カテゴリ:vintage雑貨( 201 )

これは 確か去年に見つけたんだけど
見るからに 昭和の香りがしてきそうな小ちゃなグラス。
e0183383_16021910.jpg
ずっと紹介するのを忘れておりました。
ところが。。。 最近あるものを
毎朝飲む為にヘビロテ中だったのに
だったのに。。。
一昨日 グラスを洗ってる時に
木っ端みじんに割れてしまいました。
せっかく4つセットだったのに。
しかし 仕方がありません。
形あるもの いつかはこういう事も
起こります。


気をとり直して 3つだけご紹介
e0183383_16024856.jpg
大きさはアメリカにしては めっちゃ小ぶり だから最初は少し買おうか?どうしようか?迷いました。



だけど せっかく4つ揃ってたし
この朱赤の色も なかなか今では
e0183383_16023408.jpg
見かけない色
やっぱり買っちゃいました。


Parkaって書いてあるけど これは私の大好きなmade in japanなのです。
e0183383_16015232.jpg
買った当初は 全然使わずじまいだったけど ある飲み物を飲む為に
ご愛用中(*^_^*)
手の中にすっぽり入って可愛いだよなぁー。
このグラスを毎朝握りしめるのが
1日の始まりなのです。
e0183383_16020540.jpg
その飲み物も またアップしたいと思っております。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
次のスリフトはすぐ近く   こちらは  Venturaにも支店がありましたよ!
慌ててて写真撮るのを忘れちゃいましたが
ここでは  丁度その時のシーズン物との出会いが
今回   シーズン的に期待していた物。。。
e0183383_17051741.jpg
お値段$1.95➕Taxと言う破格のお値段のスリフト福袋。




そうイースターグッズです。
e0183383_17053024.jpg
今月のフリマでも期待していたのですが  あってもお値段が高過ぎたりと
買うには至りませんでした。
福袋になってるので中身は  全部見れなかったけど
このお値段だったら見えてる可愛いのだけでもお得なお値段のはず購入を決意!




そして  後日お家に帰って中身を確認して見たらですよ。
e0183383_17053922.jpg
Sooooooooooキュートではありませんか!
思ったよりも沢山入ってましたよ。



中にはsosoの物もありましたが  このお値段じゃぁ文句なんか言えません。
では  sosoの4点のご紹介。
e0183383_17055590.jpg
e0183383_17060856.jpg
e0183383_17062227.jpg
e0183383_17070332.jpg


その昔は$0.37だったようですね。
e0183383_17071501.jpg
その時代に戻って買い占めたい位です。




この紙袋も最初見た時は  あんましかな?と思いましたが
e0183383_17072561.jpg
今一度眺めて見るとちょっと可愛いかも。



そして思わずSo cute!と一人お家で叫んでしまった可愛い
イースターグッズのうさぎさん達とは
e0183383_17073845.jpg
袋の外からも見えた茶色のうさぎちゃん!
しっかり手にはイースター用にカラフルに色付けされたたまごを持ってます。




次のうさぎちゃんは
e0183383_17075302.jpg
たまごとひよこが一緒。



これはうさぎちゃんが
e0183383_17080463.jpg
アートな感じにたまごに絵を描いておりますよ。



でっかいたまごを抱えているうさぎちゃんとかも
e0183383_17081593.jpg
可愛いでしょ?



子うさぎがカゴの中で
e0183383_17090085.jpg
にっこり微笑んでいるのとか


白うさぎのお二人さんが
e0183383_17091071.jpg
お花のヘアーバンドをして  たまごを運んでいるお姿や




帽子を被ったうさぎさんと
e0183383_17092310.jpg
やっぱりその横にはひよこ。





頭の上にお花がかぶさっているうさぎさんも
e0183383_17093671.jpg
たまごとひよこを何処かに移動中。


ひよこ単独の物もありました。
e0183383_17181034.jpg
元気にたまごから飛び出しております。


このひよこの目はどうなの?
e0183383_17183725.jpg
ちょっと疑問なのですが。。。
この変な目のひょこの中で
1羽だけ可愛い青の小鳥が居るの。
分かるかな?


最後はイースターにしては 珍しい羊さん。最初は犬だと思ったけど
e0183383_17094729.jpg
足先を見るとどうやら羊だと思う。


どうですか?
これだけ一杯詰まってて このお値段は超お買い得でしょう。
はるばるここまで来て良かったと思うのであります。

このスリフトでは  もう一つの戦利品がありますよ!
それは次回のお楽しみ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
実はデバイティッドのお皿を見つける前に  そこのスリフトで
キャンドルウッィク廼ソーサーと持ち手の付いたデイッシュを見つけていたのです。
でもどれも1つづつで  結構なお値段だったので   デバイティッドだけ手にして
続けて物色していると   なっなっなっんと!
キャンドルウッィクの福袋らしき  つぶつぶを発見。
急いで駆け寄ってみると  ディナープレートではありませんか!
e0183383_01573152.jpg
しかも   7枚で$4.95  デバイティッドとたった$1しか変わんないの。




福袋は開けれないので  外から欠けたり  傷など無いか?チェックしましたが
e0183383_01574663.jpg
どうやらなさそうです。


デバイティッドだけと思ったけど  キャンドルウッィクが1枚$1もしないんだから
買うしかないではありませんか?
e0183383_01575737.jpg
大きさもなかなかの物で良い感じです。




やっぱり このぶつぷつがたまらなく
e0183383_01580700.jpg
可愛い!




