人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本製の細々とした物@日系ヤードセール

いつもの様に真っ先に向かったのは Japanese Itemコーナー
人が来る前に 我が振り構わず 目をギラギラさせながら
お宝を探します。
日本製の細々とした物@日系ヤードセール_e0183383_17114548.jpg
今回は こんなお雛様セットもありましたよ!
お雛様を無くされた私にとっては 魅力的な感じでしたが
これだけの物をなおす所がございません。


日本製の細々とした物は
日本製の細々とした物@日系ヤードセール_e0183383_17104228.jpg
こちら


和菓子の友
日本製の細々とした物@日系ヤードセール_e0183383_17121311.jpg
和菓子用のナイフです。
和菓子を食べる事何てここじゃぁなかなか無いけど
買っちゃうよ。


そして こちらは多機能
日本製の細々とした物@日系ヤードセール_e0183383_17122197.jpg
仲良し箸立て爪楊枝付きだって
これは 最初は携帯用爪楊枝入れかな?と思ったんだけど
家に帰ってよーく見てみると箸立てでもあったという訳なのです。


お次は 何と無くこの丸い形が
日本製の細々とした物@日系ヤードセール_e0183383_17131607.jpg
気に入って連れて帰ってきた物


大きさは小さいので
日本製の細々とした物@日系ヤードセール_e0183383_17140901.jpg
何を入れる物なのか?分からないけど
made in Japanだしね。


とにかく 人形らしき物は素早く手に掴んで
日本製の細々とした物@日系ヤードセール_e0183383_17145915.jpg
最初に 目に入ったのがこのキーホルダー


ポーズ人形タイプでは無いけど
日本製の細々とした物@日系ヤードセール_e0183383_17152307.jpg
車にでもぶら下げようかな?とお買い上げ



その時に 一緒に手に掴んだのは
日本製の細々とした物@日系ヤードセール_e0183383_17173473.jpg
このこけしタイプのこりゃまたキーホルダー
取り合えず 今日の所はこんな感じで。。。
Japanese Itemコーナーでは まだまだお宝はありますわよ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

Commented by LAママ at 2015-06-23 17:15 x
和菓子のナイフと仰っているものは「黒文字(若しくは黒文字楊枝)」と申します。お茶席で和菓子を頂く黒文字は天然の木(黒文字の木)から出来た華奢なものです。赤い塗りの物は「棗(なつめ)」と言い、お抹茶を入れておく、こちらもお茶席のお道具です。
Commented by mmbambi1010 at 2015-06-24 17:38
LAママさん★初めまして 黒文字又は黒文字楊枝って言うんですね。わざわざ教えて頂いて有難うございます!
by mmbambi1010 | 2015-06-22 17:19 | Made in Japan | Comments(2)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31