カテゴリ:vintageバック( 14 )

久しぶりにトーランスにご飯を食べに行く前に寄ったArmyで
大好きな濃紺のバックを見つけちゃった。
e0183383_16130989.jpg
そろそろ今のカバンにも飽きて来ていたのですが ついつい何でも
入る大きさだったので使っていたのですが
この濃紺のバックもなかなか良いサイズ。

留め金も小洒落ております。
e0183383_16132732.jpg


まちもばっちりです。
e0183383_16134621.jpg


中は小さなポケットが1つだけなのですが
e0183383_16140249.jpg
可愛いから許す。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
大分前のpalm springスリフト巡りの続きまだあるよん。
さて 前回来てあまりの汚い感じに大興奮したその名もRedlandスリフト
おHさんも以前来た事があったそうです。
e0183383_16012569.jpeg
外見から見ても広そうですが 実際もだだっ広いです。
この薄汚い感じがやる気をそそります。


最初に見つけたのは ここカリフォルニアにはでは
あんまし活躍の場が少ないvintage手袋
e0183383_16041435.jpeg

この古臭いえんじ色にクリーム色のラインが素敵!


冬のフリマ朝は寒いので
e0183383_16050594.jpeg

今年は これで寒さをしのぎたいですね。


タグもvintageらしくて
e0183383_16055916.jpeg

好き好き。


そして ここでもvintageBox福袋を発見
e0183383_16062593.jpeg

中身は未だチェックしていないので またいつかご紹介です。


ここRedlandスリフトでも vintageバックに出会っちゃた。
e0183383_16065483.jpeg

これも紺色何ですが Palm Springsのよりも綺麗な紺色
茄子色とでも言うのでしょうか?
ただ。。。家に帰って来て気付いた事が。。。
vintageの匂いが少しいつもより強い気がしますが
vintage物ですから 仕方ないか?
e0183383_16105136.jpeg

いつもここではやる気満々で挑むのですが見つけたのはシンプルにこんだけで

お次は初めてのエリアに挑戦でーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
昭和の可愛いポーチを見つける前に 同じ所で有名バックを
見つけたのですよ!
まさか本物では無いとは思いましたが 色も私の好きなお色目だったので
手に取って中のタグを確認して見ると。。。
e0183383_08495907.jpg
私が幾つか持っているvintage服のブランドでした。


という事は これは今で言うケリーバックのvintageコピー物
e0183383_08492458.jpg
その当時は ケリーバックが流行って似せたバックが
出ていたんでしょうね。


私の大好きな何にでも合わせられる紺色
e0183383_08495014.jpg
何でもvintageが大好きな私はvintageケリーバックのパチモノに
心を踊らされてお買い上げして参りました。



お値段もなっなっなんと$1です。
e0183383_08494191.jpg
パチモノにしてもお買い得でしょ?


その後 服のコーナーで同じブランドのJKを見つけました。
e0183383_08503020.jpg
ひょっとしたら同じ人が寄付したのかもしれませんね。


日系ヤードセールの良い所は デットストックとか状態の良い物が
e0183383_08503912.jpg
良心的な価格でお買い上げ出来る事。
だけど よーく考えてみると。。。ワイン色のvintageお財布が$2で
このケリーバックが$1って考えると あのワイン色のvintageお財布は
ちとお高い事が判明いたしましたわ。
人生後で学ぶ事もあるんだねー


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
去年も確かピエールカルダンの黒バックをゲットしたけど
今年も買っちゃいました。
B Tanakaさんのバックを見つけた時は 目に入っていませんでしたが
もう一度戻って見た時に あの柄が目に飛び込んで来たのです。
e0183383_1545132.jpg

別にめっちゃピエールカルダンのファンではありませんが
格安で見つけると ついつい手が出てしまいます。
すでに幾つ持ってるのか。。。自分でも分からんくらい。。。



今回のピエールカルダンは 私の大好きな紺色。
e0183383_15452716.jpg

普段持つのにちょうどいい大きさです。




さすがに ポケットはvintageなので たくさん付いてい無いけど
e0183383_15454427.jpg

これ位分かれていたら使いやすいかもね。



本当にピエールカルダン。。。これくらいにしておかないとね。
e0183383_15462540.jpg

カバンを入れているクローゼットももうぱんぱんでどこに何があるのか?
わかりまへん。。。。037.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
一目散に お目当ての会場めがけて駆け寄ったものの
今回 ポーズ人形とは巡り合いませんでした。
テーブルの上をさっと見て 気に入った物が無いと分かると
こりゃまた外にかけ出して おもちゃ売り場へ
そには子供達がたかっており なかなか見えない。
仕方が無いので お隣のバックコーナーへ
そこで目にしたのが 気になるチェック柄
e0183383_546832.jpg






エコバックかな?と思って手にとって見たら
e0183383_5465442.jpg

びょ〜んと長い!





