人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの手作りトートバック


久しぶりに思い立って作っちゃいましたよ!
久しぶりの手作りトートバック_e0183383_06592368.jpg
最近の事に いつもvintageバックオンリーですが
以前おHさんから貰っていたデニムの生地があったので
トートバックを作る事にしました。
久しぶりの手作りトートバック_e0183383_06594039.jpg
あまりにスイスイ作っちゃって 作る工程の写真撮るのを
忘れてしまった。。。


だけど今回は頑張って色々と収納できる様に
ポケットを沢山付けたよ。
久しぶりの手作りトートバック_e0183383_07040516.jpg

最初は表側に2つづつ付けて 中には2つだけにしていたのですが
久しぶりの手作りトートバック_e0183383_07001734.jpg
完成してから やっぱりもっとポッケがあった方が良いかも〜
と継ぎ足しましたわ。


デニムはフロームおHさんからで中の生地は以前スリフトで
購入していたナイロンチェックの柄にしました。
久しぶりの手作りトートバック_e0183383_06595726.jpg
ちらっと見えて良い感じ。


今回の反省点は 大きさ的には満足しているんだけど
持ってみるともう少し深さがあっても良かった感じ。
あとポケットも最初はちゃんと綺麗に裏を表を合わせて
久しぶりの手作りトートバック_e0183383_07044642.jpg
くっ付けたのですが 次のポケットを早く仕上げたくって
重ねてミシンをかけてひっくり返してバックに取り付けた所
引っ張られてる感じて ちゃんと四角いポケットにならず
少し歪んでいる様に付いちゃった。
久しぶりの手作りトートバック_e0183383_07042254.jpg
面倒臭さがらすにちゃんとすれば良かったです。


持ち手の所も同じ色の糸でこんなふうに

ステッチしましたよ。
なかなかこのトートバック気に入ってるので
小ちゃいサイズも作ろうかな?と考え中。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

by mmbambi1010 | 2017-05-18 05:36 | 手作り | Comments(0)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31