人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Monument Valley@アメリカRV横断旅行

あったかいシャワーを思う存分浴びれたのが良かったのか?
気持ちの良い朝を迎えました。
Monument Valley@アメリカRV横断旅行_e0183383_08075604.jpg
朝も少し暑かったので 贅沢にも朝シャワーをもう1度浴びに行っちゃった。

何処回ろうかね?とか話しながら
Monument Valleyに向かったのですが。。。
入場料を払う所で残酷な言葉が。。。
RVではMonument Valleyの中に入れない。。。
そこまで調べてなかったわ。。。
Monument Valley@アメリカRV横断旅行_e0183383_08134913.jpg
折角ここまで来たのに 指をくわえてビュートを見ているだけなんて
そんなの無理です。

もう随分前にお母さんと来た時は 確かツアーに参加したのは
覚えていましたが 確か1人$45位だった様な。。。
だけどそれから恐ろしいほど月日が流れているので
もちろん物価も上がっている分 お値段も上がっているはずです。
やる気満々のアダルトチームはツアーに参加する事を決意!
まずはツアーの値段を聞きに行く事にしました。
ナバホのおじさんのツアー小屋に行って値段を聞いてみたら
1時間で$85 2時間で$95だそう。
1時間違いで$10しか変わらないなら 2時間の方が良いよね。
とYさんと話し合いツアーに参加する事に決めましたよ。
Monument Valley@アメリカRV横断旅行_e0183383_08080927.jpg
しかし 関西人の私としては ちょっと聞いてみようと思って
負けてくれる?と恐る恐る聞いてみたら 快くオッケー
優しいおじさん これで負けてくれた分 チップを弾むのです。


とことこツアー小屋に歩いて行ったら 他のお客さんはおらず
私たちだけ!プライベイトツアーになってしまいました。
何て贅沢なんでしょう!
Monument Valley@アメリカRV横断旅行_e0183383_08111094.jpg
ツアーは一般の人がいけない場所も足を伸ばせます。
Monument Valley@アメリカRV横断旅行_e0183383_08113190.jpg
Monument Valley@アメリカRV横断旅行_e0183383_08161513.jpg
ポイントポイントで止まって 写真を撮ってくれたり
説明してくれたりしてくれます。
私たち3人だけ。。。めっちゃ贅沢。 
Monument Valley@アメリカRV横断旅行_e0183383_08365133.jpg
Monument Valley@アメリカRV横断旅行_e0183383_08362584.jpg
Monument Valley@アメリカRV横断旅行_e0183383_08114956.jpg

勿論おじさんのお店も寄りましたよ。
Monument Valley@アメリカRV横断旅行_e0183383_08374908.jpg
Yさん達は車で待っている息子とその友達のお土産と
自分のお買い物してました。

これはおじさんのお店の家に飾られてたナバホの旗
Monument Valley@アメリカRV横断旅行_e0183383_08363926.jpg
ホーガンにも寄りました。
Monument Valley@アメリカRV横断旅行_e0183383_08160116.jpg
中にはおHさんが好きそうなナバホラグが飾られておりました。
Monument Valley@アメリカRV横断旅行_e0183383_08155022.jpg
Monument Valley@アメリカRV横断旅行_e0183383_08152577.jpg
今制作しているラグが可愛かった。
Monument Valley@アメリカRV横断旅行_e0183383_08153716.jpg
大きいものなら8ヶ月くらいかかるそうです。
だからお値段もそれなりにするはずだわ。


それから久しぶりのトーテンポール!
Monument Valley@アメリカRV横断旅行_e0183383_08204949.jpg
ってどれがどれだかわからんくなっちゃった。笑
いつもツアーでなければ めっちゃ小さくしか見えないんですよ。


幾つかPetroglyphもありましたよ。
Monument Valley@アメリカRV横断旅行_e0183383_08210552.jpg
Monument Valley@アメリカRV横断旅行_e0183383_08211979.jpg
これは Ear of the wind
Monument Valley@アメリカRV横断旅行_e0183383_08223106.jpg


Big Hoganでは ガイドのおじさんのDavidがギター持参で
歌を歌ってくれました。
Monument Valley@アメリカRV横断旅行_e0183383_08225662.jpg
Big Hoganの下に横になって 聞くDavidの歌はとっても素敵でしたよ。
Monument Valley@アメリカRV横断旅行_e0183383_08280890.jpg
歌う前に私達にどこから来たの?と聞かれて Los Angelesから来たと告げると
Los Angelesの歌を即興で歌ってくれたのです。
観客は私たち3人だけ とっても贅沢で特別な気持ちになりました。
Monument Valley@アメリカRV横断旅行_e0183383_08082339.jpg
Monument Valley@アメリカRV横断旅行_e0183383_08451553.jpg
Monument Valley@アメリカRV横断旅行_e0183383_08434729.jpg
帰り道も色々とビュートの説明をしてくれて 満喫したツアーを終えたのです。
Monument Valley@アメリカRV横断旅行_e0183383_08350812.jpg
久しぶりのMonument Valley やはり私の期待を裏切りませんでした。
Monument Valley@アメリカRV横断旅行_e0183383_08290749.jpg

この次はいつ来るのかな?と考えながら次の目的地に向かいます。


ランキングに参加しています。

Commented by Panja at 2017-09-16 12:47 x
貸し切り状態でのモニュメントバレーツアー、贅沢でした。それもさすが関西人、”これまけて”があってこそ。(笑)Navajo Dave~!
Commented by mmbambi1010 at 2017-09-21 07:53
> Panjaさん
以外と夏なのに人が居なかったね。あの大きい車に3人だけなんて!本当に贅沢だったね。
たとえ無理そうでも。。。願い出てみるのが。。。関西人。
気軽にオッケーだったから 逆にびっくりしちゃったかも。
by mmbambi1010 | 2017-08-27 08:47 | 写真で見る旅行 | Comments(2)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31