人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂の Lady MがLAに!

去年から首を長くして待っていた。。。噂のLady M
とうとうオープンしておりました。
噂の Lady MがLAに!_e0183383_7325747.jpg

親子旅行で訪れたNYで 毎日通ったんだよね。
懐かしい。あれからもう2年ですから。

今度はいつ?NYに食べに行こうか?
思っていた時にLalalaで求人広告を見つけたのが確か去年。
あれから何の噂も聞かなかったけど
オープンしてたんですよね。
お店の感じはNYと同じで白を基調としております。
だけど場所がon 3rdでロバートソン辺り駐車場所が大変です。
バレットに預けようと思ったけど$4もするの。
それにお店は満席で座ってゆっくりケーキを楽しめる感じでも無かったので
やっと見つけたストリートパーキングに停めました。


なのに。。。なのに。。。お店に着いてみると。。。
噂の Lady MがLAに!_e0183383_7331812.jpg

私が心待ちにしていたマロンケーキが無い!
定員さんに聞いてみたら やはりオープンしたてで
まだマロンケーキはない模様。
じゃ苺ミルフィーユとバナナミルフィーユは?
それも無い!




なので せっかく来たし 苦労してパーキングも見つけたので
グリーンティミルクレープとシュトラスミルクレープを購入する事に
しました。
でお会計して貰ったら。。。なっなっ何と!$23.50だって!
私も一瞬耳を疑ったので もう一度聞いてみると
やっぱり$23.50だと言う。
えらいLAに来るとNYより高いのか?と思って
それ以上は定員さんに何も言わずに帰って来ました。



何度も言う様ですが これが2個で$23.50のケーキ達。
噂の Lady MがLAに!_e0183383_7341320.jpg

箱を開けると ふんわりグリーンティのお上品な香りが漂ってきました。





こんな高級なケーキ味わって食べなきゃ!と
噂の Lady MがLAに!_e0183383_7344733.jpg

私のとっておきのマクベスのアメリカンスゥィートハートの
カップとお皿を使う事に。




このグリーンティミルクレープ
噂の Lady MがLAに!_e0183383_735761.jpg

横から見ると とても美しい層だよね。



箱を開けた時の香りも凄かったけど
噂の Lady MがLAに!_e0183383_7352871.jpg

食べて見ても とっても上品なグリーンティのお味です。
甘さも控え目だし やっぱり日本のケーキはサイコー。




で 珈琲でお口直しをして お次は季節のシュトラスミルクレープです。
噂の Lady MがLAに!_e0183383_7354343.jpg

これもさっぱりしていて美味しかった。
でもグリーンティには叶わないけどね。



2個ケーキを堪能した後で ケーキの値段を改めて調べてみると
やっぱり1個$8位。。。
何で2個$23.50何だろうと 電話してみたらやっぱり間違って
チャージされてました。
いつでもレシートを持って来たら返金します。との事で
次の日 おHさんに車の中で待ってて貰って行って来ました。
返金してもらうのも悪いので 再びグリーンティミルクレープを頂く事に
その時にあなた苺も好き?と聞かれて うん。と言うと
苺のショートケーキも頂きました。



これがその二つのケーキ。
噂の Lady MがLAに!_e0183383_7355536.jpg




イチゴのショートケーキもお上品なお味で。
噂の Lady MがLAに!_e0183383_737555.jpg



だけどやっぱりこの勝負はグリーンティミルクレープの勝ちです。
わたしにとっては高級ケーキだけど
早く私の大好きなマロンのケーキ作ってくれないかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
Commented by Spoon at 2013-09-01 11:04 x
わ〜めちゃくちゃ美味しそうです!!
NYの記事も覚えています。
しかし、$23.50には驚きですよね!!安い所のホールが買える値段。
私もケーキはマロンが一番大好きなので、是非マロンケーキ発売して欲しいです。
マロンが発売されたら行ってみたいです。

Commented by mmbambi1010 at 2013-09-02 05:04
spoonさん★お久しぶりです。今日は本当に暑かったですね。
グリーンティミルクレープの香りはサイコーですよ。
是非マロンケーキが販売されたら食べて見てくださいね。
しかし今日のフリマは全然無かったですね。
Commented by catswhiskers at 2013-09-03 23:29
なになに?日本のケーキ屋さんなの?
超おいしそう~。
マロンケーキ、秋になったらきっと出るよ!
ミルクレープって、日本人の発明なんだって、知ってた?
by mmbambi1010 | 2013-08-31 07:38 | 食い道楽 | Comments(3)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31