「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ミルクグラス( 24 )

今回のお誕生日プレゼント 何故?ちょびっと知ってるかと言うと
お誕生日の前々日に おHさんにお誕生日スリフト巡りに連れて行って
貰ったからなのです。
今回も また強行スケジュールで挑みましたよ!
そのお誕生日スリフト巡りは またご紹介するとして。

これは San BernandinoのArmyで見つけた このマグ
e0183383_08050665.jpeg

FKのキンバリーを頂きました。ツルピカでとっても良い状態
e0183383_08054278.jpeg

この日は 全品半額セールだったんですよ。


それともう一つは Glasbakeのマグ
e0183383_08063670.jpeg

これは おHさんが1年をかけて見つけた物。可愛いね。
e0183383_08071406.jpeg
キンバリーもこのGlasbakeのマグも 大きさ的にちょうど使い勝手が
良いんですよね。
e0183383_08074895.jpeg

重宝する事間違い無しなのです。


そして 私達が大好きなVintage子供本 いくつもあるけど可愛いのを見ると
欲しくなっちゃうんだよね。
e0183383_08084602.jpeg
これは フォンタナのスリフトでゲット!
Music Through of the Yearです。


本の中身は 季節の音楽が楽譜付きで載ってるの。
e0183383_08095047.jpeg



そのイラストが可愛いのですよ。
e0183383_08092593.jpeg


私とおHさんは いつもイラストや挿絵に萌え萌えきゅーんときちゃうんです。
e0183383_08110780.jpeg
おかしいでしょ?


こんな感じで今年のお誕生日プレゼントも素敵な私好みばかり頂いちゃった!
でも 後大物が控えているのですよ!大物がね〜
それは お誕生日スリフト巡りの最後にお目にかかるわけです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
いつもぼやいているけど。。。この所不調続き。
なぁ~んかすかっとしないスリフト巡り何だよなぁ。
ミルクグラスのマグも 最近では全然見かけなくなったしね。


そんな中 久しぶりにきのこのミルクグラスと出会いました。
e0183383_18393899.jpg

相変わらず vintageきのこは笠加減がサイコーに良いんだよね。
このぷっくりしている所がね。



裏には刻印の無い無名のミルクグラスです。
e0183383_18403594.jpg




ちょっとだけ 飲み口の所が欠けてたけど
e0183383_18411011.jpg

このきのこは置いて帰るわけにはいきません。
見ているだけでも 私を幸せにしてくれるからね。





毎日 目に付くようにここに配置。
e0183383_18413365.jpg

お花柄のタイマーとも相性が合うようですね。



もう少しお部屋が片付いたら vintageきのこコーナーをー作って
vintageきのこを集合させたいけど。。。
そう言えば ブロ友のみーさんからもずいぶん前にリクエストされてたんだけど。。。
当分無理そうだな。すんません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そんなブロ友のみーさん家は素敵なバレンタイン仕様になってるの。
そこで うちにもバレンタインコーナーを作ってみたけど。。。
e0183383_1842276.png

家にはあんましバレンタインの物が無かったよ。
取り合えず雰囲気だけね。

みなさん素敵なバレンタインをお過ごし下さいね。
[PR]
とある日。。。スリフト巡りをしても 全然なぁ〜んにも無い!なぁぁぁぁ〜い。


あまりに早く スリフト巡りが終わったので もう1件足を伸ばしたスリフトで
何処かで見た事のある物を発見。
e0183383_6385083.jpg

苺です。



これ誰かのブログで見た事があるぞ?
e0183383_6382365.jpg

確かヘーゼルアトラスのはず。。。。





ちょうど 底には値段のシールが
e0183383_6393017.jpg

貼ってあったのですが それを少し剥がして見てみたら 刻印は無し。




外は赤色なので 蓋の後ろとか 
e0183383_641427.jpg






中をよ〜くチェックして
e0183383_6412431.jpg

ミルクグラスである事を確認出来たけど はてさてこれはヘーゼルアトラスなのか?
よ〜く分からん。。。。



だけど この苺のジャムポット。。。1つだけじゃなく
e0183383_6415218.jpg

2つも居ったんです。




大きさも大きくも無く 小さくも無く 飾りやすいサイズ。
e0183383_6425763.jpg






この中に いちごみるくのキャンディが出て来たら たまらなくキュートだね。
e0183383_6422749.jpg

美味しさも倍増しちゃいそう!
しかもお値段 2個でemoticon-0164-cash.gif10が 半額のemoticon-0164-cash.gif5に
なってたので 1個emoticon-0164-cash.gif
2.50だったら まぁ〜いいか?と購入です。
そう お家に帰って調べて見たら やはりこの苺には 刻印は無しだそう。
良かった。買って正解!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

こちらも そのまたとある日のスリフト巡り
e0183383_15181418.jpg

うふっふっふっ。。。
[PR]
真っ赤な戦利品。。。。写真がまだ撮れてないので しばしお待ちを。。。


ケメックスをゲットした同じ日に 他のスリフトで見つけたミルクグラスで出来たS&P

e0183383_10303069.jpg


どのブランドが底を見てみたら ゲムコのGの文字が!



