カテゴリ:vintage雑貨( 206 )

サンクスギビング後に ちょっくらArmyへ
そこで見つけたのが シーズン真っ只中のvintageクリスマス物
しかも手作りvintage物。。。
自分で作ったほうが楽しいだろうけど 時間もかかるし
誰かが作ってくれたら なお時間削減!有り難やなのです。
1つはHOーHOーHOと サンタのおじさん
e0183383_17185660.jpeg

このおじさんの顔がMade in JAPANの顔なら
e0183383_17192001.jpeg

どびきり嬉しかったんだけど そうはいきませんでしたわ。
e0183383_17193279.jpeg

でも ふわふわお髭はなかなか可愛いけどね。


それともう1つは これもニードルポイント物で
クリスマスらしくJOY
e0183383_17201945.jpeg

これだって 自分で作ったら 結構大変だよ。
e0183383_17205996.jpeg

無駄なくらい白い部分が多いから 針を刺しすぎて指が赤く
なっちゃいそうだもん。
e0183383_17203978.jpeg

何処のどなたか分かりませんが 作って頂いて有難うございます。
e0183383_17203095.jpeg

早速お部屋に飾らせて貰いましたわ。
素敵素敵。

この日は全品40%offだったのでとっても良いお買い物が出来ました。
そしてついつい40%offで 買っちゃった物があと1つ。
次回のお楽しみにね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
これは先々月の9月にGoodwilで見つけたvintage物。
e0183383_09002146.jpeg
別に探していたvintage物では無かったのですが
たまたま目に入って来て
おっ!と手に取って見たら 手の中でみょーに心地良く収まり
きらきらきらりんとして 緩やかに動くんだよね。
これが どうも気になって そのままを手の中に収めて
他の物を物色したけど 結局その日は良いものは無く
最後まで心地良くてに収まっていたこの
きらきらきらりんをお持ち帰りしてきた訳です。
e0183383_09003683.jpeg
古いのか?新しいのか?分からなかったけど よく見てみると
Made in Taiwanのシールが貼ってあったので 間違いなく
vintageですなぁー


これ英語では何て言うんでしょうね?
e0183383_09015807.jpeg
ペーパーウエイトでは無いしね。


お値段も比較的良心的な$1.99 グッドです。
e0183383_09004736.jpeg



家に持って帰ってからも どこかに直してしまうと
e0183383_09030245.jpeg

また忘れられる存在になるので テーブルの上に置いていたら
テレビを見ながらゆらゆら動くきらきらを見て ほっこりしたり


仕事から帰って来て ソファーに座りながら
e0183383_09024372.jpeg
何気なく手に取り 手の中に収めて またゆっくり動かして
中の動く金と銀の玉を見ながら リラックス〜



太陽の光にかざしても きらきらしてて良いよ〜
e0183383_09051574.jpeg

思ってたよりも 気に入っちゃいましたわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]

まぁ〜ジャンクな物のご紹介でもう訳無いのですが。。。
リスマス福袋の中に こんな感じでお気に入り見つけました。
e0183383_04510504.jpg
残りはまたスリフトに寄付しに行きます。笑


何処かで見た事ある人形だな?と親近感を覚えていたら
e0183383_04511742.jpg
居りました。居りました。うちにこの変な顔の子
どこで見つけたのか?もう忘れちゃいましたが。。。


指人形の様で
e0183383_04520666.jpg
後ろには 指を入れる穴が開いております。


お顔の方も 以前見つけたのと同じで
e0183383_04521919.jpg
片方は笑い顔


反対側は。。。
e0183383_04523147.jpg
変な顔です。
こんなへんぴなスリフトで こんな出会いがあろうとは
思いもよりませんでしたよ。


他には こんなプラステック製の安物臭い
e0183383_04540102.jpg
クリスマスランプ?のオーナメントでしょうか?
このチープさが可愛らしいのです。




そして クリスマスと言えば日本製
e0183383_04543193.jpg
made in Japan臭い。。。クリスマス関連物。
これはクリスマスプレゼントを縛る時に使うモールで
出来た紐です。


誰かのプレゼントに使われて
e0183383_04544194.jpg
その子がとって置いたのか?
薄っすらと 女の子のドレスの所にDainaと名前が残ってますね。


これも たこの様な足を付けた
e0183383_04562887.jpg
めっちゃ小ちゃいサンタさんのオーナメント


これも爪楊枝を使ってる位だから どれ位小さいかわかるでしょ?
e0183383_04571250.jpg
小ちゃいリースにベルが付いてるんですけど
可愛いのなんの。小さいvintageもみの木があるので
そこに飾ろうかな?考え中!


最後は tinで出来た
e0183383_04570167.jpg
これまた小ちゃい入れ物です。
これだけしか気に入った物はなかったですが
この福袋のお値段が99セントですから 全然オッケーです。



お次のJust Stuffでは 全然無いし何を思ってなのか?
e0183383_04592459.jpg
お値段も高め。。。ここには再び訪れる事は無いでしょう。


そして この前大興奮したRedlandのスリフトへレッツゴー!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
パッとしなかったフリマの帰り
いつもの様にコリアンスーパーに寄り 近くのgoodwillへ

そこで何気なしに 手に取って見つけたのが
e0183383_06272990.jpg
初のスリフトご対面!ロンガーバーガーです。
しかも2個!


