人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私からのクリスマスプレゼント

おHさんからのクリスマスプレゼントをご紹介しましたが
今回は私からのクリスマスプレゼントもご紹介。
それは 私達にとってとっても素敵な物だからです。
私からのクリスマスプレゼント_e0183383_14134865.jpg
その素敵なvintage物は ちょっと前にブログでもご紹介しましたが
凄い!On timeな物見つけちゃった日です。
最近出来たお家の近くのスリフトへ行って見ると
凄いvintage本を見つけたのです!
まさかこんなタイミングで見つけるとはなぁーと
自分で自分に感心してしまいましたよ。

その素敵なvintage本は
私からのクリスマスプレゼント_e0183383_14120025.jpg
高知新聞社が出版しているものなの。


これは おHさんにぴったりのクリスマスプレゼントだわ。
私からのクリスマスプレゼント_e0183383_14114836.jpg
なんてたって おHさんは高知出身なんだもん。
このカクカクした字体が 昭和の匂いがプンプンしてくる感じでしょ?


迷う事無くレジに行って購入です。
お家に帰って 中身を見てみると。。。
私からのクリスマスプレゼント_e0183383_14125247.jpg
古い新聞の切り抜きが入ってました。


最初のページをめくって見ていくと
私からのクリスマスプレゼント_e0183383_14131944.jpg
天皇陛下が1960年にアメリカを訪問されたお写真が
隣には ウォルト ディズニーさんも


この本は 高知新聞にアメリカで高知の人がどんな暮らしをしているか?
を毎回載せていた物をまとめた本でした。
私からのクリスマスプレゼント_e0183383_14130937.jpg
1975年8月1日 限定800部数発売されたよう。
その頃の3000円って結構いいお値段だよね。
この限定800部を目にした後 まさかとアマゾンで調べてみると
凄いお値段が付いてました。
これ$1で買ったんだけど なっなっなんと!30000円もしてたよ。
凄いでしょ?


その後も また本を見ていたら 本の表紙の裏の下に
私からのクリスマスプレゼント_e0183383_14132814.jpg
この本の持ち主でしょうか?
名前が書いてありました。

そして この本の最後の方にアメリカに住む高知県人の方の名簿があり
そこでその人の名前を調べて見たら。。。あったんだよ!
あったの。
その当時 レドンドビーチにお住まいだったようです。
この1冊の本に色々な高知県人の方の歴史が詰まっていました。
結構分厚い本だったので おHさんに渡すまでに全部は読めませんでしたが
おHさんが読み終わったら 是非とも読んでみたいvintage本です。


こんなvintage本を見つけて大はしゃぎしているのも
この界隈では 私くらいでしょうけど
それを貰って 家の家宝にすると言ってくれた人も この界隈でおHさんくらいだわ。
おHさんと私がお気に入りのこの表紙。。。
私からのクリスマスプレゼント_e0183383_14133878.jpg
昭和のパンチが効いてていかしてるわ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

Commented at 2015-01-16 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmbambi1010 at 2015-01-17 18:09
鍵コメさん★コメント読ませて頂きました。
何かご協力出ればいいのですが 日々忙しくしておりますので 思い浮かびましたらご連絡させて貰いますね。
by mmbambi1010 | 2015-01-13 14:21 | vintage本 | Comments(2)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31