カテゴリ:vintage雑貨( 201 )

Hemetスリフト巡り記念に買ったホテルのキーホルダーを
ゲットした後
お隣のお隣もアンティックショップらしきお店を見つけたので
立ち寄ってみたら。。。見つけてしまいました。
e0183383_09272842.jpeg
イニシャル看板!

しかも色は。。。あほピンク!
e0183383_09273972.jpeg

幾つかあったので まとめて買わないといけないかな?と
思ったけど1つでもOK。
大きさは大きめだったのでお高いかしら?とお値段を聞いてみたら$5だそう。


お買い上げ決定!プラステックで軽いので持ち運び楽々です。
e0183383_09275650.jpeg
もう1つはMは無かったのでこれだけ購入いたしましたよ。
さすがに看板だけはあり 見た目よりもかなり汚れておりました。



取りあえずここに配置
e0183383_09274744.jpeg
と言うかここにしか置くとこな〜いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
と或るスリフトを目指して行ったはずが そのお店が見当たらず
ぷらぷらその辺りを歩いていたら アンティークショップを
見つけました。
せっかくのHemetスリフト巡りなので 期待はせず見るだけ
のつもりで入ってみました。お値段は普通のアンティック
ショップ並みのお値段で 別に目が飛び出るほど
お高いわけでもありません。
お店の奥へぐっぐっと進んでみたら ある物が目に入ってきました。
それは。。。。vintageホテルの鍵withキーホルダー付き!
e0183383_13405260.jpeg
それが入っていたTinの入れ物もvintageで可愛かったけど
この鍵がみょーうの気になってて おHさんと物色しておりました。


そしたら 色々な国のホテルの鍵が。。。
でも これ。。。持って帰ってきちゃだめだよね。
だけど そのお陰でここにある訳で。。。
e0183383_13464252.jpeg
昭和のホテル火災で有名なホテルニュージャパンのキーも!
これは ちと怖いからお写真だけ拝借です。


最初は買う気も無かったので 記念写真を撮っていたのですが
色々な国のキーホルダーをあーでも無いこーでも無いと
見ていくうちに 2人とも段々欲しくなってきちゃった。

Hemetくんだりまで来たのだから 記念にお買い上げする事に
1つだけと思ったけど 折角だし2人とも2つ購入する事に


私が選んだのは これ
e0183383_13473263.jpeg

自分がキーホルダーとして使えそうな物と思ったけど
どれも大きかった。
e0183383_13435105.jpeg

President Figueras 304号室です。
鍵もvintageで良い味出してます。


裏側から見ると
e0183383_13440123.jpeg

こんな感じで


もう1つは日本のホテルを選びました。
e0183383_13490395.jpeg
e0183383_13495433.jpeg


水色が素敵なInternational Hotel Nagoya 1007号室です。

e0183383_13492798.jpeg

もう去年の話なのに これまだお清めしておりません。
e0183383_13503089.jpeg
Hemetスリフト巡りの戦利品は まだ全部部屋に収まっておらず
いつもの如くTVの前に放置されたままでしたわ。
クリスマスの飾り付けをなおすまで 飾る所が無いのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
この前 夜の夜中に使ってしまった。。。とある物。
今月のフリマで買った物とHemetスリフト巡りで見つけた物を
使いました。
e0183383_03191181.jpeg


この白いvintageレースは シムテープ福袋の中に入ってて
e0183383_03191952.jpeg
1番私の目を引いたレース!可愛いでしょ?


パッケージの水色が
e0183383_03193059.jpeg
白いレースを際立たせております。


で 作った物と言うのは これ
e0183383_03194295.jpeg
リボンの髪留めなの。
ただのやる気の無いリボンだけだと 普通たけど
レースを使う事によって 可愛さ倍増でしょ。



バレッタは 昔使ってた物を使用
e0183383_03203180.jpeg
接着剤も 以前ダイソーで買った物を使いましたよ。
これでまたvintageリボンを見つける楽しみが出来ちゃった。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
Hemet2軒目のスリフトは 1軒目からすぐ近くの所にありましたが
何とも小汚い感じのお店 すぐ横のバス停で待っている人達も。。。
ここは少し治安が悪そです。
でも そういう所の方がお値段も安いし お宝が放り出されてる確率が多いからね。
小さなお店だったけど お値段はお安く良心的
だけどここで見つけたのは 初のハロウィン紙物
e0183383_14541531.jpeg
出来上がったら こんな感じになるらしい。
e0183383_14542854.jpeg

何になるかと言うと。。。
e0183383_14544455.jpeg
フクロウになるのですよ。
これは今年のハロウィンの飾り付け楽しみ!
と言っても これともう1つある位のvintageハロウィンなのですが


