カテゴリ:食い道楽( 45 )

久しぶりに蟹料理が食べたくなり お友達と
San GabrielにあるBoston Lobsterに行ってきたよ!
e0183383_11411365.jpg




いつもは並んでるので 覚悟してLee'sCoffee 買って行ったんだけど
e0183383_11415851.jpg
すんなり席が空いてて待ち時間ゼロ。ラッキー!



まずはのどごし爽やかに ビールで乾杯です。
e0183383_11395682.jpg

で1番最初にエビのwalnutが出てきましたよ。
e0183383_11423439.jpg
そして直ぐBoston House Special Crabも出てきたよ!


うっまそう!
e0183383_11425542.jpg
ガーリックの良い匂いが最高。


蟹料理食べてるけど 今日は蟹づくしで
e0183383_11441324.jpg
Crab Meat Friedriceも頼んじゃいました。


友人のYu-kuさんはエビのソルトアンドペッパーもお持ち帰りです。
久しぶりのBoston Lobster味も美味しく みんな笑顔でサービスも
とっても良かったです。
お昼もランチかなりお得みたいなので 今度はランチに食べに行こう!
早いもので今日で1月も終わり。今週は今年初めてのフリマに行って来ます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
この前 お友達のYu-KuさんとSilver LakeにあるPho Cafeに
行ってきました。
そこのFish 汁なしPhoを食べたかったのです。
e0183383_14151210.jpeg
このFish 汁なしPho美味しかったけど 1度食べれば
ご馳走さんって感じでした。
近所ならまだしも 家からSilver Lakeまでは遠いからね。


で 最近よーくお魚バークを作っている私はある時。。。
ひらめいたのです。
お魚バークで なぁ〜んちゃって汁なしPhoならぬ
汁なしそうめん!
e0183383_14154056.jpeg
家にある材料でと思い ライスヌードルも買わず
家にあったそうめんともやし 豆苗 シナントロ 自家製セサミリーブ
のお醤油漬け
にだし醤油とライムを搾って ほぉーら出来上がり!
e0183383_14183505.jpeg
もやしのシャキシャキ感に シナントロがお魚バークと相性ばっちり
ご馳走様でした。

最近はまっているIPAビール これはラスベガスのIPA
e0183383_14160982.jpeg
苦味が最高に大人の味なのです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
ミレービスケットもう影も形も 一欠片も無くなってしまって
寂しいなぁ〜と思っていた所 新しい美味しい物見つけましたよ!
e0183383_06374238.jpg

さつまっ子!
我がお母ちゃんのふるさと鹿児島からです。


しかも これこういう風に蓋を開けちゃうと。。。
e0183383_06392315.jpg
止まらないの。 ほんとに!


やっぱり食いしん坊の私は またいそいそと買いに走ったのですが
e0183383_06380366.jpg


もう 私の大好きなごま味は。。。。残り2個。。。泣
e0183383_06375480.jpg
仕方が無いから うす味も少し頂きました。
カレー味は 沢山残ってるのになぁー


とは言ったものの。。。
e0183383_06381152.jpg

やっぱりまたさつまっ子食べたくなって
カレー味買っちゃいました。基本的には美味しいけど。。。
カレー味じゃぁ無くっても良いよな???

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
ちよっと前にはまっていたチヂミ!
家に小麦粉が沢山あったので
作ってみました。
最初のレシピは 小麦粉の分量が
多すぎてこんな感じで固めの仕上がりに
e0183383_15235316.jpg
硬さが前面に出てるでしょ。
中身は冷蔵庫に余ってたケールを
使ってみました。


で次の日は
e0183383_15240459.jpg
違うレシピで 春菊を入れてみたら。。。
めっちゃ美味しいではありませんか!


あまりに美味し過ぎて 再び次の日も
e0183383_15241847.jpg
カリカリ大好きな私好みで 超カリカリに〜


まだまだ飽きずに その次の日も
e0183383_15244182.jpg
春菊チヂミ! うっまーい!
今度は春菊が無くなったので
また残り物チヂミ
チヂミ チヂミ三昧の1週間でしたわ。


あれから 何週間か?たったけど。。。
e0183383_15245211.jpg
まだまだチヂミの旅は続くのです。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
Armyでvintageブーツを買う前に 友人のNさんから紹介されたお店へ
ランチを食べに行きました。
滞在先からも15分位の所にあります。


Swan Oyster Depot
e0183383_17080387.jpg
うふっふっ。。。これ行く前からYelpとかでチェックして
写真を見ながら 1人でにやにやしてたんだよなぁ。
いつも混んでいるらしいので この日は早い目に出かけました。
既に1人男の人が待ってる。


入り口を入る横には 新鮮で美味しそうなお魚が!
e0183383_17082126.jpg


中に入って席に着くと 丁度目の前に見えるメニュー
e0183383_17085369.jpg
どれにしようかな?なぁーんて考える何て致しません。
もう既に Yelpでチェック済みなんですから。



