アメリカで初めて食べたすんごい久しぶりな物

すっかりこれもアップするのをわすれておりましたわ。

実は わたくし。。。サザエが大好きなのであります。
その昔 お母さんがサザエのつぼ焼きを作ってくれた時も
殆どの白い部分を食べ尽くし お母さんにはしっぽの黒い部分だけしか
残さず その大量の黒い部分だけを見て
お母さんは呆れておりました。


そんなサザエを この前スーパーで見つけたのです。
その時は感動したけれど 値段を見てびっくり!
たった2個なのに高すぎ。と買うのを諦めました。
その後 お母さんにそのサザエの話をしたら 日本でも結構するから
それ位するよ!
お母さんにそう言われると あっさり納得してしまい
あの時サザエを買わなかった事を後悔。。。。


しかし それからまた見つけたのですよ!
同じスーパーでサザエを もちろん2個じゃ少ないけど
アメリカで初めて食べるサザエさん。。。買わせて頂きました。
それがこれ
e0183383_06233290.jpg
超目玉 特選品 安いのか?高級なのか?よう分からん?




sazae by japan air fresh
e0183383_06234168.jpg
やったぁ! まさかサザエに出会えるなんて!
嬉しい限りです。
パウンド$14.99 2個で$12.14です。



早速家に帰って
e0183383_06235295.jpg
freshだけに つんつんして見たけど
反応は???





早速クックパッドで見つけた簡単に出来るサザエのつぼ焼き
e0183383_06240103.jpg
の作り方を見て 電子レンジの中へ。。。
電子レンジ大丈夫なのかな?とも考えたのですが
しばらく経つと パチパチと音がしてきましたよ。





だけど 少しづつ温めていくと出来上がりました。
e0183383_06241353.jpg
中身を出して 食べやすいサイズに切って また貝の中に戻して出来上がり!




う~~~ん。久しぶりのサザエです。
e0183383_06242497.jpg
まずは 鼻を近づけて匂ってみます。
懐かしい磯の匂い。。。サザエの香りです。
一口一口味を噛みしめながら味わいましたが



す~~~ぐに無くなっちゃったよ。
e0183383_06243679.jpg
でも 久しぶりのサザエ!美味しかった。

耳の方ですが。。。お医者さんに行って抗生物質を飲んで耳の腫れはひいたのですが
今度は耳の方は痒みが出て来て リンパのポコポコは未だ治らず
次の抗生物質を昨日飲み始めたのですが これが体に合わなかったのか?
飲んで20分位したら 急に気分が悪くなり吐き気ももよおす始末
先生に相談しましたが その薬の副作用らしく しばらく様子を見ることに
今日も飲んだけど また吐き気が。。。
これだけしんどい思いをしてるので早くリンパのポコポコ治って欲しいです。
来週からはイベントごとが続くので元気を取り戻さないとね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
by mmbambi1010 | 2014-05-22 16:38 | 食い道楽 | Comments(2)
Commented by Panja at 2017-09-16 12:59 x
サザエ〜。美味しそう。是非日本で落ち合えることがあったら私の地元にきて〜、うちのおじさん、海いってサザエとってきてくれるから〜。笑 
Commented by mmbambi1010 at 2017-09-21 07:58
> Panjaさん
えっ!そうなの!行きたい行きたい。獲れたてのサザエ思う存分食べたいわ。