「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:vintageおもちゃ( 21 )

PalmSpringsのスリフト巡りの続きまだあるんだよね。
Redlandsのスリフトを後にして 次に向かった先は
ここSan BernandinoのArmyです。
e0183383_16502070.jpg
新しいのか?とっても綺麗でもちろん広い!
オレンジカウンティのArmyみたいな感じです。
Palm Springsのスリフト巡りの続きまだあるんだよね。

大好きなスリフト巡り楽しいのですが 少々お疲れモード
ゆっくり探索しておりました。
そして おもちゃコーナーで見つけたのです。
e0183383_16520010.jpeg
vintageらしきToyを


もしかしたら他にもvintage Toyが埋もれているかも!と
e0183383_16504247.jpeg
上の棚をチェックしていたら 居りました。居りました。
確かこれ。。。昔欲しくってE-bayで購入したぞ。


なかなか薄汚れたクマさんなのですが
e0183383_16531693.jpeg
私が持ってるのはプラステックの耳
だけど この耳はふわふわなの。
丁度 E-bayで探していた時に この子を見た事がありました。
その時に この耳がバタ臭くって可愛いなぁ〜と思ってたんだよね。


お値段の方は ここのarmyの人もわかっておられるらしく
e0183383_16535423.jpeg
コレクタブルで$6.99 それでも十分お安いと思いますけど


このクマさん!
さっきも言いましたが なかなか薄汚れているうえに
e0183383_16542844.jpeg

ボールペンで かなり落書きされてます。


頭だけでは無く
e0183383_16545332.jpeg

お顔も落書きし放題。。。可哀想に。


せっかくのお目目の周りも落書きで
e0183383_16551313.jpeg

おまけにかわゆい目も 真っ黒です。これ持って帰ってとれるのか?
不安だったけど 折角のスリフト巡りだし しかもお値段コレクタブルだけど
$6.99なの。
それにこの日は全品半額だったんですよ!と言うとこは。。。これたったの$3.50!破格でしょう?
お家に帰ってゆっくり汚れと格闘する事を決めたのです。


そして格闘した結果
e0183383_16555350.jpeg

こんなにも綺麗になりましたわ。
ぴっかぴかでしょ。


お顔だって 見違えるようだね。
e0183383_16564952.jpeg
つるんつるん。



大分前にEbayでゲットしたのと並べてみても 全然綺麗!
e0183383_16571426.jpeg

こっちの方が綺麗になっちゃたわ。
ここのarmyでは もう一つお宝と出会っちゃうんです。うふっふっ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
ちょっと前に見つけた’80のパズル。。。
e0183383_9351541.jpg





シュールなグレーのにゃんこと私の大好きなきのこのコラボです。
e0183383_9355525.jpg

木でできてるの。




見て!この毒々しいきのこ
e0183383_9362117.jpg

サイコー!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして この前ブックオフの昭和 大正セールで買った本
e0183383_9363899.jpg

お部屋に飾って見たよ!
[PR]
久しぶりにFisherのおもちゃを見つけました。
外のショーウィンドーに 他の安物のおもちゃと一緒に
ディスプレイされていたので 最初はただの現行品のおもちゃかな?
と素通りしそうになったけど 気になってお店の人に頼んで
見せてもらいました。

そして底を確認すると Fisherだったと言う訳です。
e0183383_502873.jpg





年代は1976年です。
e0183383_504693.jpg






真上から見るとこんな感じ~~~
e0183383_51696.jpg

ってこれじゃ分からんよね。





はい!こんな感じです。
e0183383_512761.jpg







取っ手を前にしてゴロゴロ動かす事が出来るのです。
e0183383_515445.jpg





この大きさからするとどうだろう?
e0183383_521383.jpg

2歳とかだともう小さいかも。

こんなもの買って子供も居ないのにどうするの。って話なんですけどね。
家には子供が遊びに来たら喜びそうな物ばかりだね。
だけど激しく遊ばれると壊れちゃうからね。
おとなしい子お願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

