vintageアップリケと髪留め@フリマ戦利品

今月のフリマ戦利品の残りは  この2つ。
1つ目は  Singerのアイロンでくっ付けるアップリケ
e0183383_15481573.jpg
馴染みのベンダーさんで$1だと言うので買っちゃいました。
その昔は  Save-onで$1.09



デニム素材で   
e0183383_15485644.jpg
てんとう虫がお花にとまっています。
今度何か手作り物を作る時に   是非ともくっ付けてみたいですね。




後ろには  
e0183383_15484677.jpg
どうやって付けるのか?説明書きが書かれてる。
バーコードが付いてるから   そんなに古くはないかもしれません。



最後のお品は  これPick'n Saveから
e0183383_15483518.jpg
Hand painted hair onamentです。
Pick'n SaveのHand painted hair onamentはフリマでは二つ目
以前は櫛になってるヘアピンをゲット。
今回も$0.50と言うお値段についつい連れて帰ってしまいました。



これまたヘアピンです。
e0183383_15482557.jpg
てんとう虫なの。
お化粧とかする時に前髪を留めるのに  丁度良いですね。



今月のフリマも質素な感じで終わってしまいました。
来月こそ!お宝の出会いたいですぅ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


久しぶりに唐揚げが食べたくなり。。。
e0183383_15480375.jpg
唐揚げと 今回は初挑戦の薩摩揚げ!
美味しかったけど  少しパサパサ感があったなぁ。
再度挑戦しないと!


[PR]
by mmbambi1010 | 2014-03-18 15:55 | フリマ | Comments(2)
Commented by catswhiskers at 2014-03-19 22:36
てんとう虫特集だ!春だねぇ~。。。^^
バーコードっていつ頃から付いてたっけねぇ?
80年代中ばくらいかな?
でもアップリケもヘアピンも70'sな香りがプンプンするわ~。

さつま揚げ作っちゃうなんてすごい!
から揚げも完璧じゃん。。。私は未だにから揚げうまく出来ないよ。。。
なんかペタッとした衣になっちゃうんだけど
温度が低いのかなぁ?
Commented by mmbambi1010 at 2014-03-21 17:59
catswhiskersさん★本当だ!てんとう虫だ。
自分でアップしておきながら 全然気が付かなかったわ。
バーコードはやっぱり私も'80だと思います。

今回初挑戦の薩摩揚げは まだまだ改良の余地ありです。
修行しないと!
唐揚げは大好物だからね。うっまいよぉー。
私はカリカリが好きだから 結構長めに上げちゃいます。
温度は高い方がカリッとなるよね。
もしべたっとなっちゃったら 2度上げして見たらどうかしら?