カテゴリ:vintage雑貨( 204 )

もうどうしようもなく vintageの物!ぜ〜んぶ大好きな私016.gif

もう置くとこない025.gif置くとこないと思っても 買わずにはいられないvintage達053.gif
そんな私には おHさんが もう誕生日は終わったというのに。。。。
またまた 私好みの物を 譲ってくれました!

これ↓ vintageランプです。
e0183383_1743329.jpg
e0183383_1745716.jpg

かわいいでしょ!写真がなかなか 上手く撮れなくて 本当の良さが伝わるかわかりませんが。。。
2つヘッドが付いてて 自由自在に角度も変えられます。001.gif



これを貰った日 あまりに嬉しくって056.gif
早く明かりをつけた所が見たくって 仕事から家に帰って 靴をぬいで 服も着替えずに
一目散に 電球がしまってある所に行って 電球をゲット072.gif
そして くるくる電球を回して。。。。2カ所取り付けて スイッチON。。。025.gif




しかし。。。。。つかない。。。。。。。!




なんで!どこがあかんの?。。。。。。。。。。。もう一度 電球を取り外して。。。




また付けて。。。。。。再び スイッチON。。。。。。。


でも。。。。つかな〜〜〜〜〜〜〜い!021.gif


おHさんの事だから 絶対 家でつくか試して 私にくれたはず。。。。。。




で 次の日 おHさんに聞いてみたら もちろん!おHさんの所ではOK
「なんで うちではあかんの?」
その日 お家に帰って もう一度  エナジーセービングの電球でチャレンジ!
1 2 3。。。。スイッチON!




e0183383_1753677.jpg



おぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ついたついた!056.gif



よし 今度はもう一度 普通の電球で スイッチON。。。OKです!
e0183383_1755571.jpg


なぜ 普通の電球かと言うと。。。。おHさん曰く エナジーセービング電球より
普通の電球の方が 明かりをつけた時に ランプシェードから漏れる光が
何ともいえない vintageな感じなのだそうです。

これで 毎日 ベットに行って ランプをつける072.gif
楽しみが1つ増えました053.gif

おHさん ありがとうございました058.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
昨日はオープンと 同時にArmyに到着!
先週も来たので 品揃えも あんまし変わってないご様子。。。


さて 雑貨コーナーへ!
ミルクの Pyrex Butterfly Gold Casserolesを発見!
しかし この形 とっても使いづらいのです。しかも065.gif2.99。。。しかも 蓋無しで
7個くらい 家にありますが どれも観賞用003.gif
ぜんぜん 活躍してくれません。と言うか。。。活躍させられません。。007.gif
なので。。。いつもの様に。。。しらんぷり014.gif


ドレスのコーナーも なぁ〜んにも無し。。。
バック ブラウス 水着と なぁ〜んにも な〜〜〜し。。。


まぁ こんな日も もちろんあるさ!と Armyを後にしようとした時!
入口の左側に ひょこひょこっと vintageくさい箱が 目に入りました。
おや?と その箱達に 手を伸ばしてみましたが vintage board gameや
vintage vegetable cutter。。。。箱はちょっと 心を惹かれますが 中身には
あんまし 私好みではありません。008.gif
あっそういえば 小さめのそろばんもありました。065.gif0.99



そして その横にあった グリーンのプラスティクの箱の中にも 何やら詰まっている
ようなので  ごそごそ 中身を見てみると。。。。
ちらっと カラフルな色の物が見えました。072.gif
何となくvintageっぽい ビニールのバックの中に 収まっています。
e0183383_18205069.jpg



そして 中身を出して見ると。。。。何と!vintage swim capではありませんか!016.gif 


e0183383_18214789.jpg




手で 支えてみると こんな感じ↓
e0183383_1822379.jpg




以前$1500 vintageマネキン も ゴム製のswim capかぶってましたね!
たま〜に フリマで見た事がありましたが 状態があまり良くなく 
購入にはいたりませんでした。


そのvintage capが入っていた ビニールバックの反対側を見てみると。。。
e0183383_18212572.jpg


正真正銘 swim capです。012.gif 気になるお値段は?065.gif1.99
しかし 右上には065.gif10.98と書いてあります。
右下の方には made in マレーシアと プリントされてます。
どうなんでしょうか??? made in USAなら もっと嬉しかったのですが。。。


