紙のデコレーション@フリマ戦利品

お財布にお金を入れて来なかった事も知らずに Spoonさんと一緒に
物色していたと或るベンダーさん。
クリスマスのオーナメントや関連商品が置いてありました。
Spoonさんが見つけた とても変わった形のマーキュリーグラス。
私は初めて目にしました。
Spoonさんによるとこれは e-bayでも結構なお値段が付いているとの事。
ちなみにお値段を聞いて見たら 1束$2だそう。
これは破格らしいです。
その他にも made in japanのデットストックのマーキュリーグラスや
オーナメントなどなど とても良心的なお値段で売られておりました。
もうツリーに飾る余裕が無かったので 破格と言うお値段だったものの。
それらは買わずに 物色を続けているとvinatgeの紙物の物を発見。
オーナメントとかは$0.50や$1だったので それ位かな?と思ったら
甘かったです。
vinナッツ入れは$2で vin紙のデコレーションは1個$5
ナッツ入れは$2だけど クリスマス気分を盛り上げるんだったら
やっぱりデコレーションの方が良い。
紙のデコレーションは2つあったんだけど どちらも欲しい。
なので この二つだけにしました。
他のも買おうかな?と思ったけど ここで支払いをする時にお財布を開けたら
お金が全然入って無かった。
e0183383_15425293.jpg

と言う事で紙のデコレーションだけお買い上げ。





まず最初は ただいまの季節真っ盛りのサンタさんのデコレーション。
広げるだけかな?と思ったんだけど中を開けて見たら
e0183383_15432408.jpg

パーツが結構沢山ありましたわ。




これが完成すると。。。
e0183383_15445728.jpg

こうなる訳なのですよ!
ちゃんとメリークリスマスの文字までご丁寧に付いて来ました。





そして もう一つはクリスマスデコレーションじゃなく
e0183383_15455602.jpg
ホームデコレーションです。




これがまた超可愛くってね。私的には一つ目のよりも

e0183383_15464117.jpg
こっちの方が好き好き大好き。





お顔をアップに
e0183383_15470405.jpg
ねぇ。めっちゃかわいいでしょ?
頭のお花の柄も清楚で素敵。



こちらは サンタと違って簡単に作れそうな感じ。
e0183383_15474829.jpg

パーツも少ないです



袋の後ろには 作り方の説明が
e0183383_15482528.jpg
ちゃんと書かれております。





クリスマス パーティ チェックリスト
e0183383_15485442.jpg

何てその昔はあったんだね。
色々と書いてあって 皆がどれだけクリスマスを楽しみにしていたか?
分かりますね。




すんごい可愛いのですが
e0183383_15494547.jpg

使うのが勿体無い気がして 今年は袋に入れたまま
飾ろうかな?と思ってます。
これで来年のクリスマスの楽しみが増えたかも?


ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

[PR]
by mmbambi1010 | 2013-12-13 17:28 | フリマ | Comments(6)
Commented by natsutyn at 2013-12-15 02:13
天使ちゃんかわいーー(*^▽^*)
そういう状態だと組み立てるのが勿体ないんだよね。
そのままキープしちゃう気持ちわかるよーー。
だけど組み立てて飾ったらさぞかしかわいいだろいうねえ。
うーん、悩めるところだよ〜。
Commented by NYMOM at 2013-12-15 07:34 x
お~可愛らしくもあり、懐かしくもあり・・・
私が子供の頃、その天使のスカート部分みたい構造の、ツリーに下げるベル型のクリスマス・オーナメントがあった・・・
それに比べると、なんてゴージャスな天使なんだろう!

クリスマス・チェックリストの一番に「センターピース」と書かれている所が凄くアメリカらしいよね。
大勢で囲むテーブルの中央には、行事関係の小物や低めに活けた花など置いて、ムードを盛り上げるのが欧米人は得意だよね。

このサンタや天使もセンターピース用として作られたのかな?
シーズンオフにしまっておく時も場所をとらなくてナイス!
Commented by Spoon at 2013-12-15 16:55 x
しかし、他はめちゃくちゃお買い得だったのにこの紙シリーズは高いし中々まけてくれなかったですよね。
飾られたこの子達の晴れ舞台所是非みたいです@ @
Commented by mmbambi1010 at 2013-12-16 05:53
natsutynさん★この天使はサイコーです。
入れてある袋も天使の写真だから 可愛いんだよね。
やはり今年は勿体無いから このままかな?
いやいやずっと勿体無い無くって作れないかも。。。(笑)
Commented by mmbambi1010 at 2013-12-16 05:59
NYMOMさん★はい。この天使はゴージャスで めちゃめちゃ可愛いです。使うのが勿体無くって。。。
NYMOMさんが子供頃にはそんなオーナメントもあったんですね。

このチェックリストは面白かったです。
やはりクリスマスがこちらでは華々しいのがよく分かりました。
このシーズンどこに行っても凄い人ですからね。

センターピース8日もしれませんね。
こんな天使やさんたが居たら テーブルも素敵になるんだろうなぁ。
うちはそんな豪勢なでぃなテーブルもないので活用できないけど
いつかこれをテーブルに置いてクリスマスディナー頂きたい!
Commented by mmbambi1010 at 2013-12-16 06:01
Spoonさん★本当に!何回もねだる私も私だけど
あれだけよそでは高い物がお買い得価格だったのにね。
これだけはダメでしたね。

でも 見ていて幸せになれるんで これはこれで良かったです。
来月も是非来て欲しいですね。