久しぶりのvintage日本製の器

この前 久しぶりにトーランスの小ちゃなスリフトへ出かけたら
e0183383_11243052.jpg
素敵なmade in Japanの器のセットが!


しかも4つセットです。
e0183383_11250208.jpg
1枚1枚チェックしてみたら デットストックの様に綺麗です。


気になるお値段は セットで$8ドル
e0183383_11252157.jpg
1枚$2ですなぁ〜
でも ここはもう一声頑張ってみようと お店のおばちゃんに
交渉してみた所。。。いや。それは$8だから。。。と
冷たいお言葉。。。OKと背中を向けて考えようと思ったら
$6で良いわよ。とお言葉頂きました。


色合いも大好き何だけど
e0183383_11254566.jpg
この形が何ともかわゆいの。


こうやって見ると
e0183383_11261488.jpg
うちわみたいでしょ?


涼しげに この器で
e0183383_11263567.jpg

そうめんのタレを入れて暑い日に
そうめん食べても美味しそう。


それとも 一品料理を盛り付けても
良いよね。
久しぶりの素敵な日本製の器でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
by mmbambi1010 | 2015-08-07 11:27 | Made in Japan | Comments(0)