初めてのキャンドルウッィク

春の遠足スリフト巡りの戦利品は  まだ写真を撮って無いので
今日は少し前に出会ったvintage物をご紹介056.gif

ミルクグラスは好きだけど  vintageに興味を持ち始めた時よりも
熱は冷めた模様。。。
うちにはあんましお宝はございませんが   ブロ友さんの所で色々見せて頂いて
結構 お腹いっぱいに満足気味。
それに 家にはガラクタだらけで   もう収納する所もありません。

だけど   この前スリフトで見つけてしまっちゃいました。
何度かフリマとかで見かけた事がある。。。キャンドルウッィク。
可愛いなぁとは以前から思ってたけど   フリマ価格だと要らないかな?と
今まで購入した事はありませんでした。
私にしては  この値段なら普通のミルクグラスだと買わないお値段です。
e0183383_01562776.jpg
$3.95➕Taxですよ!




でもね。実際に手にとって見て見たら
e0183383_01570719.jpg
このつぶつぶやっぱり良い!





ただのつぶつぶじゃありません。
e0183383_01565343.jpg
このデバイティッド超かわゆいのですよ。
大きさも 写真じゃ分かりにくいけど    ちょうど良い大きくもなく小さくもなく。



綺麗に洗って  ピカピカになった所で
早速  食べ物を添えては見ましたが   何とも色気の無い食べ物で。。。すんません。
e0183383_02040784.jpg
お酒のつまみに  自家製塩辛と赤キャベツのピクルスです。
いやぁ。最近塩辛作りに励んでおりまして   結構簡単に作れちゃんですよ!
これだとガツガツ食べずにお上品に頂けそうな気がします。
とは言っても  何度もお代わりしちゃうのですがね。

そして  同じスリフトでanotherキャンドルウッィクと出会うのですが
それは次回のお楽しみ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


[PR]
by mmbambi1010 | 2014-04-18 02:05 | vintage雑貨 | Comments(4)
Commented by mizutama_report at 2014-04-19 05:17
キャンドルウィック祭りだったんですね!
最近はだんだん遭遇しなくなってきたような気がするから
ラッキーでしたね。
それに↓の袋が気になる~!
今後の戦利品報告楽しみにしていますね。
Commented by mmbambi1010 at 2014-04-19 17:24
水玉さん★フリマでも見ても なぁーんとも思ってなかったのですが
スリフト価格で出会っちゃうと 凄く可愛く見えたりして〜
最近のヘビロテ器のなりました。

春の遠足スリフト戦利品は まだ全然写真が撮れてないんですよね。
早くご紹介出来るようにしますね。
Commented by catswhiskers at 2014-04-24 04:12
こっちもかわいい~~。うらやましい~~。
これは小さめの器なのかな?
盛ってあるのが塩辛ってとこがしぶいねぇ~。(笑)
塩辛大好き。すんごくおいしそうなんですけど。
自家製ってもうビックリ!
バンビさんほんとに何でも作れちゃうのね~!
Commented by mmbambi1010 at 2014-04-24 15:03
catswhiskersさん★このお皿可愛いでしょ?
これはあともう少し欲しいかも〜
直径で14センチ位だから めっちゃ小さいとまではいかないね。

塩辛。。。catswhiskersさんも好き!
写真。。。あまりにもおっさんぽいかな?と思って載せるのやめようかとも思ったんだけど 思い切って載せちゃいました。
今度 またいかセールするみたいなので 作っちゃおう!
計画しております。
いやいやなんでも作れちゃうと言うか。。。
ただただ食いしん坊で いっぱい食べたいから自分で作っちゃうんですよね。お恥ずかしい。。。