このお店では こんなトレイも
e0183383_14554459.jpeg


クマの絵が描かれている物
e0183383_14553685.jpeg


そして 3軒目もこりゃまた小汚くって そこらじゅうに商品が
掘り出されている感じです。見るのも体力が要りますが
せっかく来たので軽〜く探索。
で 見つけたのが このミルクグラスのS&Pの1つだけ
もう1つ相方が居ないか?探したけど見つからなかったわ。
私の大好きなvintageきのこ。
e0183383_14565720.jpeg
e0183383_14564717.jpeg
e0183383_14563070.jpeg

なかなかかさ加減もばっちりでしょ。


この後は おHさんも私も初めてのvintage雑貨を買ってしまう
事になるのですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬


[PR]
お誕生日スリフト巡りの次に 訪れた場所は。。。。Hemetです。
どうしてHemetか?と言うと。。。
ここにおHさんの見たいお家があったので まずはそのお家へ向かい
記念写真を撮り終えて まずは恒例のスタバでスリフト巡りの
会議開始。
朝なのにここHemetのスタバは ドライブスルーも大変混雑
してましたよ。
e0183383_07295047.jpeg
まずは 1番最初に早く開く店に向かいます。それでもちょびっと
早かったけど
大丈夫。大丈夫。お店の記念写真を撮れますからね。

オープン前にドアの前で待つのは
私達だけではありませんでしたよ。
地元のおばちゃん達も ちらほら居てはりました。
e0183383_07300033.jpeg

お値段もリーズナブルです。
だけど 前回のお誕生日スリフト巡りの様に嬉しくって
ばかばかお買い物しては
いけませんよ。厳選しないとね。

で ここではvintage帽子と
e0183383_07302188.jpeg


タロンのvintageチャック
e0183383_07355193.jpeg
ちょうど手作りポーチを作ろと思い購入


クリスマスクラフト物に
e0183383_07304218.jpeg
e0183383_07305556.jpeg


ネコのアップリケ。。。
最初は$4
e0183383_07310774.jpeg

で プライスダウンの
$0.50セント



最終的には$0.25セントになりましたわ。
e0183383_07314763.jpeg


子供本!
e0183383_07320716.jpeg

1軒目からこんな感じでスタートです。
これでも厳選しましたからね。
e0183383_07412373.jpeg

こんな可愛いクリスマス物で Made in JAPANのカップだって
我慢したんだから。。。笑

さて Hemetスリフト巡りスタートですよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬


[PR]
サンクスギビング後に ちょっくらArmyへ
そこで見つけたのが シーズン真っ只中のvintageクリスマス物
しかも手作りvintage物。。。
自分で作ったほうが楽しいだろうけど 時間もかかるし
誰かが作ってくれたら なお時間削減!有り難やなのです。
1つはHOーHOーHOと サンタのおじさん
e0183383_17185660.jpeg

このおじさんの顔がMade in JAPANの顔なら
e0183383_17192001.jpeg

どびきり嬉しかったんだけど そうはいきませんでしたわ。
e0183383_17193279.jpeg

でも ふわふわお髭はなかなか可愛いけどね。


それともう1つは これもニードルポイント物で
クリスマスらしくJOY
e0183383_17201945.jpeg

これだって 自分で作ったら 結構大変だよ。
e0183383_17205996.jpeg

無駄なくらい白い部分が多いから 針を刺しすぎて指が赤く
なっちゃいそうだもん。
e0183383_17203978.jpeg

何処のどなたか分かりませんが 作って頂いて有難うございます。
e0183383_17203095.jpeg

早速お部屋に飾らせて貰いましたわ。
素敵素敵。

この日は全品40%offだったのでとっても良いお買い物が出来ました。
そしてついつい40%offで 買っちゃった物があと1つ。
次回のお楽しみにね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
これは先々月の9月にGoodwilで見つけたvintage物。
e0183383_09002146.jpeg
別に探していたvintage物では無かったのですが
たまたま目に入って来て
おっ!と手に取って見たら 手の中でみょーに心地良く収まり
きらきらきらりんとして 緩やかに動くんだよね。
これが どうも気になって そのままを手の中に収めて
他の物を物色したけど 結局その日は良いものは無く
最後まで心地良くてに収まっていたこの
きらきらきらりんをお持ち帰りしてきた訳です。
e0183383_09003683.jpeg
古いのか?新しいのか?分からなかったけど よく見てみると
Made in Taiwanのシールが貼ってあったので 間違いなく
vintageですなぁー


