カテゴリ:Made in Japan( 139 )


San Bernardinoのarmyでカバンの他に見つけた
このクリスマス福袋!
e0183383_15395056.jpg
全部欲しかったわけじゃ無いけど


全部でこのお値段
e0183383_15403458.jpg
絶対にお得です。


中には 私が以前フリマで買ったプラスチックのオーナメントが
4つ入っているのが確認出来ました。
e0183383_15423263.jpg
フリマで4つセットの買ったけど 結構なお値段してたんだよ。


形は同じランプの入れ物なんだけど
e0183383_15412211.jpg
中身が私が持っているのと 少し違う気がします。


赤の中には ベルが飾られてて
e0183383_15441242.jpg

黄色の中にはロウソクなのです。
e0183383_15443975.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]

日系ヤードセールまだありましたよ!
ポーズのアルバムに続き もう1つの私の目玉商品と言えば。。。
これ。。。
e0183383_13033422.jpeg
おてもやん!


でも おてもやんだけではありませんよ。
e0183383_13035636.jpeg
寿司やんも居てるのです。


この子達の正体は? じゃぁじゃーん!
e0183383_13034650.jpeg
っ顔見えんですね。笑


ではでは
e0183383_13030646.jpeg
こんなんでどうでっか!


遊んでる場合じゃ無いと 正面のおふたりさんは
e0183383_13001634.jpeg
こんな感じ! 三角おにぎりみたいなお顔のふたりなの。


おてもやんも
e0183383_13024974.jpeg
お顔がでっかいわけじゃ無いんです。


寿司屋やんも また決してお顔がでっかいわけじゃ無いの。
e0183383_12595850.jpeg
この子達自体がでっかいのです。
私が持ってるポーズ人形シリーズの中で1番大き子達になりました。
しかも2体ですからね〜


今までうちの子たちの中で1番大きかった子が これもまた日系
ヤードセールでゲットした着物ポーズ人形。
この子も大きいなぁと思いながら購入したけどね。
はてさて おてもやん勿論聞いた事あるけど 何だったけ?と
思って調べてみたら
熊本の民謡の様です。これも1つお勉強になりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
あっという間に時間が過ぎておりました。
そういやぁまだ日系ヤードセールの続きがありましたわ。
Japanese Itemを後にして 私が向かった先はおもちゃコーナー
あんましVintage物は無さそだったけど 今回は私好みの
可愛いVintage物発見です。
e0183383_11053920.jpeg
Photo!
別にアルバムが どうしても欲しかった訳では無いのですが。。。


こんなリボンも別に。。。興味無いんだけど
e0183383_11055362.jpeg


でも これには。。。ノックアウトされてしまいましたの。
e0183383_11061305.jpeg

何てきゃわいいんのでしょう!
何だろう?これこけしのつもりなのかな?
この2人の正体は不明ですが とっても気に入っちゃったのです。


中身もデットストックの様で
e0183383_11075515.jpeg
全然使った形跡無し。



やはり日本人は物を大切にしますよね。
e0183383_11084418.jpeg
そのお陰で これが私の元に来たのですから
感謝感謝です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
いつも日系ヤードセールでは Japanese Itemからチェックします。
以前ポーズ人形をかっさらわれた苦い経験があるからです。
今年は例年と違って 色々な国の人が居てはりました。
素早く目をギラギラさせて 気に入った物を持参した
ダンボール箱に入れ レジに並ぶ時間が勿体無いので
それを係りの人に預け 外へ向かうのです。

そのJapanese Itemで見つけたのがこれ
e0183383_17423944.jpeg
古そうな箱でしょ?Japanese Itemらしいです。


その箱をちょっと開けると
e0183383_17424909.jpeg

見えてきましたよ!
e0183383_17430321.jpeg


しかも6枚セットです。
e0183383_17431299.jpeg
和菓子やおつまみ小鉢にも出来そう。


見れば見るほど透かし具合がとっても素敵!
e0183383_17432037.jpeg
他にもJapanese Itemには器や人形 着物とJapanese Itemらしい
物が沢山置いてありました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
先月トーランスのGoodwillで 久しぶりにポーズ人形とご対面。
e0183383_16442075.jpeg
なかなか個性的な出で立ちで


お値段もグットプライス。
e0183383_16452386.jpeg


だけど ご覧の通り
e0183383_16443199.jpeg
状態が。。。。かなり悪い。。。と言うか酷い。


お顔はかわゆいんだけどね。
e0183383_16455483.jpeg


このいで立ちは うちにはもってこいなんだけど
e0183383_16461024.jpeg


最近では 救出劇も出来ないほどに
e0183383_16464907.jpeg
家には物が溢れておりまして。。。
スリフトに行かなきゃ落ち着かないんだけど
見つけて嬉しいのやら 場所を考えると困っちゃう。
vintageハンターですから 見つけるまでのわくわく感が
堪らないのですよ。
と言う事で このポーズちゃんはお写真だけ拝借いたしました。
救出出来なくってごめんねぇ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加していま

[PR]
Hemetスリフト巡りの続き
ちょびっとHemetスリフト銀座を後にして 私達が向かった
次なるスリフトは よーくご存知のArmy
e0183383_16162438.jpeg

ここはかなり広そうですよ。
e0183383_16163623.jpeg
勿論最初にチェックする場所は雑貨コーナー
この時はちょうどサンクスギビング前だったので クリスマス物が
沢山特別テーブルの上に所狭しと並べられておりました。

最初に見つけたのは 運命的な出会いでございます。
あれは!と思って近づいてみると
e0183383_16181102.jpeg


何時ぞやのフリマで購入したMade in Japanのサンタさん!
e0183383_16182648.jpeg

1つ持ってるけど やっぱり見つけると欲しくなっちゃいます。
e0183383_16191521.jpeg
だってこの日は50%offですからね。


そして 幾つかvintageクリスマス雑貨福袋を見つけて
e0183383_16205344.jpeg
e0183383_16210220.jpeg
vintage子供本に
e0183383_07214485.jpeg

シムテープの福袋もゲット
e0183383_15510620.jpeg
これが全部50%offは嬉しいですよね。
そして次のお店に向かいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
いよいよ大晦!