これこの前 おHさん所のMちんに見つけました。
e0183383_553818.jpg

新品のくまのニット帽可愛いよね。
[PR]
これを見ると。。。昭和の懐かしい時代を思い出します。
made in japanと言いたい所だけど
これはmade in HongKong。
e0183383_74055.jpg

とあるgoodwillに幾つか置いてありました。




色々箱を開けて中身を確認したら
e0183383_74051100.jpg

女の子の洋服が欠けていたり 顔が変色していたり
箱が汚かったりして
結局殆どチェックしてどれを持って帰るか選んだよ。
ある意味沢山あると どれを持って帰る?って
吟味するのに時間が掛かってしまいました。



箱を開けてみると
e0183383_74154.jpg

ちょっとした説明が




どれどれ入ってましたよ。
e0183383_742946.jpg





これはオルゴールになってて キスしながらバックミュージックに
流れているのはある愛の歌。 もうこの手の定番ですよね。
e0183383_7412889.jpg

動き方も微妙にバタ臭く ある意味made in HongKongらしい。


色々な角度から二人を撮ってみると
e0183383_7424592.jpg





女の子がキスをねだっております。 う~~~~ん。
e0183383_743357.jpg



う~~~~ん。
e0183383_743373.jpg




男の子。。。かなり引きぎみに。。。ちょっと近い。。。
e0183383_7435172.jpg

とでも言ってる様でしょ?
こんな事して遊んだり出来るよね。うふっふっふっ。



これも当分箱を眺めるだけで満足しそうな予感。
e0183383_744318.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
最近ダイエットと体力作りの為 朝ジョギングしてます。
そんなある日の土曜日ヤードセールの張り紙を見つけました。
コレクタブル。。。とか書いてあっあので
ちょっと覗いて見る事に。。。
そこで見つけたのが これ。
e0183383_638248.jpg

ABC Stenicils。



中には
e0183383_6384645.jpg

26 Letter
10 Numbers
10Animalsと書いてあります。



箱自体もとってもレトロで可愛い。
e0183383_639780.jpg






箱を開けてみると
e0183383_6393099.jpg

アルファベットのくり抜きが




そして 中にはたくさんのアルファベットや数字 動物が入ってました。
e0183383_6395242.jpg







アルファベットと数字は
e0183383_6402347.jpg

全部は揃ってなかったです。





動物は
e0183383_6404211.jpg

こうやって置いて見たら みんな右向け右でちょっと怖いけど。。。





その他に 紛れて入ってたのが
e0183383_6412150.jpg

これ。




そして これを見つけた時は笑っちゃったけど
e0183383_6432737.jpg

小ちゃい変なおっちゃん。
しかも顔だけ。。。
めっちゃちっちゃいから こうやってブログに載せる為に
撮影している時に見つけちゃいました。
おまけが付いてきたみたいで 少し嬉しかったです。




その他に プラスティックの写真のフレーム
e0183383_644991.jpg

最初箱の値段を聞いたら$1と言われ
このフレームを持ってったら$5だって言うの。
このフレーム1個$2だったらいらない。と言うと
全部で$4にしてくれました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
北欧vintage物以来。。。またぱっとしないスリフト巡りが続いております。
そんな中で素朴な物を発見!
あまりに雑貨が無かったので おもちゃのラックを片っ端から物色して見ると
こんな福袋を見つけました。
e0183383_8174665.jpg

何やらカードです。

でも袋の中に入ってるので良く見えない。
四苦八苦しながら中のカードがどんな物なのか?
見定めます。すると何やらvintageカードの感じ。
5つのカードが$1.98なら悪くないディールでしょ?



家に帰って袋から出してみると
e0183383_818923.jpg

この通り。



まず最初は crazy eights
e0183383_818266.jpg

サーカスの様なおっちゃん。




カードの柄はこうなってます。
e0183383_8183914.jpg






お次は animal rummy
e0183383_819058.jpg

アヒルの絵です。



中には それはそれは可愛い動物達が
e0183383_8191646.jpg

カードの数は45枚ないといけないんだけど
これはどうやらミッシングです。




そして snap
e0183383_1658497.jpg

変な感じのトラがおりますね。



変なトラと同んなじで 中のカードも
e0183383_16583282.jpg

ちょっと微妙。
まぁこれはこれで良しとしましょう!






