vintageクリスマスカード@フリマ戦利品

これも 今月のフリマ戦利品の最後のお品。

何年か前にこのベンダーのおっちゃんの所で
クリスマス関連物が$1セールをしており その時は沢山お買い物をしました。
それから たまに$1セールはするものの あまりぱっとした商品は無く
ご縁がありませんでした。
今回も 量も少なくあんましだったのですが$1というお値段も
あってかき分けて見てみると。。。


めっちゃ小さなクリスマス物を発見!
e0183383_15502568.jpg

小さ過ぎて 最初は何だこりゃ?って感じでした。
緑に赤は 正真正銘クリスマスカラー
だけど何だろね?これ。。。



実は めっちゃめっちゃ小ちゃい
e0183383_15504471.jpg

緑のバケツの中に なっなっなっんと!
サンタのおじいさんが居てるのです。
しかも 顔だけって所がパンチが効いてるでしょ?
だけど こんな小ちゃいのに$1は高い!と思って
こんなのタダでも良いんだろうけど
まさかベンダーのおっちゃんにちょうだい!とも言えないので
もう一つ気に入ったものを見つけて 2個で$1にしてもらおうと
考えました。




それで見つけたのがこのvintageクリスマスカード。
e0183383_15542664.jpg

ただのクリスマスカードと思うでしょ?





キリンが可愛かったから 思わず手に取ったんだけど開けて見るとね。
じゃぁじゃぁん!
e0183383_1554521.jpg

こぉ~~~んなに キリンの首みたいに長いmerry chiristmasなんだよ。





クリスマスにお部屋に飾っても可愛いかな?と思って
e0183383_1551373.jpg

これとめっちゃ小ちゃいサンタの顔だけを
ベンダーのおっちゃんに見せて 2個で$1と言って見たら
もちろん即座にOKです。
そりゃめっちゃ小さいおっさんはタダでも良い位ですからね。



今年のクリスマスの飾り付けが今から楽しみだわ。って
e0183383_1553747.jpg

もう10月も終わり。。。そろそろ準備しないとね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
by mmbambi1010 | 2013-10-23 15:56 | フリマ | Comments(6)
Commented by 水玉 at 2013-10-25 10:52 x
おお、キリンさんのjカード、
迫力ありますね。
これだけ存在感あると、ほんと、クリスマスの飾りにいいね。
小さいサンタさんも可愛い。
やばっ、もう10月も終わりだね。
クリスマスにダッシュかけないとね。


Commented by natsutyn at 2013-10-25 11:00
バンビさんと会ってからむくむくと元気が湧いた( ^ω^ )
本当ありがとう。
あの日がなければまだまだくすぶってたかもだよ。
お互い今年のクリスマス物語頑張ろうね影響(o^^o)
Commented by mmbambi1010 at 2013-10-26 16:58
水玉さん★私も実物を広げて見て笑っちゃいました。
キリンでなが~~~~いからそのまんま過ぎちゃって。
小ちゃなサンタは ツリーに飾ると何処に行ったか
分からなくなりそうなので どこに飾っちゃおうか?
今から考え中です。(笑)

本当ですよ。せっかく年に1回のお楽しみ長い期間楽しまないと。。。。
Commented by mmbambi1010 at 2013-10-26 17:02
natsutynさん★本当にそれならとっても嬉しいよ。
お互い同じ年で 色々な問題が出てくるお年頃だもんね。
このブログで知り合えて 本当幸せ者だよ。
沢山の人がnatsutynさんの帰りを待ってたんだからね。
お互いこれからも前向きに戦って行きましょうね。

クリスマス今年も遊びに行けたら良いんだけどな。
Commented by catswhiskers at 2013-10-28 01:30
ご無沙汰です!過ぎてしまったけど、
お誕生日だったんだね。おめでとう!
またまた可愛いものが増えちゃったね^^。
サンタの首入りバケツ。。。不思議~。
でもサンタさんがカワユイお顔してるよね。
↓のほうの着ぐるみちゃん、私は超好み~☆
口がちょっとエッチだけど。。。
これ、もともとは哺乳瓶をくわえてたとか、
もんちっちみたく指くわえられるとかなのかなぁ?
Commented by mmbambi1010 at 2013-10-28 05:24
catswhiskersさん★ありがとうございます。
この小ちゃいサンタさん。。。何かにくっついてたのがとれちゃったのか?単体だったのか?は 今となっちゃぁ謎ですね。

この顔が着ぐるみのわりには セクシィー過ぎてびっくりでしょ?
残念ながら 指は加えられるほど開いてはないんだよね。
でもパンチが効いてる着ぐるみでしょ?