カテゴリ:vintage雑貨( 204 )

幸先の良いスタートで 地元のスリフトへ
そこでも またまたおHさんの好きな物を見つけちゃった。
ラッキー!
作ってくれた人に感謝感謝のVintageLach Hook。
e0183383_18182438.jpg
可愛いでしょ?
結構な大きさがあるので作ってくれた人は 凄く時間が掛かったと
思います。
素朴でとっても素敵。雪の結晶まで芸が細かいです。


私もここでお買い物
e0183383_18154601.jpg
なぁーんて事はプラスチックステンドグラス。
その昔は$0.27で販売されていた様ですが ここでは$0.89に
なってました。

その他諸々。。。
ナプキンに
e0183383_18171723.jpg


紙コップ
e0183383_18190776.jpg
きらきら!
e0183383_18165498.jpg
ここではもう1つみっけ!
続く。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
紙物が多かったALスリフト
こんなクリスマスVintage物もあるよ!
赤と白の色がVintageらしい色だったので ついつい購入。
e0183383_17421626.jpg
自分じゃ被れない小さいサイズの帽子お値段$0.55の半額
だから割り切れないって。。。笑

e0183383_17410009.jpg
それと 中になんか入ってたら嬉しかったんだけど
中にはなぁ〜んにも入って無かったVintageBox。
この赤色もいかにもVintageの赤って感じで可愛いの。
クリスマスに飾ったら可愛いよ。


そして これも素朴な赤と紺の色合いが気に入り購入。
e0183383_17431098.jpg
クリスマスステンシルです。


後ろっ側には
e0183383_17434563.jpg
使い方の説明が描かれております。ふむふむ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
クリスマス商品が半額のスリフト最初から滑り出しは順調です。
ここで見つけたのがVintage紙物
フリマとかで見つけても 結構お値段するんですよ。
そんな紙物を見つけました。

まずは めっちゃ大きいVintageカード
e0183383_10334514.jpg

特大すぎて封筒はありませんでした。


お値段は半額の$1です。
e0183383_10342330.jpg


お次は これもまたクリスマスのカードと思ったら
e0183383_10350025.jpg

SuperTag?

クリスマスプレゼントに付けるタグ?それとも
クリスマスツリーに付けるタグ?
e0183383_10361044.jpg

何だか分からないけど 色合いが可愛いので買っちゃう。
しかも$0.25の半額!って割り切れません。笑


こちらもクリスマス物
e0183383_10382154.jpg

e0183383_10385362.jpg

e0183383_10393518.jpg

Sealです。3つ見つけたよ!
ここでは まだまだありますよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています


[PR]
お正月の小ちゃな戦利品に続き 2日のスリフト初の戦利品も
またまた小さな物になりました。今回はValleyのスリフトです。
3件回りましたが見つけたのはこの2つだけ
50%Offにつられて アクセサリーのショウケースを覗いて見たら
こんあ古っちいころんとしたイヤリング
e0183383_15092649.jpg
ばってんです。
黒と白のクリーム色が何ともかわゆい。


Vintageのピアスで前にえらい目にあったので
e0183383_15095581.jpg
極力ピアスタイプの物を購入する様にしています。


そして もう1つはこれも50%Offだった良かったのですが
どうしても気に入ってしまったので購入
e0183383_15101070.jpg

シルバー色は最近買ってなかったけど
このお花の花びらの所が とっても繊細に作られてて綺麗なの。
e0183383_15103411.jpg
真ん中のパールもお上品だし。
やはり2017年は小ちゃな物からこつこつと言う感じだね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
毎年恒例のおHさんからのお誕生日プレゼント
お互いにVintage歴もだんだんと長くなり 家がVintage物で
溢れている事もあり
なかなかプレゼントもコンパクトにまとまる物を選ぶように
なりました。
今年のプレゼントもまさに場所をとらない物でした。
e0183383_17131037.jpg
これは 今月のフリマでおHさんが見つけたの。


箱の状態も良し
e0183383_17130094.jpg
たまに中身が無く箱だけでもたいそうなお値段の物もありますからね。



箱も超可愛いし
e0183383_17132518.jpg
ほぉーら中身もちゃんと揃ってますよ。



見て見て
e0183383_17133997.jpg
可愛いカードがいっぱい。


カードの後ろもこんな風に可愛いの。
e0183383_17135044.jpg
この仕組みからして カードがそのまま立ちそうな感じですわ。



こっちのわん公も
e0183383_17135942.jpg
可愛いでしょ?
いつもの事ながら勿体無くって使えないわ


そして 今年のVintageバースディカードはこちら
e0183383_17140974.jpg

なっなっなんと!
e0183383_17142503.jpg
1947年だそうです。
どんな人がその昔このカードを貰ったのか?
ついつい思いを馳せてしまいます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]

2016年のおHさんからのプレゼントは 特大。。。
e0183383_17081154.jpg
Decalです。


特大だけではありませね。
e0183383_17082400.jpg
ふわふわが付いてて 触り心地もサイコー!