これ英語では何て言うんでしょうね?
e0183383_09015807.jpeg
ペーパーウエイトでは無いしね。


お値段も比較的良心的な$1.99 グッドです。
e0183383_09004736.jpeg



家に持って帰ってからも どこかに直してしまうと
e0183383_09030245.jpeg

また忘れられる存在になるので テーブルの上に置いていたら
テレビを見ながらゆらゆら動くきらきらを見て ほっこりしたり


仕事から帰って来て ソファーに座りながら
e0183383_09024372.jpeg
何気なく手に取り 手の中に収めて またゆっくり動かして
中の動く金と銀の玉を見ながら リラックス〜



太陽の光にかざしても きらきらしてて良いよ〜
e0183383_09051574.jpeg

思ってたよりも 気に入っちゃいましたわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]

まぁ〜ジャンクな物のご紹介でもう訳無いのですが。。。
リスマス福袋の中に こんな感じでお気に入り見つけました。
e0183383_04510504.jpg
残りはまたスリフトに寄付しに行きます。笑


何処かで見た事ある人形だな?と親近感を覚えていたら
e0183383_04511742.jpg
居りました。居りました。うちにこの変な顔の子
どこで見つけたのか?もう忘れちゃいましたが。。。


指人形の様で
e0183383_04520666.jpg
後ろには 指を入れる穴が開いております。


お顔の方も 以前見つけたのと同じで
e0183383_04521919.jpg
片方は笑い顔


反対側は。。。
e0183383_04523147.jpg
変な顔です。
こんなへんぴなスリフトで こんな出会いがあろうとは
思いもよりませんでしたよ。


他には こんなプラステック製の安物臭い
e0183383_04540102.jpg
クリスマスランプ?のオーナメントでしょうか?
このチープさが可愛らしいのです。




そして クリスマスと言えば日本製
e0183383_04543193.jpg
made in Japan臭い。。。クリスマス関連物。
これはクリスマスプレゼントを縛る時に使うモールで
出来た紐です。


誰かのプレゼントに使われて
e0183383_04544194.jpg
その子がとって置いたのか?
薄っすらと 女の子のドレスの所にDainaと名前が残ってますね。


これも たこの様な足を付けた
e0183383_04562887.jpg
めっちゃ小ちゃいサンタさんのオーナメント


これも爪楊枝を使ってる位だから どれ位小さいかわかるでしょ?
e0183383_04571250.jpg
小ちゃいリースにベルが付いてるんですけど
可愛いのなんの。小さいvintageもみの木があるので
そこに飾ろうかな?考え中!


最後は tinで出来た
e0183383_04570167.jpg
これまた小ちゃい入れ物です。
これだけしか気に入った物はなかったですが
この福袋のお値段が99セントですから 全然オッケーです。



お次のJust Stuffでは 全然無いし何を思ってなのか?
e0183383_04592459.jpg
お値段も高め。。。ここには再び訪れる事は無いでしょう。


そして この前大興奮したRedlandのスリフトへレッツゴー!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
パッとしなかったフリマの帰り
いつもの様にコリアンスーパーに寄り 近くのgoodwillへ

そこで何気なしに 手に取って見つけたのが
e0183383_06272990.jpg
初のスリフトご対面!ロンガーバーガーです。
しかも2個!


小ちゃい方が 何と激安の$0.99
e0183383_06274086.jpg




このロンガーバーガーは 作られた年数と作った人の名前が
これは1997年の様です。
e0183383_06295038.jpg
Synthiaちゃんの30歳のお誕生日にプレゼントされた様ですね。


もう一つは 上より少し大きめのバスケット!
e0183383_06275362.jpg



これも またSynthiaちゃんに
e0183383_06280553.jpg
クリスマスプレゼントとして送られていた様です。
これは お誕生日から2年後の1999年。
お値段$1.99格安です。


あんましパッとしなかったフリマでしたが
これでまぁーまぁーのフリマになりましたわ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
キャサリンホルムのボールを見つけた日に
こんなvintage物も!
e0183383_08064066.jpg
ワイン色の絵巻の様なぐるぐる巻きのポーチ


手にとって広げてみると
e0183383_08065936.jpg
こんなん出ましたけどぉー



旅行に行く時に アクセサリーを入れる物でしょ。
e0183383_08070964.jpg
これ ちょうど前から欲しかったんだよね。



ここにも
e0183383_08072045.jpg
収納場所が。。。便利便利。




そして これはこの前出会ったんだけど
e0183383_08085964.jpg
サイズがね。。。小さ過ぎます!
4 1/2って事は ガールズサイズだよね。
めっちゃやる気の無い色に やる気の無いデザイン!
靴のブランド名のロゴも 痺れるほど素敵なのです。
私にしては サイコーに気に入っていたのですが。。。
残念無念です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]