これも微妙と言えば、微妙かしら?
e0183383_1658541.jpg

old maidです。





表紙のおばあちゃんとは違って
e0183383_16591065.jpg

中のカードは ゆっる〜くパンチの効いておられる方達が
出演です。




最後は hearts
e0183383_16593228.jpg




これは他のと違って4種類の動物だけで
e0183383_170836.jpg

あとは数字が付いてました。



これだけplay cardを持っててもなかなかゲームする機会なんてないもんね。
e0183383_814495.jpg

いつ日かたくさん人が集まった日に 使うことにしましょう!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
今月のフリマ戦利品の薄汚れていたひつじちゃん。

実は家にはこの他に2匹 sun rubberのひつじちゃんが居てはるのです。
e0183383_252104.jpg

初の1匹目は去年のフリマでゲットしました。
本当は今月のフリマで買った羊ちゃんの方を探していたのですが
これだって立派なsun rubberのひつじちゃんと思って買ったんだよな。
e0183383_256503.jpg

ちょっと強引だけど 私の大好きなやる気の無い肌色です。


そして2匹目は。。。
おHさんからの日本のお土産で頂きました。
sun rubberの真似をした物。
私はてっきり何でも高い日本にまさか!と思っちゃいましたよ。
e0183383_2511828.jpg

眉毛までそっくりですよね。




この時は もうオリジナルは要らないかな?と思っていたんですよね。
e0183383_2524396.jpg

だけど この前のフリマのあまりの何にも無さに
ついつい手が出てしまいました。
お値段もお手頃だったしね。




これで家には3匹のトリオひつじちゃんが居ると言う訳ですよ。
e0183383_2514567.jpg

3匹揃うと3倍かわいく感じちゃうわ。
これでもうsun rubberのひつじちゃんは卒業です。
でも。。。。またお買い得と出会ったら。。。買っちゃうかもぉ~~~


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
と或る事を おHさんに頼んでいたら。。。

その情報とと或る物をかばんの中に偲ばせておいたとの事???

一体何が入っているのだろう?とかばんの中のジップロックを取り出してみると

ほんまや!グットタイミング過ぎる物が1人。


やっぱり
e0183383_6184391.jpg

おHさんに聞いてみると スリフトの駐車場のゴミ箱の近くに
転がっていたらしい。
って言う事は これタダ!タダだよ!
おHさんは親切にも他にもないかな?とお店の中も探してくれたそうです。


この人はやっぱり。。。
e0183383_6201243.jpg





1人よりも。。。
e0183383_6203946.jpg

2人。




2人よりも。。。
e0183383_621298.jpg

4人。





4人よりも。。。
e0183383_622392.jpg

6人の方がにぎやかで良いよね。





そして この人達は只今。。。
e0183383_6231660.jpg

made in japanのきのこのプレートの中で落ち着きました。



そういえばこれを貰った時におHさんが一言。。。
「この前 ばんびちゃんのブログ見てなかったら 多分素通りしてたよ!」
私がブログをしているのも。。。バカにならんと言う事だわ〜
工事現場の人。。。1人増えました。
やったぁ〜ラッキーemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
さてさて 長襦袢ポーズ人形と抱き合わせ商品はと言うと。。。


もう 何度かブログ友さんの所で目にしていた。
それは かわいいかわいいひつじちゃん!
ずっ〜と前から欲しかったのだけど なかなかe-bayとかで見ても
お値段と送料を入れると お手頃なお値段の物が見つからない。。。

まぁ〜逃げるものでもなし ゆっくり状態の良い お手頃なものを待とう!
と もうかれこれ何年がたったのでしょうか?
自分が 探していた事すら忘れてたよ。。。


そしたら この前のフリマで そんなラブリーな物が置いてなさそうな
ベンダーの奥の方に ひょっこり居ったのですわ。
e0183383_6491778.jpg

お値段emoticon-0164-cash.gif8だそう。
良いんじゃぁ〜ない! emoticon-0164-cash.gif8って値段を付けていると言う事は
もう少しは まけてくれるかも知れないしね。


でも この渦巻きをまじかでみたら 
e0183383_6522795.jpg

さすが。。。圧巻です。emoticon-0141-whew.gif





あまりに久しぶりに出会ったので これを自分が探している物なのか
裏を見てブランドを確認してみる。
e0183383_6543681.jpg

よしよし sun rubberだぁ〜 これだよこれ!




