vintageソックスの本@フリマ戦利品

だんだん最近の事になかなかどっさりお買い物とはいかない
フリーマーケット。
物が家に溢れているので 良いものと出会っても嬉しいけど。。。
良いものと出会えなくても 心の中ではほっとするような。。。
複雑な乙女心なのです。

そんな今月の戦利品はと言うと
e0183383_12290288.jpeg
vintageソックスの本!


久しぶりに現れたベンダーさんの所を覗いてみたら
これを見つけました。
昔は$0.75だったのが
e0183383_12303322.jpeg
今では$0.25になってしまいましたよ!
e0183383_12304551.jpeg


本の中を見てみると
e0183383_12273649.jpeg

ソックスの編み方が載っているのです。
日本では編み図だけど アメリカは編み図がありません。
なので編み図の代わりに 文章が長々と書いてあるの。
こっちで初めて編み方を買った時には おったまげたもんですよ。


中にはなかなか可愛いソックスが一杯。
まずはメンズ物からです。
e0183383_12281357.jpeg
ボーリングする時にはこんな感じのソックスが良いのかしら?
女の子でも十分可愛いと思うのですが


お仕事のには
e0183383_12283903.jpeg
こんなソックス。


レディースは
e0183383_12312654.jpeg
ロングソックス!柄が可愛いんですけど。


テニスには 変な毛が付いたソックス?
e0183383_12320478.jpeg


ガールズは自転車乗りながら
e0183383_12323473.jpeg
長めのソックスで


赤ちゃん用も
e0183383_12325365.jpeg
小ちゃくって可愛いよね。


編み方のヒントも後ろの方に折り込まれておりました。
e0183383_12331550.jpeg
ソックス作りには前々から興味津々なので
e0183383_12334362.jpeg

いつかはこの本を参考にして作ってみたい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
by mmbambi1010 | 2016-05-03 12:35 | フリマ | Comments(0)