小ちゃい方が 何と激安の$0.99
e0183383_06274086.jpg




このロンガーバーガーは 作られた年数と作った人の名前が
これは1997年の様です。
e0183383_06295038.jpg
Synthiaちゃんの30歳のお誕生日にプレゼントされた様ですね。


もう一つは 上より少し大きめのバスケット!
e0183383_06275362.jpg



これも またSynthiaちゃんに
e0183383_06280553.jpg
クリスマスプレゼントとして送られていた様です。
これは お誕生日から2年後の1999年。
お値段$1.99格安です。


あんましパッとしなかったフリマでしたが
これでまぁーまぁーのフリマになりましたわ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
キャサリンホルムのボールを見つけた日に
こんなvintage物も!
e0183383_08064066.jpg
ワイン色の絵巻の様なぐるぐる巻きのポーチ


手にとって広げてみると
e0183383_08065936.jpg
こんなん出ましたけどぉー



旅行に行く時に アクセサリーを入れる物でしょ。
e0183383_08070964.jpg
これ ちょうど前から欲しかったんだよね。



ここにも
e0183383_08072045.jpg
収納場所が。。。便利便利。




そして これはこの前出会ったんだけど
e0183383_08085964.jpg
サイズがね。。。小さ過ぎます!
4 1/2って事は ガールズサイズだよね。
めっちゃやる気の無い色に やる気の無いデザイン!
靴のブランド名のロゴも 痺れるほど素敵なのです。
私にしては サイコーに気に入っていたのですが。。。
残念無念です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
ここしばらくご無沙汰していたスリフトにお邪魔したら
お店の中は商品が増え 探す気満々で
迷う事無く 雑貨コーナーに向かって歩いていた時
すぐに私の目に飛び込んで来たのが 北欧vintageのホーローボール!
e0183383_07163085.jpg
わぁおぅーと見えた瞬間駆け寄って確保!

このキャサリンホルムのロータスのPlateやチーズフォンデュー鍋は
持ってたけど ボールにお目にかかるのは初めてです。
e0183383_07155406.jpg

この色の組み合わせも持って無かったしね。


しかも素晴らしいスリフト価格の
e0183383_07160798.jpg

$2.50+Taxです。


状態はツルピカでは無いもののこのお値段なら
e0183383_07161991.jpg
納得ですわ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
最近 vintageのお財布愛用中の私ですが またここ日系ヤード
セールでも見つけちゃいましたよ!
e0183383_08060402.jpg
大人のワイン色。


がま口と
e0183383_08062519.jpg
外側チャックは 大重宝するから大好きなの。


中身もアメリカらしく
e0183383_08065947.jpg
チェックブックも入る様になってて


ペンも付いてたよ!
e0183383_08072014.jpg


カードもそれなりに収納出るでしょ。
e0183383_08074563.jpg


がま口を開けて見ると
e0183383_08080476.jpg
2つに仕切られておりました。


1つだけ 残念な部分が。。。
e0183383_08082453.jpg
値段を付けていたテープが頑丈過ぎて
テープの型が。。。とれんのです。ありゃりゃ。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
何時ぞやラスベガスでサングラスを忘れて 最初のGoodwillで
vintageサングラスを購入してから
たまにチェックするvintageサングラス。。。

この前の幾つかゲットしました。
まずはこれ
e0183383_01063653.jpg

縁が豹柄になっているタイプ


デカサングラス!
e0183383_01070293.jpg

vintage好きにはたまりません。


お次は
e0183383_01073791.jpg

これもデカサングラス


だけど
e0183383_01075796.jpg

サイドの所が中途半端な色合いの茶色と紫で飾られておりました。


これも デカサングラスで
e0183383_05493334.jpg


金色の縦線が昭和チックです。


最後のはvintageドレスに合わせてお買い上げした
e0183383_01082426.jpg

デカ角角サングラスです。


この何とも言えないグリーンのvintageドレスを買ったので
e0183383_02014108.jpg

それに合わせる為に


だけど あんましチェックせずに買ったので
e0183383_02020098.jpg

ちょうど右目の真ん中に傷が入ってて。。。ちょっと見えずらい。
e0183383_06464662.jpg

やっちゃいましたわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
ここの所 足蹴無く通っていると或るスリフト。。。
普段は駐車する場所があまり無いので行かないのですが
たまたま人気が少ない時間帯を狙ってGoー
久しぶりに行ってみると お店の中も配置が変わり 以前よりも
もっと商品が増えてました。

そこで見つけたのが。。。
e0183383_16563124.jpg

これ? その昔はPic & Saveで売られていた様です。


made in USAでは無くって
e0183383_16565532.jpg
made in West Germanyでした。


すんごい可愛いきのこのキャンドル!
e0183383_16572554.jpg
どう考えても使う訳にはいきません。
だって可愛すぎるもん。使うの勿体無い。


今回は割れてるのを1つ置いて来て
e0183383_16573753.jpg

全部で6個頂きました。


やっぱりvintageのきのこのかさ具合はサイコーです。
ぷっくりまぁるくって 和むんだよね。
e0183383_16574955.jpg
取り合えず ここの中にディスプレイしましたわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
この前のロングビーチスリフト巡り 久しぶりに大きな
vintage物です。

e0183383_15440972.jpg
置く場所も無いのに。。。どうしたものでしょう?



お値段は$7まぁ安くもなく高くもないお値段。
e0183383_15435643.jpg


その大きなvintage物は こちら!
e0183383_15442033.jpg
お花の色合いが何とも時代を物語っておりますわ。



このvintageタンスは
e0183383_15443703.jpg
骨組みを覗いたら 全てが段ボール箱の素材で とっても
軽いんです。
私なんかでも 片手で楽々持ち運びが出来ちゃう優れもの。



後ろ側は 少しシミがありますが
e0183383_15450404.jpg
中身は水が漏れている形跡は無かったので ひと安心。



引き出しの深さはあまり無いので お洋服とかはあまり
収納出来ないけど
e0183383_15451510.jpg
vintage布や細々した雑貨なんかは 収納出来そうです。
ただ 何処かを整理しなくっちゃ置く場所は無いんですけどねー


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]