現行品を出しています。
やっぱりそっちにもあるんだね。古い物だと結構する物もあるみたい。
これはコレクタブルではなさそうだけど。
プルトイ何かも色々あるよね。
だけど。。。。 ちょっと場所をとるのが難点なのよ。