この子だよ!このひつじちゃん!
e0183383_6573288.jpg

んっ。。。でも 1つだけ違う事があるんだよなぁ〜




それは おHさん所で見た sun rubberのひつじちゃんは。。。
e0183383_6592538.jpg

こんな風にカラフルなの!
うちの子は ラクダ色だよ。 何でだろう???
あっ!それに 今発見したけど。。。向きが逆だ。



それに これはスクゥイズトイなのですが 確かおHさん所は
お腹の所に付いていたと思うけど これは。。。
e0183383_723669.jpg

がっちり後頭部に付いております。
やっぱり 年代の違いかな? これには 1955年って書いてあったんだ。
でも やっぱりラクダ色だって かっかわいいひつじちゃんかな?って
だんだん これを書いてたら思えてきちゃった。



で 長襦袢のポーズ人形の値段をベンダーのおっちゃんに聞いてみたら
ちょっと考えて emoticon-0164-cash.gif3だと言うんで じゃぁ〜このひつじと2つ買ったら
emoticon-0164-cash.gif10と言う。。。
始めは OKと言ったけど よ〜〜〜く考えてみたら 
ポーズがemoticon-0164-cash.gif3で ひつじがemoticon-0164-cash.gif8やったら
たったemoticon-0164-cash.gif1だけしかまけてないやん。と思った時は
時既に遅し。。。。もうemoticon-0164-cash.gif10をおっちゃんに手渡した後でしたわぁ〜



e0183383_17542789.jpg

なので ポーズ人形がemoticon-0164-cash.gif2.50
ひつじがemoticon-0164-cash.gif7.50と言うお値段になった訳です。

でも このひつじちゃんは e-bayで買っても 送料が結構かかるから
emoticon-0164-cash.gif7.50ならお買い得だもん!
次はカラフルな方を 見つけて2匹並べて飾るのが
私の夢なのでございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
すっかりクリスマスは終わってしまって 寂しい限りですが。。。


今日はクリスマス物お話です。
armyのブティックで見つけた物 クリスマス前だったのに クリスマス関連の商品が
50%offになっておりました。気が利くではありませんか!


そこで見つけたのが コレクタブルクリスマスオーナメント ビニール製です。
がっちりテープで縛られているのを そぉ〜とはがして 中身をチェック
状態も良かったので購入です。

さて 中身はと言うと。。。
e0183383_18385642.jpg

クリスマスの主役のサンタさん。
顔立ちも 何かそこらに居りそうな親しみやすいお顔で。。。



お次は ラガディアンディです。
e0183383_18393060.jpg

相方のアンは居りませんでした。



そして クリスマスと言えば これもかな?
e0183383_18395994.jpg

ジンジャークッキーの男の子



これには 相棒も居てるよ!
e0183383_18402273.jpg

ジンジャークッキーの女の子



ジンジャークッキとくれば。。。
e0183383_18404241.jpg

ジンジャークッキーハウス



これも クリスマスのオーナメントで良く見かけます。
e0183383_1841159.jpg

兵隊さん!



最後は 私的には これが1番好き!
e0183383_18413974.jpg

と言っても これ犬か?クマか?分からんよ〜〜〜
しかし このバタ臭い雰囲気は好き好き。


全部でこんだけ〜〜〜
e0183383_18421100.jpg

これは 去年のおHさんのクリスマスプレゼントの一部になりました。
おHさんが気にってくれたら良いのだけれど。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

これこの前のフリマで見かけた ポーズちゃん!
思わず記念に写真を撮って来ました。
e0183383_18492210.jpg

しかし このポーズ人形。。。その後 ブロ友のnatsutynさんが連れて帰ってましたよん。
今度 再会出来るのが 今から楽しみです。
[PR]