カテゴリ:vintage雑貨( 204 )

こんな感じのVintage帽子をずっと探していたのですが
e0183383_10173355.jpg
なかなかお手頃な値段の物が見つからず
今までゲット出来ずにいました。

e0183383_10173843.jpg
この前のValleyスリフト巡りで見つけちゃった。
それもでっかい段ボール箱の中に隠れていましたよ。
何故?そのでっかい段ボール箱を漁る事になったかというと
その段ボール箱の上に Vintageの皮の帽子でハイキングに
被れそうな帽子を見つけ 最初はそれを買おうと思ったんだけど
少しハイキングするには つばが小さめ
これじゃ顔が焼けちゃうじゃない。
e0183383_10171837.jpg
で もう一度段ボール箱に戻り 他に良いものないかな?と
ごそごそ漁っていると この帽子が出て来たの。
つばの感じも広いし サイズも余裕のあるサイズ あんましぴったりだと おでこにかたがついちゃうし
少しゆるゆるが心地良いのです。
e0183383_10172664.jpg
このvintageのタグに いつもながら萌え〜なのです。


色合いもやる気の無い感じで 私的にはお気に入り。
e0183383_10174485.jpg

そして買わなかったけど こんな懐かしいMade In Japan物をみっけ
e0183383_10205738.jpg
ね。懐かしいでしょ?
Yamahaのお稽古バック。可愛いでしょ?
買う気満々だったけど 諦めました。
可愛い可愛いって言って どんどん買って今の状態になってるので
最近は少し考え 最後に置いて帰るというパターンです。笑
e0183383_10221720.jpg
その後 近くにあるポルトスで久しぶりのキューバンサンドイッチを平らげました。
久しぶりのValleyのスリフト巡りエンジョイです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
おHさんからのお誕生日プレゼントのふわふわ もこもこ
その正体とは。。。。
e0183383_08170241.jpg
うふっふっ。

e0183383_08171216.jpg
手袋でした。


中身もモコモコだから
e0183383_08172255.jpg
暖かいんだよ。

これに似合うVintageドレス探さなきゃ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
いつもは Golden deliでto goするのですが
今回は前々日の金曜日にお友達と食べに行ったのでパス。
時間も空いたので 寄り道スリフトです。
寄り道は 帰り道にあるダウンタウンにあるスリフト。
そこにはヤードセールというコーナーがあり
大きなダンボール箱や床にごちゃごちゃ転がってる中から
お宝を探すのです。
ほとんどジャンクな物ばかりですが たまにはvintage物が
出てくるの。
e0183383_02014872.jpg
で 今回見つけたのがvintageタッパーウエアー

それも中身が面白いの?
e0183383_02015432.jpg
こんな風に中に引き出せる物がついてる。


引っ張るとこんな風に上がってきます。
e0183383_02015945.jpg
どんなアメリカ料理に使うのでしょうかね。
私は煮卵つけると取り出しやすかしら?と思ってしまった。


とりあえずこのやる気の無い水色も気に入ったので
e0183383_02020405.jpg
レジに持って行ってお値段を聞いてみると。。。
ちゃりん。$0.50だそう。
今時99センスストアーに行っても$1以上はしますからね。
お買い上げです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
今回の東スリフト巡りは全部で13件!吐きそうになる程
スリフト巡りを満喫しましたよ!
で 最後の最後で大物をゲット。大物と言ってもレア物では無く
大きな物!
e0183383_17335597.jpg

収納ボックス代わりに久しぶりのVintageスーツケース。


このレトロな色合いがたまりません。
e0183383_17321688.jpg

昭和の毛布みたいでしょ。


それにこれVintageには珍しくね。下にゴロゴロが付いてるの。
e0183383_17341676.jpg

この取っ手の下にある皮の紐を引っ張ると紐が飛び出して来て
引っ張れるんだよ。良いでしょ。
中の状態もピカイチでとっても綺麗。
多分買ってから 全然使ってなかったのかもしれませんね。


