カテゴリ:Fire King( 15 )

natsutynさんとのスリフト巡りでvintageケーキ入れと
もう一つゲットしたのは FireKingのチリボール福袋。
確かにシリアルボールとか持ってし
お値段も福袋とは言え 5個で$7.95➕Taxなんだよ!
e0183383_18341474.jpg

これ いつも思うんだけど MUSICじゃないよ。034.gif



でも 私の好きなアボガドグリーンに 昭和カラーのイエロー
e0183383_18352643.jpg

最近とんと ミルクグラスも見かけなくなったので
せっかくここまできたしお買い上げしましたよ。


で お家に帰って開けてみると。。。
白にイエローの吹き付けは2つ
e0183383_1836250.jpg

ころんっとしてて可愛いチリボール。
中もつるぴかでした。



裏にはメーカーのFireKingの刻印が
e0183383_18363411.jpg





そして 次はアボガドグリーンと手にとって見ると。。。
あれ?。。。チリボールでは無くって
e0183383_18403195.jpg

これは シリアルボールではありませんか。
シリアルボールと言えば 何時ぞやarmyで大量にゲットしたんだけどな
しかもお安く。。。
だけど このアボガドグリーンは持ってなかったはず
でも オレンジはあった様な。。。。
まぁいいか?


そんな楽しい時間を過ごした 久しぶりのnatsutynさんとのオフ会でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そう言えば この前natsutynさんとカスタードカップの話になった時に
ちなみに natsutynさん所には幾つあるの?と 何気なしに聞いていたら
帰って来た言葉が。。。100個だそうです。
私は その時。。。心の中でそっと思ったのです。
こりゃこのお家いつか。。。そこが抜けるよと。
いつもnatsutynさんには聞いているのですがね。
大丈夫?って。
[PR]
これも ふりふりカスタードカップと同じお店で見つけちゃいました。


もちろん これ同様ガムテープぐるぐる巻です。
e0183383_472844.jpg



最初はかなり薄汚れていたので  どうしようか?迷ったのですが。。。
e0183383_465792.jpg

テープを外して中をチェックしてみたら 殆ど綺麗な状態だったので
やっぱり買う事に!



1番下のピンクが フェデラルのFだったので全部フェデラルかと思いきや
e0183383_412681.jpg

よ〜くチェックしてみると。。。大きさが違う?





結局 下の2つがフェデラルで 
e0183383_4125234.jpg




後5つはFireKingでした。
e0183383_4132987.jpg

e0183383_4143598.jpg





これもふりふりカスタードカップと同じで 7個で065.gif4.99だよ。
e0183383_415344.jpg

こういう大きさだと シリアルをがっつりいく訳には行きませんが
小鉢としては 活躍する事間違い無しです。
小鉢って言う程。。。。小ちゃくもないか?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

と或る日の。。。スリフト巡り。。。
e0183383_4164452.jpg



と この前紹介した ひたし豆。。。
e0183383_4181212.jpg

って。。。ごまドレッシングで肝心のひたし豆が。。。
[PR]
Labor's day weekendにこんな物も買っていたのを忘れておりました。



ガムテープでぐるぐる巻の刑になってお値段065.gif4.99
e0183383_654537.jpg


このふりふりカスタードカップ 以前スリフトで065.gif0.39位で
2個買ったんだけど 白いくすみが洗ったらとれると思っていたのが
とれなかったの。。。だから 綺麗なのあれば良いなぁ〜と思っていました。



今回は 全部で6個!
e0183383_66819.jpg





底の刻印は こんな感じで
e0183383_692311.jpg





全部同じかな?と思っていたけど 6個のうち1つは 
e0183383_663938.jpg

ちょっとだけ 大きいサイズでした。




普通のカスタードカップより このふりふりが付いてる方が
e0183383_673989.jpg

SOキュートだよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前 スリフトに言ったら。。。いつもなら空いてる時間なのに。。。。
e0183383_1537409.jpg

早く閉まったみたいですぅ〜037.gif
[PR]
natsutynさんとのスリフト巡り056.gifそのスリフトに行くのは久しぶり〜


「本当にそれ買うの?」とnatsutynさん。。。
e0183383_5544736.jpg

「うん。値段さえ良ければ。」と私。。。




そのお品とは これ
e0183383_5564687.jpg

帽子058.gifもちろん vintageだよ。
何やらハワイのホテルの帽子?それともそのホテルのゴルフコースの帽子でしょうか?
帽子の上の部分はメッシュ素材になっています。
で つばの部分はビニール製。



帽子の後ろ側は こんな風になっていて
e0183383_632156.jpg






こんな感じで結んじゃうのかな?
e0183383_644948.jpg

何と言っても この昭和な感じのイエローが好き!
かぶってみたら 案外すんなり似合うではありませんか。
値段が付いてないのでわかりません。
でも 他のも物色して最後にレジで聞いてみるとこにしました。




で もう1つ見つけたのがこれ
e0183383_674095.jpg

久しぶりのFKのマグです。




これがお値段
e0183383_681950.jpg

065.gif




もう皆さんお分かりですね。
e0183383_6102423.jpg

マクドナルドのアドマグ Good Moringマグです。
すでに3つ持っているので これで4つ目です。



結局 帽子は065.gif2
e0183383_6134152.jpg

全部で3つ購入して 065.gif18だったんだけど
優しいおねえちゃんが 065.gif2負けてくれました。
だから この変な帽子はタダと言う事ですね。
じゃぁ〜まぁ〜良いか? 