状態はいつの方の蓋がめっちゃ錆びておりました。
e0183383_10332749.jpg

なのにお値段 2個でemoticon-0164-cash.gif3。。。



でも ここのスリフト。。。値段は高く付けているけど
必ず交渉する勝ち有りの所。。。
そっとレジの方をチェックして見ると 若いヘビメタル風のガリガリのお兄ちゃん
いつもの知ってるおばちゃんなら 交渉はしやすいのだけどと思い
しばらく レジに行かずに 他の物も物色していたら
1つvintageの帽子を見つけました。
色も私が欲しかった紺色 だけどね。ちょっとくたびれ過ぎてるのよねぇ〜
そんでもってお値段emoticon-0164-cash.gif18もするんだよ。
こりゃいくら交渉しても emoticon-0164-cash.gif10って事にはならないわな。
レジの人も変わる気配が一向に無い。


そんな訳で ゲムコのS&Pを持って お兄ちゃんに交渉する事にしました。
e0183383_10511254.jpg

まぁ〜emoticon-0164-cash.gif3の物をディスカウントしてくれ!と言うのは
お恥ずかしい限りですが ダメもとで言ってみたら。。。
「何か他に気に入った物があれば。。。」
もちろん 帽子は気に入ってるけど 安くしてもらっても帰るお値段では
ないと思うので 「残念ながらありません。」と答えました。
じゃぁ〜きっと負けてくれないだろうなと 諦めていたら
お兄ちゃんがemoticon-0164-cash.gif2+taxにしてくれました。
お兄ちゃん見た目は ヘビメタルだけど 笑顔はサイコーでございます。


錆の方は 家に帰っていつもの様にbaking sodaでとれるかな?と思って
いましたが なかなか綺麗には落ちませんでしたが
e0183383_10545587.jpg

蓋の内側なので 飾っておく分には問題なさそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

クッキー焼いたよん。

e0183383_15164345.jpg

[PR]
この当時。。。またもや中途半端な物ばかり。。。

雑貨が見つかった日は 服に手を出さず 雑貨が何にも無かった日は
服や他の物も ちらっと見て廻る。
そんな変な法則が 私の中で出来上がっている 今日この頃emoticon-0155-flower.gif


そんなその当時 久しぶりに見つけたよ! 探していたもの。
この日もスリフトはぱっとせず こんなレトロなvintageダウン1つ。
e0183383_6143540.jpg





そして 最後に行ったスリフトにありましたよ。
e0183383_6102178.jpg

探している大好きな物の1つ。。。Hezal Atlasのリップルちゃん!のプレートが2枚!



色も私の大好きな方のピンク。
e0183383_615736.jpg

1度大昔に 水色の状態があまり良くないソーサーを見て以来 1度もスリフトでは
お目にかかった事はありませんでした。
そんな私の為に 2010年におHさんがクリスマスプレゼント
カップとソーサーをプレゼントしてくれました。
そのぷりぷり感と言ったら もうすばらしい。
e0183383_6163120.jpg

だから 今回見つけた時は またもや目が点にemoticon-0145-shake.gif

本当にあそこに居るのは リッップルなのかと?と
取り合えず 鍵がかかっているケースに飾られていたので 定員さんを呼んで
鍵を開けてもらいました。
e0183383_6165650.jpg

手に取って見たら 正しくリップルです。



裏には HAの刻印が。。。気になるお値段は。。。さすがはarmyブッティック
e0183383_6185961.jpg

1枚emoticon-0164-cash.gif5もしましたよ。
でも 状態が良かったので お買い上げ決定です。

e0183383_6153819.jpg

ソーサーにカップにプレートが揃えば 素敵なティータイムが過ごせるね。
やったぁ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前のイカは こんな感じになりましたよ!

e0183383_16562566.jpg


イカ大根では無くって 家では よく母が作ってくれたイカ豆腐です。
豆腐にイカの味がしみ込んで ほんのり色がついて美味しいんだよ!
[PR]
もう少し前の事になりますが

おHさんからの頂き物 第2弾です。ミルクマグ2個emoticon-0162-coffee.gif


お花と形がまた 何とも言えず。。。昭和チックemoticon-0152-heart.gif


まずは 1個目

e0183383_14464330.jpg


でっかいお花柄 ブルーと黄緑。。。落ち着くね。


中からも

e0183383_144739100.jpg


外のお花柄が うっすらと見えちゃいます。




そして 2個目は。。。。

e0183383_14482971.jpg


これ お花と葉っぱが め〜いっぱい咲き誇っています。



これも 上と同じく

e0183383_14494089.jpg



中から 透けて見えちゃうよ!


