手作りエコバック

056.gif久しぶりに手作り物のご紹介
化粧ポーチを作った次は エコバックです。
最近では 殆どのスーパーがチャージされるようになったので
エコバックが大活躍。

丁度 以前使っていた手作りトートバックがくたびれて来たので
ちょっと買い物しても荷物が入るようにエコバックサイズの物を
作る事にしました。
前に シャワーカーテンを作った時の生地が
e0183383_16201664.jpg
まだ余っていて



小さいポーチを幾つか作ったんだけど
e0183383_16202500.jpg
それでもまた余っていたので その生地を使う事に。



市販のエコバックだとポケットとか付いてない
シンプルなのが多いけど ここは手作りポケット大好きな私は
贅沢にも 外側と内側に合計3つ付けました。
ポケットがあると色々と仕分けが出来て使い易いんだよね。


外側に二つでしょ。
e0183383_16204395.jpg
e0183383_16205449.jpg



中には一つのポケットを2つに仕切りました。
e0183383_16210664.jpg


自分で布で作るとくたっとなるけど そこはご愛嬌。
e0183383_16203495.jpg
布だから 汚れてもじゃんじゃん洗えちゃうからね。
それに その日の気分で色々と選べちゃう。
って言ってもまだこれだけなので 2軍 3軍を作らなくっちゃ行けないんだけど

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
by mmbambi1010 | 2014-07-15 16:20 | 手作り | Comments(0)