メリークリスマス2013

メリークリスマス♬皆さん楽しく過ごしていますか?今年もとうとう待ちに待った 年に1回のクリスマスがやって来ました。
今年の飾り付けも。。。いつもとあまり代わり映えしないけど
この時期は   家に帰ってくるのが楽しみなのです。
うふっふっふっふっ。


今年の飾り付けは。。。
e0183383_12004443.jpg
ツリートップはやっぱりこのエンジェルちゃんで。


あの長〜~~いMerry Christmasのカードも
e0183383_11545055.jpg
まるでポーズ人形達が皆で囁いてる様に  全面に飾り付けして見ました。




私がクリスマスの祭壇と呼んでいる  おHさんがくれたvintage下駄箱の上は
e0183383_12030641.jpg
埋まるまで  クリスマス関連の人形や本   キャンドル  カップ  
小ちゃいツリー  コースターなど



そのすぐ隣の棚の上は
e0183383_11550735.jpg
今年フリマで買ったポーズ人形をvintageリースの中に押し込んで見たり
これまたおHさんから頂いたエンジェルや   natsutynさんから今年頂いた
やる気がありすぎるポーズのサンタさんを配置。



大きな棚のコーナーの1番上は   お馴染みの。。。
e0183383_11551910.jpg
made in japan製のサンタと小人
クリスマスのvinatgeナプキン。



2段目は
e0183383_11553801.jpg

この前フリマで  私にしては大金をはたいたプードルでは無く  羊ちゃん!
と  見つめ合うおじいちゃんとおばあちゃんのオルゴール。



3段目と4段目は
e0183383_11570409.jpg
いつまで経っても帽子を作って貰えない。。。ハゲ茶瓶おじさんのこれまた
オルゴール。
おHさんから貰った日本製の入れ物も!



萌え〜なフリマで買ったポーズ人形も
e0183383_11572515.jpg
トナカイさんとコラボしてみたよ!
その足元には   めっちゃ小ちゃいサンタさんが居ります。



クリスマスソングでも歌っているかの様なお二人と
e0183383_11573804.jpg
ここにもクリスマスカラーのトナカイさん。



この前新しい棚をスリフトでゲットして
e0183383_11575589.jpg
ここもエンジェルちゃん達の溜り場に。。。
壁にはvinatgeトナカイさんが飛び跳ねてるだよ。




そして肝心のクリスマスツリーは
e0183383_11583905.jpg
こんな感じに仕上がりました。
今年は小さな赤のマーキュリーグラスで揃えてみましたよ!



ツリーに飾らなかったマーキュリーグラスは
e0183383_11582014.jpg
こんな風に部屋中にデコレーションしちゃうと
もうリビング全部がクリスマスです。
いつもの事ですが   これがちゃんとクローゼットに収納出来るのか?
謎でございます。

今年のクリスマスも無事に飾り付け出来て良かった良かった。
さてさて   これから友人宅でクリスマスディナー食べてきます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆ 

[PR]
by mmbambi1010 | 2013-12-25 12:12 | 気ままなLA生活 | Comments(10)
Commented by samandra at 2013-12-27 10:56 x
お久しぶり& Merry Christmas!
お元気そうで良かった。

てか!
すごいよー
もう、お店だってこれだけの品揃えは
ないですよね。
そろそろ倉庫必要でしょ!笑

うちは1月半ばまでツリー飾っておきますが
ばんびさんもそんなかんじかな?
お正月がないものね…。
Commented by Spoon at 2013-12-27 11:49 x
ほんとに凄い品揃い?違いますよねまるでお店!!
こんなに可愛い子達が待っていてくれたら家に帰るもの楽しいですよね。

ツリー毎日少しずつ出していたけどかたずける時は一気にやらないとなので大変です。なのでもう少しツリーはだしたままでいます〜
Commented by natsutyn at 2013-12-27 14:42
いやー、おうちに帰るのが楽しいって気持ちわかるよーー!
物凄く素敵な飾り付けだった!
天使がいっぱいで元気パワーを充電できたし。
写させていただいた写真はしっかりとブログにアップさせてもらいます(笑)。いい写真とれたからね〜。お人形なら任せてなのだ!
Commented by mmbambi1010 at 2013-12-27 17:12
samandraさん★本当本当久しぶりです。
そちらも皆元気そうで良かったわ。

確かに。。。。在庫の事を考えると 最近考えてしまいます。
物が増えて置く所が無いのに。。。買ってしまう。
困ったもんだよ!(笑)

そうだね。私は1月いっぱいか?2月になっても飾ってそう。
だって家に帰って扉を開けるのが楽しいんだもん。
Commented by mmbambi1010 at 2013-12-27 17:16
Spoonさん★凄い品揃えといおうか?ジャンクの品揃えは凄いですよ!(笑)
ジャンクだけど この時期普段なら寒いでしょう?
外は寒いけど 家の扉を開ければ 暖かい幸せを味わえるんですよ!
この時期恒例なんだけど。

なので ツリーは結構長くそのままにしています。
名残惜しくってなかなかしまえないの。
Commented by mmbambi1010 at 2013-12-27 17:39
natsutynさん★ベッドルームに行かずに リビングで寝たいくらいなんだけど。リビングルームだけが。。。クリスマスしてるからね。
師匠に褒めて頂いて幸せでございますわ。
確かに天使は めっちゃ沢山居てるからね。
首だけのも居るしね。
知ってるよ!写真撮ってたの。
そりゃ natsutynさんに手にかかりゃ 素敵に撮れてるだろうね。
見に行こう!
Commented by NYMOM at 2013-12-28 07:25 x
キャーかわいい!
2枚目の写真にある額縁は、着せ替え人形用の洋服が入っているの? こういうの始めて見た、いかすな~~~!

Commented by mizutama_report at 2013-12-28 12:01
可愛い~!可愛すぎる~。
本当、家にこんな可愛い子たちが待っていたら
帰ってくるのが楽しくなるよね。
リビングに寝たい気持ちもよく分かるよ。
ツリーも超可愛い。色も最高!
こんなお部屋にいたら、すごく幸せな気分になれますね☆
Commented by mmbambi1010 at 2013-12-29 19:45
NYMOMさん★きゃわいいでしょ?
その通りです。Ikeaの額にvintageの包装紙を敷いて
着せ替え人形の洋服を貼り付けました。
以前は 普通の画用紙を入れてたんですけど vintage包装紙にしたら
もっと可愛くなるましたよ。
Commented by mmbambi1010 at 2013-12-29 19:47
水玉さん★そうなんですよ!疲れて家に帰っても
ぽっと幸せな気分になっちゃうんですよね。
vintageの力は凄いです。
やっぱり。。。2月まではこのままq。。。確定ですなぁ。(笑)