しかし。。。私の持っているvintageドレスと この帽子はマッチするのだろうか?
疑問ですぅ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前のファマーズマーケット こんなのも見たよ!

e0183383_6212616.jpg


私の大好きなカリフラワー 今はこんな色も出てるんだね。
パープルにグリーンまで。。。
今度 挑戦してみよう!
[PR]
実は この教本。。。2ヶ月前にもお目にかかっていました。

だけど この日は時間も無く そのベンダーさんの所にも
後戻りする事無く 見送り。。。

e0183383_5295119.jpg


このチューリップのBowlと言えば  皆さんご存知の通りFire Kingです。
これも欲しいけど まだ 巡り会ってない物の1つ。


そう Fire Kingの教本です。
e0183383_5422539.jpg

065.gif12のタグが付いてて ベンダーさんに聞いてみると065.gif10で
OKとの事 

先々月は この065.gif10が安いのか?高いのか?分からず
買うのを躊躇してしまいました。
その後 アマゾンで調べて見たら 本自体はそんなに高くなくっても 
やっぱり 送料で一気に値段が上がってしまう様です。
なので その次のついにあれば買っても良いかな?と思っていたんだけど
翌月は もうありませんでした。
そして 今月。。。その前を通ってみたら あるではありませんか!


と言う訳で連れて帰ってきましたよ!
中には 私が見た事も無い様なのも 沢山載っていました。
e0183383_5482487.jpg

このKidのMeal time setめちゃくちゃかわいい。



マグカップだって 沢山の種類が載ってたよ。
e0183383_5535488.jpg





昔のBoxも 素朴でかわいいんだよね〜
e0183383_5552296.jpg




そして 私の持っている唯一のお宝も載っているよん。
e0183383_5561560.jpg




Fire King。。。改めて 色々な種類を出してるんだなぁ〜と
今更ながら 感心した教本でしたよ!


これが今月のフリマ戦利品056.gif

それには おまけ編もあり。。。。これ

e0183383_559664.jpg


ゴミ箱の横に捨てられているのを救出です。037.gif
ちょうど MACを使う時の机を探していたので これでまぁ〜良いか?
と言う事になりました。タダだしね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

今年は 水玉です。。。。
e0183383_622961.jpg

これは この前 お誕生日だったおHさんへのお誕生日プレゼント

しかし いつもの如く。。。。何かやらかす 私なのです。。。
何をかって? そりゃ内緒028.gif
[PR]
ほとんど 自分のブログを読み返す事は無いのですが 
この前 ふっとカテゴリーのFire Kingの所を覗いてみたら。。。。


たったの9個
しか無かったよ!もちろん まだ紹介していない物もあるけど
やっぱ我が家には 正統派よりも。。。ジャンクな物が多いんだなぁ〜〜〜って
改めて気づかされました。015.gif
でも そんなジャンクな物でも 囲まれていると めっちゃ幸せなのですがね。


さて この前の北欧編に続いて 勢いづいた私は 車を飛ばして
次なるスリフトへ


そこで 発見したのが

e0183383_14572480.jpg


正統派のFire Kingです。

その日 まさに その瞬間に箱からだされた所を 私が発見しちゃった。012.gif


最初は この柄を見た時に Fire Kingだとは 全然気づきませんでした。


まずは 大
e0183383_15402860.jpg





e0183383_1542633.jpg





e0183383_15423276.jpg

の3セットです。


大の方に 少しかけがありますが 他は良い状態。
e0183383_155055100.jpg

お値段も大が065.gif4.33  中が065.gif3.24 小が065.gif2.15
合計065.gif9.72です。


家に帰って 最近 日本から送られてきたFire Kingの本をチェックして見ると
うん。うん。載ってた載ってた。
なに なに キッチンツールミキシングボール034.gif
この本にレア度が付いていて このボールは★5つのうち ★3つ付いていました。
ちなみに チューリップのミキシングボール★2つだったよ!


