vintageきのこのプレイスマット

馴染みのarmyで私の大好きなvintageきのこを発見です。
何かかわいい生地は無いかと シーツとかタオルがある所を
探していたら。。。
e0183383_5574294.jpg

見つけちゃったよ!




いつも言うけど 私の大好きなvintageきのこ
e0183383_556378.jpg

しかも水玉の柄なんだよ。




表だけじゃなくって
e0183383_5562086.jpg

裏も色違いで大好きなきのこ。。。たまりません。




取り合えず1枚見つけたんだけど
e0183383_5563557.jpg

よーく探してみると6枚見つかりました。
中には状態の良い物から 悪い物まであったけど
全部で$1.99ならお買い得。



もちろんmade in USA
e0183383_5564795.jpg

その昔は$0.84だったみたいです。



早速いつものオレンジのプレスマットから
e0183383_557160.jpg

きのこに衣替え。
これで毎日楽しくなるよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

最近ご無沙汰のポーズちゃん!
e0183383_634420.jpg

ネットで可愛いのを見つけたよ。
写真だけ拝借です。
[PR]
by mmbambi1010 | 2013-08-25 06:05 | vintage雑貨 | Comments(6)
Commented by catswhiskers at 2013-08-26 08:34
うぉおおー!
私はきのこフェチではないけど、これはかわいすぎる!
しかも6枚もあるの~。リバーシブルだし、
よごれを気にせず使えるね。
色あいがあったかみがあってなんともかわいらしいな~。
表も裏も、どっちも捨てがたいくらいかわいいよ。
すごく得した気分じゃない^^?
Commented by fleurir2012 at 2013-08-26 08:37
このヴィンテージ感いいですね~
きのこ柄がかわいい♪
Commented by samandra at 2013-08-26 19:38 x
こんにちは♪

前から聞こうと思っていたのだけれど
ポーズ人形は、このタイプの顔のお人形全部を指すのかなー
それとも違う基準が?
実はひとり うちにも…

きのこ×水玉ってほんとハッピーな柄ですよね。
実際水玉のきのこがあったら、
触らないほうが良さそうなのにね。
Commented by mmbambi1010 at 2013-08-28 08:20
catswhiskersさん★きのこフェチじゃないcatswhiskersさんも
やっぱり可愛いと思うのね。良かったぁ~
レトロ感もあって良いでしょ?
只今キッチンに飾って それを毎日見る度に幸せな気持ちなの。
Commented by mmbambi1010 at 2013-08-28 08:22
fleurir2012さん★この古っちい感じが懐かしくって心落ち着きますよね。やっぱりvinatgeきのこはサイコーです。(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2013-08-28 08:29
samandraさん★ポーズ人形にも色々な種類やサイズがあるんだけど
顔の作りはだいたい同じだと思う。ストッキング素材なんだよ。
えっ!samandraさん所にもあるの?
ぜひぜひ写真を送って欲しいわ。よろしく~~~

本当だね。いつもキノコキノコと言ってるけど
vinatge水玉きのこは可愛いけど ほんまもんの水玉のキノコは
絶対に食べたらいかんよね。(笑)