やはり7枚も揃うと
e0183383_01582256.jpg
豪華です。


が。。。。この後  綺麗にしょうと
洗ったのが。。。間違いでした。
e0183383_17261469.jpg
最初の1枚目の上に  まな板が落ちてきて  木っ端微塵に割れちゃいました。残念です。
でも 後6枚はあるから良しとしましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
春の遠足スリフト巡りの戦利品は  まだ写真を撮って無いので
今日は少し前に出会ったvintage物をご紹介056.gif

ミルクグラスは好きだけど  vintageに興味を持ち始めた時よりも
熱は冷めた模様。。。
うちにはあんましお宝はございませんが   ブロ友さんの所で色々見せて頂いて
結構 お腹いっぱいに満足気味。
それに 家にはガラクタだらけで   もう収納する所もありません。

だけど   この前スリフトで見つけてしまっちゃいました。
何度かフリマとかで見かけた事がある。。。キャンドルウッィク。
可愛いなぁとは以前から思ってたけど   フリマ価格だと要らないかな?と
今まで購入した事はありませんでした。
私にしては  この値段なら普通のミルクグラスだと買わないお値段です。
e0183383_01562776.jpg
$3.95➕Taxですよ!




でもね。実際に手にとって見て見たら
e0183383_01570719.jpg
このつぶつぶやっぱり良い!





ただのつぶつぶじゃありません。
e0183383_01565343.jpg
このデバイティッド超かわゆいのですよ。
大きさも 写真じゃ分かりにくいけど    ちょうど良い大きくもなく小さくもなく。



綺麗に洗って  ピカピカになった所で
早速  食べ物を添えては見ましたが   何とも色気の無い食べ物で。。。すんません。
e0183383_02040784.jpg
お酒のつまみに  自家製塩辛と赤キャベツのピクルスです。
いやぁ。最近塩辛作りに励んでおりまして   結構簡単に作れちゃんですよ!
これだとガツガツ食べずにお上品に頂けそうな気がします。
とは言っても  何度もお代わりしちゃうのですがね。

そして  同じスリフトでanotherキャンドルウッィクと出会うのですが
それは次回のお楽しみ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


[PR]
気が付けばもう1週間も過ぎちゃった。
良くなったり  悪くなったり  行ったり来たり。

でも  色々とイベントが迫ってるので 頑張らないとね。
今月のフリマ戦利品は  この次にして
今日は  この前見つけた久しぶりに可愛いピアス。
e0183383_02014397.jpg
リボンがとっても可愛いでしょ?
下の紐の部分が付けると揺れて   こりゃまた可愛いのです。
vintageピアスは可愛いと思って購入しても
付けてみると大き過ぎたりして  結局は宝石箱の中に眠っているのですが
これならじゃんじゃん付けれそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
本当はフリマ戦利品!と行きたい所なのですが。。。
まだ  体調も思わしなく   写真が撮れてません。
今日からサマータイムもさっき気付きましたとこ。

なので   今日はこのvintageジャーをご紹介。
e0183383_05473595.jpg
なぁんて事は無い  普通のvintageジャーなのですが
現行品とは違い   ガラスの模様が可愛んだよね。



上から見ると。。。
e0183383_05485931.jpg
Lidもクリーム色とオレンジが素敵♥︎





別に安くもないこのvintageジャーを買ったのは
丁度中に入れたい物があったのです。
それがこれ
e0183383_05502427.jpg
(o^^o)何でしょうか???




これは  
e0183383_05493562.jpg
vintageシムテープ   いつもはこれまたvintageのかりんとう入れに
入ってたのですが   ガラスの方が中が見えて可愛いかもと考えた訳ですよ。
やっぱり中が見えた方が可愛いね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
これも去年のロングビーチ&オレンジカウンティスリフト巡りで
ゲットした物。

vintageリースは  ロングビーチのスリフトで
まだ  お店に出す前のカードの中にあるのを見つけました。
e0183383_18471375.jpg
なかなか良さげなきんきら具合に  こりゃvintageだな!と確信。
他のを物色しながら   そのリースに目は釘付けです。


痺れを切らした私は  値段を付けてるおばちゃんではなく
お隣にいたお姉さんに  それ欲しいんだけどいくら?と
聞いてみました。
その優しそうなお姉さんは   値段を付けてるおばちゃんに聞いてくれましたが
まだ値段を付けてるからと  おばちゃんはぶっきら棒に答えました。
仕方が無いので   他の物をまた物色。。。。
15分くらい後に   そのお姉ちゃんが私の所に持って来てくれました。
優しいお姉ちゃんですね。


で 付けられたお値段が$2.99
e0183383_18472438.jpg
大きさも大き過ぎずに良い感じ。



少しマーキュリーグラスが付いてます。
e0183383_18470332.jpg
その幾つかは今にも取れそうになってたので   無くさない様に
そっとレジに持ってお買い上げです。



