Vintage ネコの本@フリマ戦利品

さてさて 小雨の降る中の今月のフリマ
$1均一の本の中からネコのvintage本を見つけました。
e0183383_17270003.jpg
子猫が紐で遊ぶ定番のお姿 子猫の定番スタイルですね。


ただのネコの本ではありませんよ!
e0183383_17271297.jpg
この本はHow to draw cat and kitten
そうなのです。ネコの描き方の本なんです。


その昔は$1.99だった様。
e0183383_17272523.jpg

最初のページを開くと こんな風ににゃんこが一杯描かれております。
e0183383_17273707.jpg


ネコの横顔の書き方
e0183383_17284318.jpg
ふむふむ。面白いですね。



おや!本の中には
e0183383_17340471.jpg
以前の持ち主の方が描いたのでしょうか?
なかなかお上手なネコですよ。




お次のネコちゃんは グレーのネコ
e0183383_17342650.jpg

こんな風に完成致します。
e0183383_17344469.jpg


水しぶきを浴びた様な子猫3匹も。。。
e0183383_17355496.jpg
4段階で描かれていますね。
e0183383_17352799.jpg




この子猫も可愛いね。
e0183383_17242518.jpg


何故か?最後にわん公が出て来たのですが
e0183383_17243724.jpg
どう言う訳だか?分かりません。



ここの出版社 色々と本を出しているみたいですね。
e0183383_17245070.jpg
絵なんか全然描いたこと無いけど。。。
今度これを見ながら挑戦してみようかしらね。



[PR]
by mmbambi1010 | 2014-08-08 17:27 | フリマ | Comments(0)