vinatgeクリスマスプレゼントBOXSET


シーズン物見つけましたよ!
e0183383_15512110.jpg
とは言っても made in Hong Kong物なんですが
ちょうどツリーの下に飾るのにプレゼントボックスを探していたのです。
本来なら 自分のプレゼントをツリーの下に飾るんだろうけど
私は そんなに沢山集まる訳も無いので
クリスマス気分を盛り上げる為 飾り付けるのです。
ボックスだと保管するのも折り畳むだけだしね。
場所取らないもん


ボックスセットは だいたい3個ついて来ます。
e0183383_16225735.jpg

見本の写真もかわいいでしょ?
1981年の物です。




当時のお値段は。。。
e0183383_15520583.jpg
$0.39。
これ位だとデットストックだけど ためらう事無く開けれちゃう!





出して見たのはいいけど。。。何やら普通のボックスでは無く
折り方があるようで。。。
で 出来上がったのはこれ

e0183383_15523727.jpg
1番小さなボックス!
子供がクリスマスキャロルを歌っている模様。




2番目のボックスは
e0183383_15531172.jpg

これも男の子で わん公と戯れておりますわ。



3番目は
e0183383_15540497.jpg

クリスマスの主役のサンタさん!
どれも宛名を書く所も付いてました。




それにボックスのサイズに合わせた
e0183383_15544017.jpg

ビニール袋と留め金が付いてます。






長年折り曲げられていたので ボックスを作った後も

e0183383_16192237.jpg
その片側だけが浮いてしまう。ちゃんと水平には立ちません。
まぁこれも年代の証と言う事で 許してあげましょう。

ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

[PR]
by mmbambi1010 | 2013-12-15 19:05 | vintage雑貨 | Comments(2)
Commented by natsutyn at 2013-12-17 02:01
かわいいじゃん、かわいいじゃん*\(^o^)/*
真ん中のみどりのが特に好きかも。
ツリーのしたにこれがあるとツリーがより
可愛くなっちゃうね(*^◯^*)
Commented by mmbambi1010 at 2013-12-18 16:21
natsutynさん★出来上がったらこんな感じになりましたわ。
なかなかツリーの下に配置したら可愛く収まったよ。
サンタの顔も超バタ臭くって 昭和を感じさせるよね。