で お次はオレンジカウンティのスリフトでこんな3つの
vintageオーナメントを発見。
e0183383_06493854.jpg
他の物はクリスマス福袋になってたのに   これだけはぽっろんぽろんと
転がってました。
単体だとお値段が高くなるからどうしようかな?と思ったけど
他に買いたい物もあったので   一様カゴの中に入れて
値段を聞いてみる事に。。。
なっなっなんと!3個で$1。。。その日は全て半額なので
3個で。。。$0.50になりました。


そんなオーナメント  その1は
e0183383_06495080.jpg
made in japan間違いない女の子!
タマレスみたいな素材でできとります。



このバタ臭い感じがたまらないわん。
e0183383_06575949.jpg


お顔のシールや真っ赤なお鼻
e0183383_06492888.jpg

心温まる感じがしますね。




2つ目は
e0183383_06595673.jpg
真っ赤な
一個しか無かったけど。。




3つ目は
e0183383_06594576.jpg
去年のフリマで  Spoonさんが購入していた物。
これも一個だけ
他にはないか  その辺りを探して見たけど見当たりませんでしたよ。
だけど  3個で$0.50ならタダみたいなもんですから  まぁいいか?

e0183383_06500514.jpg
取り合えず  うちのエンジェルちゃん達に持たせて見ましたわ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


[PR]

去年の年末こんな物も見つけてました。
もう似たようなのを持ってるんだけど このお値段じゃ思わず買っちゃった。
以前買ったのよりも 年代が古いです。
e0183383_15253143.jpg


しかも 何故か?オリジナルボックスの蓋だけが付いてきました。
e0183383_15254082.jpg



今回はシンプルに真っ赤な縁取りで
e0183383_15255078.jpg
シンプルなイラストです。





ちっと彩りをと
e0183383_15264850.jpg
armyのマグネットとイチゴのマグネットを飾ってみましたが
まだ ちょっと寂しいね。
この前のイエローとは別の場所に飾ると試みるも
上手く行かずに 結局イエローと重ねて飾ることに。。。





だいぶん前にスリフトでゲットしたアルファベットの文字で
e0183383_15304640.jpg


こんな事をしてみました。
e0183383_15271839.jpg
二つ並べても良い感じだね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


[PR]
結局3日連続と言う豪華な年越し
スリフト巡りが出来ました。
今年の初戦利品の一つは こちらですす。
e0183383_18141712.jpg
armyでもお値段がお高いブティックのショーケースの中に素敵なアクセサリーを発見。
それもブローチとイヤリングのセットです。
とてもシンプルでお上品な感じ。
埃だらけでしたが 洗えばなんとか取れそうな汚れです。



いつもはピアスなんですが vintageだと重たいのもあって
耳がびょ~~~んと伸びてしまうので
e0183383_18140494.jpg
イヤリングだけど 一応チェック。
うん。なかなか良い感じです。


ブティック価格だけど
e0183383_18151249.jpg
今回 私はクリスマスプレゼントに
yu-kuさんからarmyのギフトカードを頂いてました。
ギフトカードと言ってもオサレなプラスチックのカードじゃありませんよ。

ただの紙。
e0183383_18155567.jpg

それを使わせてもらう事に素敵なクリスマスプレゼントになりましたよ。
yu-kuさんありがとう!


実はここのarmyに行く前に 他のarmyに行ってこのギフトカードを
使おうとしたら 同じサルベーションでもディストリクトが違うらしく
使えなかったのです。面白いもんですね。
で yu-kuさんがギフトカードを購入したarmyに行ったのですが
ここでも ギフトカードで購入する人が少ないのか?
いつも居るマネージャーらしきおばちゃんが 他の定員さんに
ギフトカードのレジのやり方を教えていました。
聞いてた私もどうやるか覚えちゃったよ。


今年の初スリフト巡りも楽しく始まりました。
e0183383_18161329.jpg

2014年どんなvintageと出会えるかわくわくどきどくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


[PR]
とうとう来週クリスマス。。。街ゆく人たちも忙しそうです。
そんなシーズン真っ只中のvinatge物をスリフトで見つけました。

やっぱりこの時期見つけたいのはクリスマス物!
オーナメントも沢山持ってるような気がしてたけど
今年ツリーの飾り付けした時。。。まだまだいけるかな?と
思ってはいけない事を考えてしまった。私が居りましたわ。
で見つけたのが これ
e0183383_17152979.jpg

もみの木!




お値段。。。
e0183383_17153511.jpg
$0.99セント


そしてしばらくウロウロしていると
e0183383_17152519.jpg
同じ素材のプレゼントをみっけ!
これには値段が付いてなかったので レジで聞いてみると。。。
$0.25だって




もちろん買わせて頂きますよ?

e0183383_17153739.jpg
何てたって只今シーズン真っ只中ですからね。

ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


同じスリフトで ちょうど探していたvinatge物を
e0183383_17151955.jpg
オーナメントをかけるハンガーです。
箱も可愛いよね。


[PR]