夢のアメリカRV横断旅行2017

アメリカ生活で 1度は行ってみたかったキャンピングカーの旅
やっと実現する事が出来ました。
e0183383_05564906.jpg
それもこれもお友達のYさんのひと言を耳にした瞬間始まったのです。
「今年の夏は家族でキャンピングカーで国立公園を旅行しようかなと
思ってるの。」
それを耳した瞬間。。。すぐに私も参加させて欲しい!と懇願したのです。
それからアメリカ横断旅行の計画が始まりました。
今回はアリゾナから始まりユタ そしてラスベガスを通ってLAに戻るという
ルートで回ることにしました。
私は幾つかの国立公園は訪れた事があるのですが Yさんファミリーは
殆どが初めての所です。念入りに計画を立てたつもりでも 
旅にハプニングはつき物です。それが旅の醍醐味というものなのです。
e0183383_05563925.jpg
朝一番に出発したかったので 前日にRVを借りに行きました。
今回私達は犬も居たのでApolloと言う所で借りる事に
pick upの場所はBellflower 405Sで105E→701S→91E
その日は金曜日で 4時までにpick upと書いてあったのですが 
渋滞で間に合わず到着したのは4時半 だけどオフィスは4時半まで
だったのでギリギリ間に合いました。
そこから色々paper workをしてから 外に出てRVの説明を受けて
Yさんの家に着いたのが7時過ぎくらい。
e0183383_05543490.jpg
e0183383_05573763.jpg
e0183383_05542711.jpg
次の日に備えて ゆっくりするつもりが荷物をRVに運んだりしていたら
あっという間に寝る時間 次の日は朝早く出発だったので
寝る時間は3時間くらいだったでしょうか?
e0183383_05541187.jpg
次の日 さぁー出発!と行きたかったのですが  私の家から出ようとした時
エンジンオイルランプが点いてしまったのです。
初日からやられましたよ。これじゃ途中で何か起きても怖いので
そのまま昨日借りたRVのお店へ向う事になってしまいした。
だけど お店の人も多分ガスを入れた時に閉めるのを忘れると
エンジンオイルランプがつく事があるので大丈夫と言われました。
勿論荷物もまた出し入れしていては時間もかかるので
その人の言葉を信じ出発する事に。。。
そんなこんなで初日の日は予定通りにはいかなかったですが無事最初の目的地
Sedonaへ到着しましたよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
by mmbambi1010 | 2017-07-24 07:20 | 写真で見るアメリカ旅行 | Comments(2)
Commented by spmoon at 2017-07-29 08:22 x
ばんびさんのサイト、訪問させていただきました。RVの旅で素敵な思い出を沢山つくられたことと思います。アメリカの大自然っていいですよね!!
ビンテージものを集めていらっしゃるのですね。かわいいものがたくさん、また訪問させていただきます。
Commented by ばんび at 2017-07-29 18:02 x
spmoonさん★うわぁ〜遊びに来て下さって有難うございます。とっても光栄です。
本当に今回のRV横断旅行の役に立ちました。
また色々とご質問させて貰いたい事もあるで ご連絡しますね。
spmoonさんの様に絵になる様な写真を載せたいのですが。。。なかなか難しいですね。
コメント久し振りなのでどうやってお返事するのか?戸惑ってしまいました。笑