人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日目Page。。。アメリカRV横断旅行2017

Sedonaから3時間ほどかけて 前の夜に到着した私達
この日はWalmartの駐車場で泊まりました。
3日目Page。。。アメリカRV横断旅行2017_e0183383_02222540.jpg
全てのWalmartじゃないけど Walmartの駐車場はRV無料で
泊まれるのです。 もちろんダンプとかシャワーはありませんが
無料なのです。変な車とか泊まっていたらどうしようと
心配していたけど 結構な数のRVが泊まっていました。
PageのWalmart自体遅くまで開いてましたね。
確か?夜中の12時まで
ここは生鮮食品も置いてあるので 食料や水 お菓子など調達できて
便利でした。私はTシャツと壊れてしまった自撮り棒もついつい
購入してしまいました。笑
3日目Page。。。アメリカRV横断旅行2017_e0183383_02234487.jpg
で この日はアンティロープキャニオンに行くのですが
その前にパンジャをディケアに連れて行きます。
アンティロープキャニオンには犬は連れていけないので 
今日はお留守番です。
3日目Page。。。アメリカRV横断旅行2017_e0183383_02240214.jpg
私は何度かアンティロープキャニオンに来ていますが
今まで予約を入れなくても全然問題なく行けましたが
さすがにサマータイムが混雑している様で Yさんが探した時も
ギリギリ見つかったそうです。
3日目Page。。。アメリカRV横断旅行2017_e0183383_02241285.jpg
久し振りのアンティロープキャニオン
以前来た時と比べてツアー会社も増えたような気がしました。
夏休みの為 さすがに凄い人。人。人。
私が訪れた中で1番人が多かったかも?
なので 最初の説明で行きしなは写真を撮っても良いけど
帰りしなは混雑を避ける為 写真を撮ってはいけませんと
言われていました。
3日目Page。。。アメリカRV横断旅行2017_e0183383_02242554.jpg
今回 私達をガイドしてくれたのがAJと言うナバホの青年
とっても親切で 写真スポットでみんなの携帯やカメラで
素敵な写真を撮ってくれました。
3日目Page。。。アメリカRV横断旅行2017_e0183383_02244119.jpg

これは右にハートが横になってるの↓
3日目Page。。。アメリカRV横断旅行2017_e0183383_15444055.jpg
これは確かシャーク↓
3日目Page。。。アメリカRV横断旅行2017_e0183383_02250274.jpg

これはゴリラ↓
3日目Page。。。アメリカRV横断旅行2017_e0183383_15445159.jpg

これはNavajo Valley↓
3日目Page。。。アメリカRV横断旅行2017_e0183383_02251358.jpg
面白いでしょ?
帰りしなも本当は写真撮ってはいけないと言われていたのですが
AJがカメラや携帯のスイッチはOnにしといて良いよ。
いつでも写真が撮れるようにと言ってくれました。
3日目Page。。。アメリカRV横断旅行2017_e0183383_09321685.jpg

で こんな光がさす瞬間を写真に撮る事が出来たのです。
3日目Page。。。アメリカRV横断旅行2017_e0183383_15402423.jpg
本当に何もかもAJには感謝感謝なのです。


Upper Antelope Canyonのツアーを買うと
Low Antelope Canyonには 無料で行けると聞いたので
3日目Page。。。アメリカRV横断旅行2017_e0183383_15514597.jpg
Low Antelope Canyonに行ってみたのですが
凄い人で予約がないとダメでした。残念。


と言う事でお次の場所。。。
3日目Page。。。アメリカRV横断旅行2017_e0183383_15515778.jpg

Horseshoe Bendへ行く事に
3日目Page。。。アメリカRV横断旅行2017_e0183383_16013479.jpg
やはりここもめっちゃ暑いのに凄い人です。


Trailは3/4マイルほど
3日目Page。。。アメリカRV横断旅行2017_e0183383_15544714.jpg
だけどお昼過ぎの日差しはきっい。


Horseshoe Bendへ到着しても とっても混雑してて
3日目Page。。。アメリカRV横断旅行2017_e0183383_15521070.jpg

写真を撮るスポットを確保するのも難しいの。


何とか人に凪れながら写真撮影も終わり車に戻ります。
それからパンジャを迎えに行き 次の街に向かうのですが
その前にRVのダンプとお水をゲットしなくてはいけなく
Glen Canyon National Parkの中にあるキャンプ場に
行く事にしました。
勿論National Park Annual Passを持っている私達はタダ。
3日目Page。。。アメリカRV横断旅行2017_e0183383_15522274.jpg
RVのダンプと水は別でお金を払うと思っていたのですが
これもフリーでした。
なので ここで早めの晩御飯と水も使いたい放題なので
シャワーを浴びる事にしました。
そして次の町Kanabに到着したのは夜
決戦の次の日に備えて早く寝るのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


Commented by Panja at 2017-09-16 12:25 x
Navajo AJ Hooray!! Horseshoe はなんだか迫力あり過ぎでなんだか淵間でいくのが怖かったね。
Commented by mmbambi1010 at 2017-09-16 16:22
> Panjaさん
AJ良い人だったね。あの人に案内して貰って良かった。
Horseshoeは人が居過ぎてでなかなか写真が撮れんかった。
あそこも暑かったね。
Commented by mmbambi1010 at 2017-09-16 16:22
> Panjaさん
AJ良い人だったね。あの人に案内して貰って良かった。
Horseshoeは人が居過ぎてでなかなか写真が撮れんかった。
あそこも暑かったね。
by mmbambi1010 | 2017-08-02 16:07 | 写真で見る旅行 | Comments(3)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31