人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまさんの鉛筆立て★made in japan

最近はスリフトへもなかなか行けなかったので
これはもう随分前にお買い物した物です。


またこんなものを買ってしまったよ。。。
家にもう置く場所が無いと言いつつも 又しても連れて帰って来てしまった。
いけませんねぇ。
その持って帰って来てしまった物とは。。。

がらんがらんのarmyの中で
発色が鮮やかで目立ったんだよね。ついつい目が合ってしまった。
くまさんの鉛筆立て★made in japan_e0183383_8839.jpg

made in japanです。



色鮮やかなhoneyの壺を抱えているのです。
くまさんの鉛筆立て★made in japan_e0183383_883492.jpg




その右端には
くまさんの鉛筆立て★made in japan_e0183383_891832.jpg

金色に輝くpencil holderのシールが。。。





この壺が鉛筆立てになると言う訳ですね。
くまさんの鉛筆立て★made in japan_e0183383_894516.jpg

なるほど~~~




そのhoneyの壺を抱えているのが
くまさんの鉛筆立て★made in japan_e0183383_8104080.jpg

このくまさんです。




頭の上にはミツバチが止まってるの。
くまさんの鉛筆立て★made in japan_e0183383_810395.jpg





後ろ姿は綺麗なんだけど
くまさんの鉛筆立て★made in japan_e0183383_8101876.jpg





肝心の前の方は
くまさんの鉛筆立て★made in japan_e0183383_8111844.jpg

所々かけちゃったりしております。
この素材の物は見かけるけど やっぱり何処かかけてるよね。
かけやすい素地なのかもしれません。



だけどこのバタくさい顔を見ているのと
くまさんの鉛筆立て★made in japan_e0183383_8122894.jpg

どうしても置いて帰れなかったわ。




お値段だって$0.99位でも良いのに
くまさんの鉛筆立て★made in japan_e0183383_8124848.jpg

$1.95もしてるし~





でも家にやって来る運命だったのでしょう。
くまさんの鉛筆立て★made in japan_e0183383_8142625.jpg

何てたってバタ臭いもの大好きだからね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして これはその時一緒に見つけた。。。
くまさんの鉛筆立て★made in japan_e0183383_8155551.jpg

ばんびのブローチ。
Commented by マザー at 2013-10-07 00:26 x
壺が写った2枚目の写真を見た時
「プーさんかな?」って思ったんですが
違いましたね~
Commented by mmbambi1010 at 2013-10-07 06:21
マザーさん★初めまして!プーさんに見せかけたつもりはなかったのですが。。。がっかりさせちゃったらごめんなさい。
Commented by NYMOM at 2013-10-07 16:08 x
おお、キッチュだね~、こういう物に異常に反応してまう私。
目玉の入れ方がたまらない・・・あのブルーの線が特にね。

ショッキング・ピンクの壷といい、ブルーの線のある目といい、どういう発想からこういうのを作っちゃうのか知りたいよね!
でも私みたいな、妙な物に妙に引かれる妙な者がいるのを見抜いているのか?

子供の頃だったら、この熊、絶対欲しくなかったと思う。
でも、もう子供に戻りようも無いほど大人になって、へんなソフィストケーションだかなんだかを周りから期待される年齢になってしまった今だからこそ、その居心地の悪さや反動から、こういうキッチュにこっそりと逃避したくなるのかも・・・

でもね、完成され過ぎた物って実は息が詰まる。
間抜けに見える位のいい加減さがある方が、自分の中の遊び心が生き生きと蘇ってくるのを感じるの・・・。

いい加減って、本来「良い加減」ってことで、昔の人は上手い事を言うなっていつも思う。

ちょっと分別臭くなっちゃたけど、バンビちゃんの買ってくる妙な物、大好きだから許してね。バンビ・ピンも凄くいいね! 
Commented by mmbambi1010 at 2013-10-08 16:55
NYMOMさん★お久しぶりですキッチュでしょ?
NYMOMさんのツボにはまっちゃいました?嬉しいですぅ。
何だか妙で変な物に いつも吸い寄せられちゃうんですよね。
不思議なくらい。。。。
この子も実は状態も良くないし お値段も破格ではなかったので
連れて帰るのどうしようか? 迷ったんだけど
そう言ってもらえて連れて帰ってきて良かった。

私は実年齢よりも まだまだ成長していない所があるので
その居心地の悪さや反動がそれほど感じられないのですが
完成された物よりも ちょっと間の抜けた方が落ち着く気持ちは
何となく分かります。
またNYMOMさんに楽しんでもらえるような
変な物見つけてきますよん。
by mmbambi1010 | 2013-10-03 16:47 | Made in Japan | Comments(4)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31