そうなの。底の所にコマが4つ付いてて
e0183383_5462638.jpg

ごろごろ転がす事が出来るのです。




このバックどうしてB田中さんのバックかと言うと。。。
e0183383_5485626.jpg

中のポケットの所に こうやってB TANAKAと書いてあったの。
だからこのカバンはB田中さんのバックと命名しました。





外側にもB.Tのサインが
e0183383_5504561.jpg

やっぱりBは BobのBかな?なぁんて想像を膨らませておりました。012.gif





日系ヤードセールだけあって 値段ももちろん良心的な$2
e0183383_5491745.jpg






素材はしゃかしゃかビニール素材なので
雨の日だって使えちゃうよ。
e0183383_5513364.jpg

早速物色しながら使ったけど ゴロゴロが付いてるから楽ちん。
大変活躍しました。




その後見つけたのがvintageサンタの包装紙
e0183383_5535387.jpg






$0.50ですからね。もっと欲しかったけど
e0183383_5541989.jpg

他に可愛いのが無かったんだよね。残念。






それから下の段ボールの中から見つけ出したのは
e0183383_9165970.jpg

包装紙の福袋。


だけど 全部可愛いわけじゃなく
e0183383_5553387.jpg

e0183383_9153131.jpg

気に入ったのは 2つくらい。。。




と思ったらちらほら
e0183383_9174388.jpg

e0183383_9182979.jpg

vintage物がありました。




中にはこんなのも!
e0183383_9192613.jpg

古っちっくて パンチが効いてるでしょ?




でも 全部で$0.10だもん。
e0183383_555454.jpg

買っちゃうでしょ?


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
この前 ピエールカルダンのやる気の無いベージュのバック
$1でお買い上げしましたが 類は友を呼ぶのでしょうか?
翌週の行くつもりは無かった ぷらっと立ち寄ったarmyで
居てはりましたよ。


またもや ピエールカルダンのvintageおカバンが!
e0183383_633458.jpg

今回は チャックの取っ手にピエールカルダンの文字が付いてます。


これで ピエールカルダンのvintageバックは4つ目になりますが
この形はかなり古っちくって好きかも。
e0183383_665048.jpg

しかし このバック全体的に薄汚れていたのですが
片面にかなりひどい汚れが それで一度はやめようと思ったのですが
ここはarmyお値段だって安いんだよな。
で もう一度手に取ってよ~く吟味。
丸洗いすれば汚れも取れそうな予感がしたのでお買い上げしました。
ここのarmyは バックは一律$4.99だと思っていたのですが
レジに持って行ったら$2.99でしたよ? 安くなったから良いだけど
何でだろうね。


そして こちらが持って帰って来たバック
e0183383_642433.jpg

上からじゃどんな形か分からないかしら?



ボックス型になってる いかにも昔の形でしょ。
e0183383_65477.jpg

これ位の大きさがあればこの形でも使い勝手が良いと思います。



横部分は皮になってるよ。
e0183383_654770.jpg





気になっていた汚れは めっちゃ綺麗に取れました。
e0183383_68073.jpg

ラッキー!



ただ。。。。洗ったお陰で 底部分の金具の所から錆びが出て
色がシミちゃった。
e0183383_672927.jpg

底だから普段は見えないから良しとしましょ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
久しぶりに足を伸ばしたスリフトのas is yard saleで
またまた ジャンクな物を見つけました。
ゴミの山のようにでっかい段ボール箱があり いつも私が行く頃には
服があちらこちらに散らばっていて 酷い事になっております。
でも そこにはたまに古ぼけたvintage物が
足元に転がってたりするので 必ずここのスリフトに来ると
as is yard saleを覗くのです。