マグの裏には 刻印も無く 数字だけ


名も無いお花のミルクマグなのでございます。


それに この形。。。場所を取らない

e0183383_14512764.jpg


スタッキングしちゃうのですよ!

と言っても スタッキングする高さのスペースが 残念ながら無かったのですがね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前 Tim Burtonを鑑賞しに LACMAへ
e0183383_153920100.jpg

今月末までなので 平日だと空いてるかな?と 油断して行ってみたら。。。

1時間待ちでしたよ。 友人の予定もあったので その日は止めにして

日曜日に予定を入れてみようとしたら。。。。6時以降しか空いてないと。。。

でも 今週の日曜日はオールナイトなので 夜の美術館を楽しんで来ますemoticon-0159-music.gif
e0183383_15405640.jpg

[PR]
もう少し前の事になりますが

おHさんからの頂き物 第2弾です。ミルクマグ2個emoticon-0162-coffee.gif


お花と形がまた 何とも言えず。。。昭和チックemoticon-0152-heart.gif


まずは 1個目

e0183383_14464330.jpg


でっかいお花柄 ブルーと黄緑。。。落ち着くね。


中からも

e0183383_144739100.jpg


外のお花柄が うっすらと見えちゃいます。




そして 2個目は。。。。

e0183383_14482971.jpg


これ お花と葉っぱが め〜いっぱい咲き誇っています。



これも 上と同じく

e0183383_14494089.jpg



中から 透けて見えちゃうよ!


マグの裏には 刻印も無く 数字だけ


名も無いお花のミルクマグなのでございます。


それに この形。。。場所を取らない

e0183383_14512764.jpg


スタッキングしちゃうのですよ!

と言っても スタッキングする高さのスペースが 残念ながら無かったのですがね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前 Tim Burtonを鑑賞しに LACMAへ
e0183383_153920100.jpg

今月末までなので 平日だと空いてるかな?と 油断して行ってみたら。。。

1時間待ちでしたよ。 友人の予定もあったので その日は止めにして

日曜日に予定を入れてみようとしたら。。。。6時以降しか空いてないと。。。

でも 今週の日曜日はオールナイトなので 夜の美術館を楽しんで来ますemoticon-0159-music.gif
e0183383_15405640.jpg

[PR]
この前 おHさんから頂いた物の1つ


Happy Face
e0183383_170129.jpg

ピンクにブルーが 相性ばっちり!



これ 実は。。。双子なのです。
e0183383_1711654.jpg





しかも これ。。。ミルクグラスなの!
e0183383_17232100.jpg

ぼってりとしてて 何ともかわいい形。
ブランド名は無し 一体何に使われていたんだろうね。





中身も とってもぴっかぴか!
e0183383_1742828.jpg



我が家にやって来た かわいい双子のミルクグラスでした。
おHさん! ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

これ この前 友人から頂いた。。。アイスキャンディ
e0183383_1774696.jpg

見た目のピンクの色に びっくりしたものの。
お味の方はと言うと。。。 普通にイチゴ味で 美味しかったです。
[PR]
そうそう これもいつぞやのラスベガススリフト巡りで 持ち帰ったもの


ミルクグラス。。。だけど。。。

e0183383_7502738.jpg


名も無い。。。ただの12って言う数字だけ

でも セットだし1個emoticon-0164-cash.gif1だったので購入



全部で5個
e0183383_7521792.jpg






ちょうど ビールグラスに 良いサイズemoticon-0167-beer.gif
e0183383_753216.jpg


と言っても まだ 1回も使ってないけどemoticon-0113-sleepy.gif




光にかざすと
e0183383_7541076.jpg


上の方が透けて とっても綺麗

心が和むなぁ〜〜〜 こういうの。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


ちょっと 得した気分になる時。。。
e0183383_571293.jpg

リベートが 手元に届いた日emoticon-0111-blush.gif
[PR]
ふわふわバック このバックを買う前に 実は同じベンダーである物を買ってました。
その後 色々見ていたら ふわふわバックを見つけちゃったと言う訳です。


それは こちら。。。。
e0183383_17225251.jpg

グラスベイクのきのこちゃんです!

これは すでにカスタードカップとワンハンドルキャセロールはゲット済みemoticon-0105-wink.gif


今回は 
e0183383_17265788.jpg

ベイクパンです。 


それと もう1つ
e0183383_17275889.jpg

キャセロール!


これは emoticon-0164-cash.gif5均一の所にあって あっ!きのこだ!と手に取ってまじまじ
見ていたら ベンダーのおばさんが それ2個でemoticon-0164-cash.gif5で良いわよ!と



でも それには分けがありましたよ。
e0183383_17324565.jpg

キャセロールの方が 黄色いシミが数カ所ありました。
でも 1個emoticon-0164-cash.gif2.50だし 大好きなきのこだし。。。良いか?と
お買い上げです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]