ただ。。。ちょっと心残りなのは。。。
この子相棒が居たのですが 大きさが中途半端でCarry Onには大きく
泣く泣く引き離してしまったのです。
でも 家に帰って来てよくよく考えて見たら 2つ部屋に並べて飾っても
絵になる事が分かり後悔するも 時すでに遅し。。。
もう一回戻るには 東の方で遠過ぎるわ。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
フォンタナのDeseret Inderstrie このお店もめっちゃ広いから
見応えありありありなの。
e0183383_15071657.jpg
いつも色々とお買い得な物を見つけるのですが 今回はこれっぽちでした。
小ちゃなクリスマス福袋です。



しかもお値段もめっちゃ安い$0.50
e0183383_15152863.jpg

それならタダでも良いくらいですが。。。


中身は 音符のオーナメント
e0183383_15075568.jpg


小ちゃなプレゼント
e0183383_15083247.jpg


これなんて言うのか分かんないけど
ツリー飾る奴
e0183383_15093081.jpg

そしてこれもまたオーナメント2つ
e0183383_15100353.jpg

これだけ入ってこのお値段なら良いんじゃない?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
Vintageレコードかと思ったこれ
e0183383_17561458.jpg
Christmas Village


紺色と白がクリスマスらしく無く ディスプレイしたら良いかな?

と思い買ったんだけど 家に帰ってよくよく見て見ると
e0183383_17555031.jpg
レコードでは無い模様
オーナメントアンドデコレーションだって 中に紙の飾りが入っているみたい。


ちょっと開けて中身を見たかったんですが
e0183383_17564785.jpg
デットストックの様でビニールがぴったり閉まったままなので
なかなか開封出来ない。笑


ほぉら裏表紙も
e0183383_17571804.jpg
こんなに可愛いのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています


[PR]
まだ東スリフト巡りの戦利品残ってましたわ。
戸棚の奥の方に隠れていた紙物サンタさん。
手に取ってみるとSanta and Tree
e0183383_15213716.jpg

デコレーション用の紙のサンタさんです。
e0183383_15204001.jpg

足元にはクリスマスツリーも付いてるよ。


これに似ためっちゃ小さなサンタさんも持ってる
e0183383_15223451.jpg
しかもツリーの所は左に捲ると立体的なツリーに変身するのです。


でも。。。残念な事に。。。サンタさんが持ってる星は
e0183383_15231678.jpg
既にもぎ取られておりました。


その昔は$0.46だってお安いですね。
e0183383_15220955.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています


[PR]

そう言えば何時ぞやこんな物も購入しておりました。
こんな物まで買っちゃうんですから ほんとvintage馬鹿ですよ。
そのお品とは。。。
e0183383_08133080.jpg

これは確かトーランスのarmyで
ひと気の無い所に ひっそりと置かれておりました。
これなぁーんだ?


これはアイロン台なのです。
e0183383_08144128.jpg

サイケな色のお花がたまりません。

大きさも小さめなので持ち運び便利。

e0183383_08152919.jpg



勿論萌え萌えパートも外してません。
e0183383_08150735.jpg

このアイロンかけてる女性 レトロ感が微笑ましい。
実際は眺めているだけで使った事無いんですけどね。笑笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
どんだけ昔に買ったか?分からない位前に買った物。
この前色々と整理していたら見つけちゃいました。
e0183383_06311735.jpg
そんなに大きくないので ポータブルな感じでしょうか?


全部でVintage糸は24個入っちゃいます。
e0183383_06320100.jpg
こうやって写真を見るとブルー系の糸が多かったな。


お値段は忘れちゃったけど
e0183383_06313901.jpg
Vintage糸付きでなかなかお買い得だった気がします。


入れ物を立てると こんな風になるんだよ!
e0183383_06322039.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
この前のフリマの帰り道に 久しぶりにダウンタウンのスリフトへ
ゴーそこで見つけたのが このMのサイン
e0183383_14351928.jpg

Vintageかどうか?定かではありませんが
e0183383_14355769.jpg
e0183383_14353935.jpg
この錆び具合はなかなかの物


お買い上げです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]