2017年 09月 17日 ( 1 )

2時位にNatural Bridge National Parkを後にして
私達が向かった先はFour Cornersです。
本当はをFour Cornersを先に行ってから Natural Bridge National Parkに
行く予定だったのですが The valley of the Godから思ったよりも
Natural Bridge National Parkが近かかったので先に訪れました。
e0183383_15190668.jpg
e0183383_15320400.jpg
e0183383_15192652.jpg
で Four Cornersに私達が到着した頃は4時位だったのですが
これがかなり暑い!めっちゃくちゃ暑い。
e0183383_15315448.jpg
e0183383_15191799.jpg
ここは4つの州が重なる所で記念写真を撮るのですが けっこう人が並んでて
列に並んで待つのですが かんかん照りの中携帯を持ちながら
待っていたら。。。私の携帯が。。。暑すぎで。。。
ヒートアラートが出てきましたよ。こんなの初めてです。
セドナやモニュメントバレーも大して温度も変わらないはずなのに
なぜか?この時だけヒートアラートが。。。
私はその時携帯しか車から持ってこなかったので さぁ大変
もっとぱしゃぱしゃ写真撮りたかったけど 残念でした。
e0183383_15312651.jpg
その後 モニュメントバレーで名物のナバホパンを食べるのを
忘れていたYさん 丁度外の出店にナバホパンがあったので
e0183383_15321162.jpg
食べる事にしました。この暑い中掘建小屋みたいな中で待つのですが
うっひゃうっひゃ汗が出てきましたよ。本当に暑かったわ。


そして本日最終場所Monticelloへ向かうのですが その近くにある
Newspaper Rock State Historical Monumentにも寄る事に
e0183383_15404774.jpg
e0183383_15321967.jpg
私はもっと大きくって少しトレイルみたいなのを歩いて見に行くのかな?
e0183383_15323939.jpg
と思っていたのですが。。。普通に道路沿いに小さなパーキングがあるだけ
夜の7時位だったので パーキングにも私達の車だけです。笑
e0183383_15324948.jpg
もともとここは記念写真を撮るだけだったので 壁に描かれたPetroglyphsの写真を
e0183383_15322982.jpg
撮ってから本日のキャンプ所へ行くのですが 今回の旅行はwifiをレンタルして
いたのですが 全然電波の無い所は無い。
このNewspapper Rockからキャンプ場はそう遠くはないんですが
GPSは使えない なのでAAAで貰ってきた地図を広げて場所を探します。
もう辺りも暗くなりかけていて 本当にたどり着けるのか?
だんだん不安になって来ました。
私達がドライブして向かっていたのは Backboardと言うcampground
その森には沢山の牛と鹿が一杯いてましたよ。
野生だから写真を撮ろうと頑張ってみたけれど 暗いのとすぐに逃げちゃうので
なかなか撮れません。
e0183383_15325809.jpg
そうこうしているうちに やっとcampgroundを見つけることが出来ました。
暗くってキャンプ場がどんなのなのか?全然分からなかったけど
次の日の朝も早いので さっさとご飯を食べて眠りにつきます。
明日はいよいよ今回の目玉の国立公園へ向かうのです。
うふっふっふっ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]