お一人様旅行その1@Sequoia National Park

5:30に出発して405N→5N→99N→65N→198Eとどんどん進み

e0183383_08210325.jpg

南入口に到着したのは9時前

入口は少し渋滞。メモリアルデーウィークエンドですからね。

今年は国立記念公園の年にしようという事で この前のJoshua Tree

行った時に年間パスを購入!なので今回はフリー。

地図とVisitorGuideを貰ってさぁ~出発。



そして入って直ぐにこの看板が!

e0183383_08235777.jpg

何かのサイトでこの看板を見て写真を

撮りたいと思っていたのですよ。

こんなに直ぐお出迎えとは知りませんでした。

ここでも人が居て 記念写真を撮っていたので少し待って私も記念撮影。



そこから10分走るとFoothills Visitor Centerに到着

e0183383_08230318.jpg

ここでも人が沢山いました。



これもVisitor Centerから20分位でTunnel Rockが左手に見えてきました。

e0183383_08244149.jpg

右手には川が流れております。今回は川の流れが激しいので川には

e0183383_08335530.jpg

近づかない様にワーニングが出てました。



山道をくねくね登って行くとある所からセコイアの大きな木が

e0183383_08361825.jpg

だんだんお目見えしてきました。

でかいでかいと聞いていましたが 本当に大っきいの!



ちらほら車を止めては記念撮影自撮り棒や

e0183383_08373561.jpg

一眼レフを自由自在に使いこなします。うふっ。笑



そして Giant Forest Museumに到着。

ここでセコイア国立公園の事をお勉強です。

e0183383_08401668.jpg

このMuseum前にはCentinelの木があります。



最初に目指すのは Giant Forest Museumから近くにある

Moro Rockへ向かいます。

e0183383_08420373.jpg

行く途中にAuto Log発見。




記念撮影してを終えて 森の中を少し行くとこんな大きな根っこが転がっています。

e0183383_08431641.jpg


それを道なりに行くとTunnel Logが見えてきました。

e0183383_08442611.jpg

ここ車で通り抜けて見たかったんだよね。

大満足です。



少し道を戻っていよいよMoro Rockへゴー

e0183383_08460810.jpg

噂通りの凄い傾斜の階段です。

e0183383_08450529.jpg


結構人が沢山居たので すれ違う人を上手く交わしながら20分くらいで天辺に着きました。

e0183383_08474449.jpg

頂上は360度パノラマビュー シエラネバタ山脈が見えます。

e0183383_08481887.jpg

ここでも人が多かったな。



今回もひとり旅には欠かせないお友の

e0183383_08494252.jpg
こばんびも一緒!
その後は次の場所へ向かいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
by mmbambi1010 | 2017-05-31 17:26 | 写真で見る旅行 | Comments(0)