人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8日目 やっとこの地に@アメリカRV横断旅行

最初に訪れたのがもう20年近く前
是非とも もう1度訪れたかったその場所とは。。。Arces National Park!
8日目 やっとこの地に@アメリカRV横断旅行_e0183383_08425981.jpg
ユタの代表的な国立公園と言えばここ  でもなかなか遠いんだよね〜
ベガスとかアリゾナみたいに簡単にはいかないのです。笑
今回アメリカRV横断旅行に行こうと言うお話になった時は2週間行けるぞ!と大喜び。
YさんもArcesがあるユタに興味があったのでここを中心に旅行の計画が
進んでいきました。

いつもの1週間のコースならLAから Grand Canyon,モニュメントバレーで
BryceとZion寄って 最後はベガスの道のりなのですが
2週間だと上まで行ける。当初の予定はFour Conersに行った後
メサベルデ国立記念公園に行きたかったのですが 生憎ツアーの予約や
オープンしている場所が限られていた為 諦める事にしたのです。


この日はビジターセンターで Walk Inのツアーの予約を入れたかったので
まずはビジターセンター前でスタンバイ。
8日目 やっとこの地に@アメリカRV横断旅行_e0183383_08433872.jpg

沢山の人がオープンするのを待っています。
8日目 やっとこの地に@アメリカRV横断旅行_e0183383_08434948.jpg
私は今まであんまし気にした事がなかったけど Natural bridgeでもそうだったけど
暑い夏場は ビジターセンターにお水があると大変助かります。
8日目 やっとこの地に@アメリカRV横断旅行_e0183383_08432602.jpg
お日さんがかんかん照りだと お水いくらあってもぐいぐい飲んじゃいますからね。

ビジターセンターの外には 色々と公園の説明が貼られているので
8日目 やっとこの地に@アメリカRV横断旅行_e0183383_08440236.jpg
オープンするまでお勉強です。
8日目 やっとこの地に@アメリカRV横断旅行_e0183383_08441192.jpg
そして ビジターセンターがオープンして お目当のツアーを聞いてみると
ちょうどその日から今シーズンのツアーが始まっていて
次の日はもう完売。なんとか2日後のツアーがありました。
本当はその日は次の国立公園に朝早く出発するはずだったのですが
朝早いツアーなので それが終わってから出発する事にしました。
せっかくここまで来たんですからね。


そのツアーはレンジャーの人としか入れないPermitエリアなのです。
今年はArches内は 道路工事をしていて色々な場所がLimitedだったり
クローズしていたりしました。

その後は時間も惜しいので 次の場所へ向かいますよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

by mmbambi1010 | 2017-09-24 05:08 | 写真で見る旅行 | Comments(0)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31