まず 初めに出て来たのが クラムチャウダー!
e0183383_17093967.jpg
ホワイトソース系が大好きな私には 絶対に外せない一品です。
1人でがぶがぶ行きたい所ですが 胃袋は一つしかないので
他のお品の為に お母ちゃんと半分個!
このなぁーんて事無い 小さいクラッカーもクラムチャウダーと一緒に食べれば
美味しいんだよね。



そして次はサラダ!
e0183383_17100226.jpg
私は コンビネーションサラダを頼んだつもりだったのですが
蟹サラダが出て来ました。
うーん。でも蟹が一杯入ってて 美味しかった!
ドレッシングはどんなのが付いてくるんだろう?と思ってたけど
普通のサウザンアイランドのドレッシングが別皿で付いてきました。
だけど この方がかえって蟹の味が前面に出て来て美味い。


そして最後は ちょっと男前のウエイターの兄ちゃんが作っている最中の
e0183383_17102690.jpg



これ 牡蠣の盛り合わせ!
e0183383_17103808.jpg
欲張りな私は色々食べてみたいと言う事で 3種類の牡蠣をオーダーしました。
同じの1ダースは要らないしね。
牡蠣は お母ちゃんはあまり食べれないので 1番美味しかったクマモトオイスターだけ
トライして 後は私が全部食べちゃいました。
もう少し食べたかったけど ランチなのでこれ位に。


このお店はcash onlyなので
お忘れなく!
e0183383_17105054.jpg
とっても美味しかったので 次の日に
take outして 滞在先でワインと堪能しようと企んでいたのですが
ここお店が早く閉まっちゃうの。
間に合いませんでした。
出発の朝行こうかな?とも考えたのですが 帰りとは違う方向だったので
諦めましたわ。
次回もまた寄りたい所が一つ増えましたよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
初のSFフリマを楽しんだ後 滞在先は3時からチェックインなので
しばらく時間が出来ました。
お昼を食べに行こうと思いましたが 中途半端にドライブしながらお弁当を
食べたせいもあってお腹が空きません。
なので 滞在先に向かう行き道に 今回訪れたいアイスクリーム屋さんに寄ってみる事に
Smitten IceCream!
ちょうどフリマで暑かったので 冷たい物が食べたい!気分でした。
e0183383_16234321.jpg
最初の日は日曜日と言う事もあって人が沢山いました。


そのアイスクリーム屋さんは 友人がTVでみたらしいのですが
オーダーしてから目の前で作られるのだそう。
e0183383_16235608.jpg
アイスクリームの種類は4種類位だったかな?



待つこと何分だったかしら?
オーダーしたアイスクリームが出来上がりました。
私がオーダーしたのがアイスクリームの王道のバニラ!
e0183383_16241678.jpg
とっても濃厚なのに後味がさっぱりしておりました。
お母ちゃんも美味しいわぁ。と言いながら堪能していましたよ!



もう一つは ストロベリーアイスクリームwithバルサミコソース
e0183383_16243064.jpg
最初はえっ!イチゴにバルサミコ?と思ったんだけど
これがなかなか癖になる美味しさです。
美味かった。
時間も良い感じなっていたので この日は滞在先に向かいました。



あまりにも美味しかったので次の日も。。。。
この近くのSalvation Armyに寄った後に またまたお邪魔しました。
e0183383_16253339.jpg
この日は お母ちゃんはアイスクリーム屋さんのお隣のカフェで
コーヒーを飲みたいと言うので お母ちゃんはカフェラテ
私はアイスクリーム屋さんへ
e0183383_16251909.jpg
その日は平日と言う事もあり 前の日ほど混んでませんでした。
私の前に日本人の人達がアイスクリームを待ってましたよ!




お客さんが少なかったので こんなのも撮影してみました。
e0183383_16250759.jpg
これまでのお店の過程と


Smitten IceCreamアイスクリームの説明
e0183383_16245803.jpg


前日とは違うのを食べたかったんだけど 生憎売り切れちゃったようで
e0183383_16254541.jpg
またバニラを 今日はコーンを付けてみる事にしました。




このアイスを持ってお母ちゃんが居るカフェでカフェラテとアイスクリームを
堪能しました。
e0183383_16244658.jpg
全体的に寒かったサンフランシスコだったけど アイスを食べる時は
何故か?心地良い気温でしたよ。


帰る最後の日もお邪魔したかったのですが 時間が無くって寄れませんでした。
是非次回も堪能したいお店になりましたよ!

ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

[PR]
ヒット商品って どんなヒット商品が出てくるのとお思いでしょうが
なぁ〜んて事はありません。
しかし 私の中では今回頼んでもいないのに 次回も絶対に頼みたい物の
1つになりましたよ。
そんな私にとっては意外な食べ物とは これ
e0183383_02484095.jpg
どアップすぎて分かりにくいでしょうか?


