今回のヒット商品ORIGAMI BAG@日系ヤードセール

阿波踊りポーズ人形もかなり嬉しかったけど
私の中で今回のヒット商品は 絶対にこれ。。。
e0183383_07164339.jpg
ORIGAMI BAG。。。と言うテープが貼られていたのです。


ひと通りJapanese Itemコーナーを見終えて もう1度見逃した
物はないか?
サイド確認の為見回ってると ちょっと前に目に入ってたけど
ポーズ人形ポーズ人形と思ってた私は おっ!vintageと
気になりながらも素通りしたのです。でやっとひと通り
見終わって思い出した様に
そのバッグの所に行って 手に取ってみるとORIGINAL BAG?
e0183383_07165749.jpg
私はORIGAMI BAGをORIGINAL BAGと読み間違え
それにしても vintageらしい可愛いチェックだわ。
おまけに$1だしと手に取ってみたら。。。中に色々
入っていました。
その時は 他にも見つけなきゃいけなかったので
中をちらっと確認してお会計を済ませて また別のセクションへ


お家に帰って戦利品を確認してみたら なんとなんと
ORIGINAL BAGと言うだけに 殆どがデットストックの
折り紙セット物や
e0183383_07183082.jpg
e0183383_07184288.jpg
デットストックの着せ替え人形with折り紙
e0183383_07171062.jpg
サンスターから出ていたんだって なんか以外ですね。
e0183383_07173058.jpg
着せ替え人形。。。小さ時の事を思い出しますわ。


こちらも折り紙セットwithおしゃれバック付き
e0183383_07174959.jpg

このイラストは先ほどのと違って 昭和のバタ臭いイラストが
麗しいです。イラストはかこちゃんらしいですけど
e0183383_07180506.jpg
有名な人なのかしら?



その中に こんなレアな物があったんですよ!
これもサンスターから出ていた様で
e0183383_07192277.jpg
亜土ちゃんなのです。
さすがに私も亜土ちゃんは聞いた事あるけど
オリジナルは持って無かったなぁ〜


イラストに折り紙。。。
e0183383_07193780.jpg
そしてお城まで付いてきます。
昔の付録は盛り沢山だね。
なかなかのレア物でしょう?この全てデットストックですからね。
大事に保管されていたんでしょう。


その他には 千代紙
e0183383_07195001.jpg
昭和のお花柄に


蝶々
e0183383_07200472.jpg


てんとう虫
e0183383_07201754.jpg


野ばら柄
e0183383_07202803.jpg
が入っていましたよ。


最後は これもイラストからして古そうな折り紙です。
e0183383_07203935.jpg
e0183383_07205202.jpg
Susanさんの折り紙の様です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
by mmbambi1010 | 2015-07-21 17:00 | Made in Japan | Comments(2)
Commented by とおりすがり at 2015-07-22 21:53 x
パンダ柄とかテントウムシ柄とか
とっても懐かしい感じです。
日本だと、こういうものはどこにあるんでしょうね?
Commented by mmbambi1010 at 2015-07-23 16:48
とおりすがりさん★私もいつかは日本でvintage探しに行きたいんですよね。
田舎の方があるんでしょうかね。その時は またレポしたいです。