2015年は色々あった年になりました。前半は
アメリカ生活かなり長くなってきたけど 車でチケットは
きられた事ありましたが 事故した事なんて無かったのに
私の輝かしい経歴に傷が。。。後ろから当てられ
しかもそのまま逃げられてしまったりもしたんですよ。
これは 保険会社に問い合わせて 相手を見つけてもらい
ちゃんと直してもらいましたけどね。

そして 夏くらいに体の調子が悪く 検査に行って
病気の事が発覚したでしょ。
病気は治らない病気なので これからずっと付き合って
行かねばいけないの。
今まで大人になってからは 大きな病気なんてした事なかったので
とってもショックでした。
小さい時は小児喘息で 何かと言っては病院で過ごす事も多く
回りの人たちからは どうしてそんなに体が弱いんだろうねぇ〜
と散々言われてたので 体が弱い事を凄く気にしてたんだよなぁ。

まぁ。なってしまったものは仕方がありません。
これから ぼちぼち仲良く付き合って行く事にします。


そんなこんなな2015年でしたが 遠出スリフト巡りも
何回か楽しんだし
楽しい事や嬉しい事も沢山ありましたよ。
e0183383_08014831.jpeg

懲りずに今日も今年最後のスリフト巡りに出かけましたわ。
やはり最後の最後までクリスマス物です。
e0183383_08015720.jpeg

クリスマスメモだって。
ぽろんっと1つだけありました。嬉しいMade in JAPANです。
勿体無くって やっぱり使えないわ。汗!!!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
土曜日なのに凄い人だったArmyのセール
人の波をかぎ分けながら ポーズ人形を発見!
フランス人形タイプのものは 飾る所も場所を取るし
最近では あんまし興味をそそられ無いのですが 40%offなら話は別。
e0183383_08105861.jpeg

Made in JAPANだしお買い上げしてきましたよ。


ドレスは少し埃っぽかったけど
e0183383_08104028.jpeg

とっても手が込んでています。



水色のドレスの上に レースのガウン
e0183383_08104928.jpeg

そのガウンには お花の細工が施されてて 手間暇かかっているのが
分かりますね。


ドレスに比べて お顔の方はとっても良い状態
e0183383_08115060.jpeg

このくるっんと丸まった前髪に 両サイドの巻き髪が
とっても人間界では真似出来ない髪型だよね。
可愛くって羨ましいわ。


横から見ても
e0183383_08110870.jpeg

頭の形も素晴らしいシェープです。


白ガウンの襟立ち具合も
e0183383_08111755.jpeg

気品さえ感じちゃうのは。。。私だけ?笑


ほんとに置き場所も無く 困っている事は確かなのですが
e0183383_08115944.jpeg

連れて帰ってきた結果 何処に飾るのかは 只今考え中なのさ。
今は リビング中クリスマス一色に染まっちゃってるからね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
小洒落た包装紙を開けてみて 中の物を出そうとしたら。。。
何やら指に絡み付く黒い物。。。
中を ゆっくり取り出して見ると
e0183383_10383997.jpeg
ポーズ人形の髪の毛がとれちゃた。
ありゃりゃ。どうしましょ〜〜

飛び出してきたのは
e0183383_10364790.jpeg
ポーズ人形!
慌てて取り敢えず 取れた髪の毛付けてみたけど。。。
私の付け方バランス悪いね。


後ろ髪も
e0183383_10400602.jpeg
なかなか落ち武者の様です。


横から見たら
e0183383_10403041.jpeg
やっぱりばか殿だよね。


だけど 着物の縫製はなかなか手が込んでおりますわよー
e0183383_10425087.jpeg
made in japan刻印はありませんでしたが この手の込み方は
日本製だよね。
殿が居たから 姫も居たんだろうね?
不揃いの髪を直して ハンサム殿に早変わり!
e0183383_10432144.jpeg
おHさんらしく 私のハートを鷲掴みするアイテムをよ〜くご存知で
ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
小分けされた$0.50セント均一の中に
e0183383_04492107.jpg
こんなmade in Japanの物が!



二匹の真っ赤な鳥さんです。
e0183383_04494161.jpg


見てくれは
e0183383_04495400.jpg
とってもかわゆいとは言えませんが



made in Japanのシールは
e0183383_04500411.jpg
輝いております。


お次は
e0183383_04501407.jpg
紙で出来たオーナメント達


お顔は適当に書かれた感じで
e0183383_04504088.jpg
申し訳ない仕上がり



金きらきらのオーナメントも
e0183383_04505213.jpg


麗しのmade in Japanのシールです。
e0183383_04510278.jpg


だけど。。。
e0183383_04511276.jpg
よーく見るとこの人。。。ハリネズミみたいに見えて
怖いわ。
全てまとめて$0.50セントですからね。
まぁー良いか。


それと ここではこんなキャンドルも
e0183383_04523006.jpg
ゲットですよ!


状態もとっても良いですわ。
e0183383_04524454.jpg
今月はこんな感じのフリマ戦利品でしたが
帰り道のスリフトで素敵な物ゲットしましたよ〜


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]