そこで今回も ゴミの様に床に転がっていたのがこのvintageバック。
e0183383_18393443.jpg

ピエールカルダンのバックです。
別に めっちゃピエールカルダンのファンと言う訳ではありませんが
昔の古っちい形は好き。




取っては付いてないので クラッチバックだと思うんだけど
e0183383_18401590.jpg






この色が私の大好きなやる気の無いベージュ色。
e0183383_1841787.jpg

このやる気の無いベージュ色はかれこれどれくらいになるのでしょうか?
随分と長年のファンです。




まぁ状態もそこそこ これなら良いかな?
e0183383_18462070.jpg

as is yard saleはお値段は付いてなく。
いつも レジに持って行って値段を確認する様になってます。
だいたい古着屋さんで$10から$20くらいでしょうか?
他の物と2個で$2だそう。
という事は。。。。$1だね。
しかも ここは以前はtaxついてたけど 今はtaxフリーです。
この$1と言うのが曲者ですよね。
でも このやる気の無いベージュは置いて帰る事は出来ません。
連れて帰って参りましたよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

natsutynさんからの友チョコ  ようやく頂きました。
e0183383_18524332.jpg

お気に入りのカップに入れて とっても美味しかったですぅ〜
ありがとね。
[PR]
まだまだ 暑い日が続いているLAですが 秋を先取りvintageバックを発見です。



お値段065.gif4.99
e0183383_5425055.jpg

真っ赤のバックじゃなっくって 




ベロア素材のひょう柄だよ!
e0183383_5444618.jpg





その中が真っ赤になっております。
e0183383_546573.jpg






それ位の年代かは タブも付いてないのでわかりませんが 
中には今風のポケットも何も無いので 少しは古い物かと。。。
e0183383_5451146.jpg

ただし 鞄のボタンはパチンと磁石で留めるタイプなので '80くらいかな?


それと 家に帰って丸洗いした時に ぷぅ〜〜〜んとvintageの匂いがいたしましたよ。
どうやらvintageである事には 間違いないとguessしているのですがね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この日は 他にもこんな物を。。。
e0183383_5401193.jpg

また アップします!
[PR]
最近 やる気の無いシリーズについているのでしょうか?

この前のやる気の無いドレスに続いて 今度はやる気の無いvinitageバックを
e0183383_10454653.jpg

Labor Dayに発見。



ついこの前 Independent Dayにキラキラバックを見つけたばかりだったのに
だけど このクリーム色のバックは 本当にデットストックで
状態も完璧。。。がんがん使うには ちょっと勿体ないなぁ〜って
思っていた所でした。



今回見つけたのは やる気の無いベージュと言おうか?黄土色と言おうか?
何ともやる気が無さげな 斜めがけが出来るバック。
e0183383_10474096.jpg

大きさも 私が探している丁度良い大きさ。
やっぱり 斜めがけ出来る方が両手が空いて 何かと便利だもんね。




しかし 結構汚れていたし vintageの匂いがぷんぷんするので
e0183383_10495067.jpg

本皮だったけど 丸洗いしてしまいました。





中の布は 綺麗になりましたが なかなか皮が乾かなくってねぇ〜
乾かすのが大変でしたよ。でも その方が心置きなく日常使いに出来るのですがね。
e0183383_10521688.jpg

バッグの中身は この様に外付けポケットも 内側ポケットも 中の仕切りも
めちゃくちゃ使い勝手が良いのです。





vintageの証のチャックは。。。
e0183383_10542087.jpg

もちろんタロンだよ。





そして このバックのブランドは。。。
e0183383_1055065.jpg

palizzio。。。。だそうです。




当分は このやる気の無いベージュのバックを がんがん使わせてもらいますよん。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前 スーパに行ったら こんな果物が
e0183383_10594074.jpg

いちじく 普段は小さいのしか見ないけど この日は少し大きめのいちじくだったので
前から挑戦してみたかった いちじくケーキを作ってみました。
思ったよりも簡単で美味しかったよ!
[PR]
今回のヤードセールは 日系の人達が主催するヤードセール

ヤードセールだけあり お値段もとっても良心的

私は made in japan物を狙って行ったのですが 今回 ふっと鞄のコーナーに
目をやると 素敵なvintageバックを見つけました。

e0183383_6143933.jpg




ピエールカルダンです。
e0183383_6184730.jpg

すでに このシグニチャーの柄のクリーム色の形の違うvintageバックは
もう何処だか忘れちゃったけど 購入済み。
その時のお値段ももう忘れちゃった。



このバックは まちもそんなにありませんが
e0183383_6243135.jpg

大きさ的には悪くありません。



しかも お値段聞いたら驚くよ! 何とお値段。。。065.gif1
さすがはヤードセールです。
だから 1年間首を長くして待っていたと言う訳なのですよ!
このバックが その昔日系人の人に愛用されていたと思うと
何だか微笑ましくなります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして ころっとダンボール箱の中から見つけた。
vintageりぼん〜〜〜
e0183383_6283858.jpg



真っ赤だけど クリスマス仕様では無い様です。
e0183383_6295229.jpg

中心部分のお花が古くさくって かわいいでしょ?
お値段 たぶん。。。065.gif0.10006.gif
[PR]