そんな特大肌触りサイコーのDecalを3枚頂きましたよ。
e0183383_17084094.jpg
ばんびとくまさんのセットに



2匹のくまさんと
e0183383_17085958.jpg
ひよこ。


そして うさぎさんと
e0183383_17091412.jpg
2匹のひよこ。
値段が書かれていましたが その昔はたったの$0.49だって
今となっちゃぁ激安ですね。


そして これは現行品らしいのですがVintageちっくな布
e0183383_17092435.jpg

可愛い動物達が描かれております。
これで何か可愛い物作りたいなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
こんなの使い道無いだろう!といつも思うんだけど
ついつい買っちゃうVintage紙物。
紙だけにあんましかさばらないからまぁ良いっかと
着々と家で増殖しておるのです。

今回はこの2つ!
e0183383_16421278.jpeg
Vintage伝票とレシート。


使う予定なんて。。。全くありませんが
e0183383_16410214.jpeg
買っちゃった。


いつか使う日が来るのでしょうか?
e0183383_16411698.jpeg


そしてもう1つが伝票。
e0183383_16412506.jpeg


この伝票の裏側が可愛いの。
e0183383_16413400.jpeg
赤文字でCall Againだって!



これも使う事があるかどうか?わかりませんが
e0183383_16505487.jpeg
見てると幸せになるという事で。。。お許し下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
LasVegasで見つけたVintage雑貨達
まず最初は これ
e0183383_16245753.jpeg

計量カップ!


Vintage計量カップは幾つも持ってるけど。。。
e0183383_16251306.jpeg
ついつい買ってしまうの。
いやいやもうそんな事は言ってられない位 我が家にはVintage物が
溢れているのですがね。汗!!!


お値段$0.50なり。
e0183383_16252846.jpeg


お次はLasVegasと言えば これ
e0183383_16253793.jpeg
トランプ!


中身はただのトランプ何だけど
e0183383_16254776.jpeg


このビッビッドな色のピンクが気に入っちゃいましたの。
e0183383_16261726.jpeg

殆ど。。。病気です。


そしてこれもそんなに要らんやろ〜と言うくらいの
e0183383_16262843.jpeg

Vintageボビンケース!
こんなに要らないけど 激安だったという事で購入したよ!


またガラクタが増えてしまったと言う訳です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
Las Vegas旅行で最初に訪れたGoodwillで こんなvintage物を
1番最初に購入しておりました。
e0183383_15574273.jpeg
なぁーんでこんな物?と自分でも思うのですが。。。


実際お料理には使う気は全く無し!
e0183383_15575553.jpeg
ただただこの中のやる気の無い色がとっても気入っちゃって
購入。


見れば見るほど
e0183383_15580510.jpeg

良い味を出してるやる気の無い色なのです。


そして 丁度引き出しの中を整理するのに良かったわ。
e0183383_15581467.jpeg
バッチリのサイズでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
今回のLasVegas1人旅
何度も行ってるスリフト巡りだけど
今回は久しぶりのLas Vegasなので 新しいスリフトはないかと
事前に調べてたら
新しいスリフト幾つか見つかりました。
でも悲しい事に幾つかは無くなってたとこもあったけど
何処にでもあるGoodwillよりもローカルスリフトの方が値段が安いし
お宝も潜んでそうですからね〜
e0183383_16370169.jpeg

で今回初めて訪れたEpic Thrift
e0183383_16402935.jpeg

やはりLas Vegasだけあってお店はめっちゃ広いです。


そこで見つけたのが。。。
e0183383_16354821.jpeg
もう幾つも持ってる。。。この子。


この安物臭い金髪がたまらない。
e0183383_16360108.jpeg


エンジェルなのですよ。
e0183383_16340124.jpeg
クリスマスシーズンになると この子達が所々に並ぶのです。


1つ持ってれば 2個も3個も要らんやろ〜と思っても
e0183383_16341388.jpeg


このお値段じゃついつい手が出てしまいましたわ。
e0183383_16391377.jpeg


状態も良好!
e0183383_16353808.jpeg
年中無休のvintageクリスマスハンティングなのです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]