とにもかくにも 中身は新品!vintage!です。
かぶった所を 写真に撮りたかったのですが なにぶん自分で自分を撮るのは
とても難しく 今回は断念しました。042.gif
でも とってもというか かぶってみると。。。より一層 キュートなのです。



昔の人は こんなド派でなswim capに いったいどんな水着をあわせていたのでしょうか?
とても 気になります。
ぜひとも これにあう vintage 水着 早く見つけたいものですなぁ〜058.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
もうすぐアメリカはハロウィンです072.gif
色々な所で コスチュームやおかし ペーパーナプキン 飾り付け 沢山のハロウィン商品を
見る事が出来て スーパーに買い物に行くだけでも 楽しくなります。016.gif

そう しかも今年のハロウィンはSaturday !沢山の人が trick or treatやパーティ 
イベントに出かけるんでしょうね!
あいにく 私は仕事なので 残念007.gif今年は 何処にも行けそうにないです。

その分 去年は 友達とウエストハリウッドのパレードを見に行きました。001.gif
こんな感じです。012.gif
e0183383_16182177.jpg
e0183383_16183518.jpg
e0183383_16185060.jpg



どうして ハロウィンのお話かと言うと。。。この前 goodwillに行った時の事です。
もちろん ここもハロウィンコスチュームを売っていました。
その中に 私の心をつかんだ物があったのです!053.gif

かぶったり ぬいだり 買おうか 買うまいか 悩んだあげく。。。。
いつもの様に 写真だけ 撮らせて頂きました。043.gif
これでございます!
e0183383_1620952.jpg


vintageかつら! 最初はこのアップルグリーンを「なんじゃ?このもじゃもじゃは?」と
手に取ってみると。。。。。「おっ!vintage新品タグ付き!」
で タグを見ると↓
e0183383_1620348.jpg




内側は こんな昔風でネット
e0183383_16205948.jpg



そうして そのかつらを片手に持ち どうしようか? 他に良い物は無いか?
ウロウロしていると。。。。色違い発見072.gif
で その内側も 写真に ↓
e0183383_1623624.jpg


で 今度は 両方withタグと 記念撮影!065.gif3.99です。
e0183383_16233176.jpg



ピンクの方をかぶって わかったのですが こっちはまだ中のネットも 伸び縮みしていました。
グリーンの方はネットが すこしのびのびです。 014.gif
でも ちゃんと 私のロングヘアーを 仕舞い込んでもOKでしたよ!

ただのかつらじゃ 全然いらないんですけど。。。。
vinatage withタグだと。。。。。心を揺さぶられましたが。。。
「どこにかざるねん?」と言う 厳しい疑問に 自分で答えられず。。。

さようならです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへランキングに参加しています。
応援よろしくね。
[PR]
今日はこの前買った vintageファッションの本の中身を紹介056.gif
これもarmyでゲット!
e0183383_16545584.jpg


何冊か同じ種類の本があったのですが。。。
外はかわいいけど。。。中身が興味ないのがほとんどだったので
これだけ 購入しました。

さぁ 本の中身はと!
e0183383_1731790.jpg

これ3人娘 特集!   この上のモデルのポーズが 昔っぽいですよね!
e0183383_174333.jpg


e0183383_1754087.jpg

この上の右のページの真ん中の女の子が着てる 服 ロベルタの服みたいに 
だまし絵になっていて 超キュート!
e0183383_178449.jpg
e0183383_1784071.jpg

この上の二つは 今にも中のモデルさんが 飛び出して来そうな感じでしょ!

e0183383_17101362.jpg


e0183383_17103751.jpg
e0183383_17113033.jpg

こういう vintageの本って その当時のファッションそのまま 閉じ込められているので
今の私の気分そのままです。ちなみこれは1975年です。

普段は なかなか本までは チェックしません。
でも この時は朝早く行ったので 時間に余裕もあり あまり人もごみごみしてなかったので
ゆっくり そこで売っている ソファーに腰掛けて 色々本を鑑賞する事が出来ました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへランキングに参加しています。
応援よろしくね。
[PR]