人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vintageリースとオーナメント

これも去年のロングビーチ&オレンジカウンティスリフト巡りで
ゲットした物。

vintageリースは  ロングビーチのスリフトで
まだ  お店に出す前のカードの中にあるのを見つけました。
vintageリースとオーナメント_e0183383_18471375.jpg
なかなか良さげなきんきら具合に  こりゃvintageだな!と確信。
他のを物色しながら   そのリースに目は釘付けです。


痺れを切らした私は  値段を付けてるおばちゃんではなく
お隣にいたお姉さんに  それ欲しいんだけどいくら?と
聞いてみました。
その優しそうなお姉さんは   値段を付けてるおばちゃんに聞いてくれましたが
まだ値段を付けてるからと  おばちゃんはぶっきら棒に答えました。
仕方が無いので   他の物をまた物色。。。。
15分くらい後に   そのお姉ちゃんが私の所に持って来てくれました。
優しいお姉ちゃんですね。


で 付けられたお値段が$2.99
vintageリースとオーナメント_e0183383_18472438.jpg
大きさも大き過ぎずに良い感じ。



少しマーキュリーグラスが付いてます。
vintageリースとオーナメント_e0183383_18470332.jpg
その幾つかは今にも取れそうになってたので   無くさない様に
そっとレジに持ってお買い上げです。



で お次はオレンジカウンティのスリフトでこんな3つの
vintageオーナメントを発見。
vintageリースとオーナメント_e0183383_06493854.jpg
他の物はクリスマス福袋になってたのに   これだけはぽっろんぽろんと
転がってました。
単体だとお値段が高くなるからどうしようかな?と思ったけど
他に買いたい物もあったので   一様カゴの中に入れて
値段を聞いてみる事に。。。
なっなっなんと!3個で$1。。。その日は全て半額なので
3個で。。。$0.50になりました。


そんなオーナメント  その1は
vintageリースとオーナメント_e0183383_06495080.jpg
made in japan間違いない女の子!
タマレスみたいな素材でできとります。



このバタ臭い感じがたまらないわん。
vintageリースとオーナメント_e0183383_06575949.jpg


お顔のシールや真っ赤なお鼻
vintageリースとオーナメント_e0183383_06492888.jpg

心温まる感じがしますね。




2つ目は
vintageリースとオーナメント_e0183383_06595673.jpg
真っ赤な
一個しか無かったけど。。




3つ目は
vintageリースとオーナメント_e0183383_06594576.jpg
去年のフリマで  Spoonさんが購入していた物。
これも一個だけ
他にはないか  その辺りを探して見たけど見当たりませんでしたよ。
だけど  3個で$0.50ならタダみたいなもんですから  まぁいいか?

vintageリースとオーナメント_e0183383_06500514.jpg
取り合えず  うちのエンジェルちゃん達に持たせて見ましたわ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


Commented by natsutyn at 2014-01-31 08:43
リースいいなあ。
そこまでできてたらあとはちょいと盛るだけで
一気に華やかになるもんねえ。
わたしは白いのを土台に考えてるけど白は案外難しい。
壁がほぼ白なので飾った時に映えないんだよ。
なのでリース自体はかなり派手にせねばって感じだわ。
Commented by mmbambi1010 at 2014-02-01 18:06
Natsutynさん★そうだね。これだけキラキラも付いてたら
少し飾るだけなので 気は楽なはずなのですが
飾れるのが。。。。どれにしようか?
考え中なのです。

そうなんだ!白は難しいんだね。
アメリカは壁が白が殆どだもんね。
出来上がり楽しみしてるよ!
Commented by Spoon at 2014-02-02 04:26 x
ホイルのオーナメントエンジェルちゃんとの相性バッチリですね★

マーキュリーグラス付きのVintage のリース$2.99なら許せる価格ですしやはりVintage味がありいいですよね。
今年のクリスマスに向けてスタートですね。
Commented by 水玉 at 2014-02-02 15:27 x
シルバーのVinオーナメントって今冬欲しかったもののひとつでした。
このシルバーのリースに沢山可愛いマーキュリーグラス
付けたら、とっても可愛いと思う~✳
また完成したら見せてね~。
Commented by mmbambi1010 at 2014-02-03 15:57
Spoonさん★もうツリーはパンパンに飾り付けていたので
強引にエンジェル達に持たせて見ましたよ。
来年のクリスマス。。。。今度は。。。ベットルームまで
飾り付けの手が入るのでしょうか???

今日はお会い出来ませんでしたね。
残念です。
Commented by mmbambi1010 at 2014-02-03 16:00
水玉さん★丁度クリスマス前にゲットしていたのですが
中途半端に完成しているので これにどんな飾りを
自分の持っている物の中から飾り付けをすれば良いのか?
分ん無かったんですよね。
今年のクリスマスまでには 素敵に完成出来ればいいんだけどなぁ。

水玉さんもシルバーのリース早く見つかると良いですね。
by mmbambi1010 | 2014-01-30 16:55 | vintage雑貨 | Comments(6)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31