人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和の編み物と洋裁本@日系ヤードセール


見て見て!この髪型!
昭和の編み物と洋裁本@日系ヤードセール_e0183383_13404969.jpg
今ではなかなか見られない パンチの効いたショートヘアでしょ。
毛先のはね方も素敵!


これは
昭和の編み物と洋裁本@日系ヤードセール_e0183383_13405949.jpg
昭和45年11月1日に発行されたものですよ。



冬の婦人服★子供服
昭和の編み物と洋裁本@日系ヤードセール_e0183383_13410759.jpg
手芸300選


裏表紙も なかなかパンチが効いていて
昭和の編み物と洋裁本@日系ヤードセール_e0183383_13411980.jpg
カップルでこんな感じでペアールックで揃えていた人なんて
昭和の時代には珍しい事ではなかったの?



古い本の面白いのは こんな昔の広告
昭和の編み物と洋裁本@日系ヤードセール_e0183383_13412734.jpg
あい編むハマナカですからね〜
こう言う古い本の広告 味があって心を和ませてくれるのです。


ワンパターンで3点出来る
昭和の編み物と洋裁本@日系ヤードセール_e0183383_13413894.jpg
エプロンや


ジャージ素材お洋服
昭和の編み物と洋裁本@日系ヤードセール_e0183383_13415062.jpg
これは vintageで私が今でも購入している服


子供のニット服も可愛いよね。
昭和の編み物と洋裁本@日系ヤードセール_e0183383_13420237.jpg
そのバックの歩道橋の階段が 妙に懐かしく感じるのは私だけでしょうか?


この時代からも 室内履きが編めてたなんて
昭和の編み物と洋裁本@日系ヤードセール_e0183383_13422035.jpg
知らなかったです。最近じゃぁなかったんだ。


後半は 本に載っている服の解説なんだけど
昭和の編み物と洋裁本@日系ヤードセール_e0183383_13461667.jpg
イラストがとっても愛らしい。


昭和の編み物と洋裁本@日系ヤードセール_e0183383_13423409.jpg
いつの時代も 女性はお洒落大好きだったんですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

by mmbambi1010 | 2015-06-27 07:45 | Made in Japan | Comments(0)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31