そして ミキシングボールが揃ったら してみたかった事。。。


それは。。。。

e0183383_15523875.jpg



他のブログの方の所で見かける タワーでございます。060.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

真夜中のTim Burton展 やはり最終日の週末は すごい人でごった返していました。
e0183383_1749743.jpg

これは 入れなかった日に撮った写真です。


10時に予約を入れていたはずが。。。
e0183383_17503433.jpg

結局 すぐに入れてもらえず 取り合えず。。。並ぶ。。。



入り口は すぅ〜ぐ近くなのに。。。
e0183383_17523810.jpg

なかなか入れません。


ようやく私達が入れたのは 30分後。。。
中は 人人人でいっぱいです。 さすがTim Burtonですね。
ハロウィンの仮装をした人が 熱心にイラストを見つめているのを見ていると
なんだかおかしな気分です。
e0183383_17553090.jpg

私的には 懐かしのジョニーディプが シザーハンズで着た衣装が展示されていたのが
見れたのは 感激でした。あると思って無かったもんで。。。

次は MOMAへGO〜〜〜〜〜らしいですよ!
[PR]
最近 ミルクグラスとはあんましお目にかからないなぁ〜〜〜と

ブロ友のnatsutynさんにも お話ししていた次の日。。。

スリフトを巡っていると 居ったよ!居った!

地味ぃぃぃぃぃに と或るスリフトの1番したの棚の所に
e0183383_953216.jpg

アンカーホッキングです。




そうそう。。。これ!
e0183383_9592543.jpg

場所を取らない! スタッキングマグなのです。




どんな柄かって?
e0183383_1005061.jpg

YUM〜〜〜です。



反対側も ほらこの通り。。。
e0183383_1014978.jpg

こっちにも YUM〜〜〜YUM〜〜〜
お値段も 超かわいく065.gif0.53




続いて歩いて行くと。。。
e0183383_1055122.jpg

久しぶりに この子も居った!




pyrexのレフSサイズ
e0183383_1071370.jpg

これも お値段かわいく065.gif0.53



e0183383_527379.jpg

ファイヤーキングとPyrexです。

その後ろに写っているのは。。。
すごく細い毛糸 お値段を聞いてみた所 1個065.gif0.99だそう
こんなに大きいのに?と ドロリー用に購入しちゃいましたよ!
vintageかどうか?は 分からないけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
御用達のarmy まずは雑貨コーナーへ
しかし。。。。ざっと見た所 物がな〜〜〜〜〜い。
今日は 空振りかな?と思いながら 物色開始したらミルクグラスらしきマグ発見!


しかも 欲しかったこのマグが!
e0183383_6435873.jpg

グッグッモ〜〜〜〜ニング! FireKingのマクドナルドマグです。
お値段も 嬉しい065.gif0.99 
もう これ1つだけで満足でございます。


だけど。。。。005.gif





e0183383_6461564.jpg

ダブル グッグッグッモ〜〜〜〜ニングになっちゃったぁ!




おまけに。。。。。023.gif





トリプル。。。。グッグッグッモ〜〜〜〜〜ニングだよ!
e0183383_649276.jpg

この後 クォドラプルを見つけようと 必死に雑貨コーナーをチェックしたのは。。。
言うまでもありません。037.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして これもやってみたかった1つ。
e0183383_6552782.jpg

やっぱり スタッキングマグと言えば これでしょ?
[PR]
とある昼下がり。。。。とあるarmyへ。。。。


で こんな物ゲットです。
e0183383_4593145.jpg


Fire King アイボリーシリアルボール
e0183383_502526.jpg


刻印は。。。
e0183383_513570.jpg


状態も とってもきれいです。
もう1つ相棒は居ないか? ぐるぐる探したのですが。。。。
これ 1つしかありませんでした。残念007.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

その日 こんなvintageピアス見っけ!
e0183383_59113.jpg

色合いはめっちゃ好きぃ〜〜〜では なかったのですが。。。
このドロップ型。。。。涙型の形が気に入ってお買い上げ060.gif
ちょうど このピアスに合うvintgaeドレス 持ってたんだなぁ〜〜〜
[PR]
所々のarmyで。。。食器類を買うと。。。。。044.gif

こんな感じで。。。。包装されます!043.gif
e0183383_171322100.jpg


確かに。。。割れ物注意には 頑丈で良いのですが。。。
なにも 大人用のおむつを使わんでもぉ〜〜〜〜

いつもの様に。。。。
e0183383_1714455.jpg

テープぐるぐる巻きの刑に処されています。


そして 今回はそれプラス。。。べったべたでした。015.gif
e0183383_17154363.jpg


お値段は。。。3つで065.gif
e0183383_17164352.jpg


頑固なべたべた。。。とれるかな?と 心配でしたが 洗えば。。。。

e0183383_1717443.jpg

こ〜んなに綺麗になりました。058.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして パレルマグ 全部で7個!006.gif
e0183383_17214060.jpg


この大きさ たっぷり容量があるので 使い勝手が良いのですぅ〜〜〜〜
[PR]