これは こんな物に付けたりする物です。
e0183383_02485356.jpg
どうです。分かりましたか?
そうです。これはもろみ。


普段は余り食べない物なのですが 今回母があまりに美味しかったので
賞味期限も1年と言う事もあり持参したのです。
これ美味しいからあんたも食べなさいと言われて
ひと口食べてみると こりゃまた美味しってもんではありません。
カウンターパンチをくらった様な衝撃の美味さ。
味が奥深く まろやかとっても美味なのです。
e0183383_02515889.jpg
すぐさまもろみが入っていた入れ物の裏の生産元のシールを探しますが
見当たりません
お母ちゃんにこれどこのもろみなの?と聞いてみると
ちょうどこっちに来る前に デパートの東北物産展で出ていた物で
岐阜県の物だそう。
物産展といえば 試食出来るので食べてみると美味しかったので購入したと
でも 食いしん坊の私の口からもろみが食べたいと普段聞いた事が無いので
今回は試しに1つだけ持って来たそうです。
せめて2個でも持って来て欲しかったわ。


次回はこれを10個位頼みたい位です。
お母ちゃん新たな美味しい物見つけてくれてありがとさん!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


[PR]
すっかりこれもアップするのをわすれておりましたわ。

実は わたくし。。。サザエが大好きなのであります。
その昔 お母さんがサザエのつぼ焼きを作ってくれた時も
殆どの白い部分を食べ尽くし お母さんにはしっぽの黒い部分だけしか
残さず その大量の黒い部分だけを見て
お母さんは呆れておりました。


そんなサザエを この前スーパーで見つけたのです。
その時は感動したけれど 値段を見てびっくり!
たった2個なのに高すぎ。と買うのを諦めました。
その後 お母さんにそのサザエの話をしたら 日本でも結構するから
それ位するよ!
お母さんにそう言われると あっさり納得してしまい
あの時サザエを買わなかった事を後悔。。。。


しかし それからまた見つけたのですよ!
同じスーパーでサザエを もちろん2個じゃ少ないけど
アメリカで初めて食べるサザエさん。。。買わせて頂きました。
それがこれ
e0183383_06233290.jpg
超目玉 特選品 安いのか?高級なのか?よう分からん?




sazae by japan air fresh
e0183383_06234168.jpg
やったぁ! まさかサザエに出会えるなんて!
嬉しい限りです。
パウンド$14.99 2個で$12.14です。



早速家に帰って
e0183383_06235295.jpg
freshだけに つんつんして見たけど
反応は???





早速クックパッドで見つけた簡単に出来るサザエのつぼ焼き
e0183383_06240103.jpg
の作り方を見て 電子レンジの中へ。。。
電子レンジ大丈夫なのかな?とも考えたのですが
しばらく経つと パチパチと音がしてきましたよ。





だけど 少しづつ温めていくと出来上がりました。
e0183383_06241353.jpg
中身を出して 食べやすいサイズに切って また貝の中に戻して出来上がり!




う~~~ん。久しぶりのサザエです。
e0183383_06242497.jpg
まずは 鼻を近づけて匂ってみます。
懐かしい磯の匂い。。。サザエの香りです。
一口一口味を噛みしめながら味わいましたが



す~~~ぐに無くなっちゃったよ。
e0183383_06243679.jpg
でも 久しぶりのサザエ!美味しかった。

耳の方ですが。。。お医者さんに行って抗生物質を飲んで耳の腫れはひいたのですが
今度は耳の方は痒みが出て来て リンパのポコポコは未だ治らず
次の抗生物質を昨日飲み始めたのですが これが体に合わなかったのか?
飲んで20分位したら 急に気分が悪くなり吐き気ももよおす始末
先生に相談しましたが その薬の副作用らしく しばらく様子を見ることに
今日も飲んだけど また吐き気が。。。
これだけしんどい思いをしてるので早くリンパのポコポコ治って欲しいです。
来週からはイベントごとが続くので元気を取り戻さないとね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
この前 お母さんと話している時に レトルト食品の話になりました。
うちのお母ちゃんはレトルト物はまずい!と
昔から思い込んでいる人。
だから 私もレトルト食品はあまり食べない人。


しかし この前喋っていたら テレビで最近のインスタント食品の紹介を
色々していたみたいで それを見ていたら美味しそうでまんざらでもなさそうらしい。
だったら 人生は一生に一回しかないんだから 食べずにこの世を終わりにするよりも
食べて見る事も大事なんじゃない? じゃぁそうしてみる!と
いう会話が繰り広げられました。


その何日か後。。。ニジヤでこんなインスタント物を見つけてしまった。
e0183383_1526438.jpg

予約でいっぱいの店の極上うにクリームソース。
うっ〜ん美味そうなネーミング!
この前の母との会話を思い出して 私もレトルト物に挑戦してみることに。





箱の後ろには作り方の説明が。
e0183383_15263398.jpg

右側のひと手間かけた方で作ってみる事にしました。






で 出来上がったのがこれ!
e0183383_15265688.jpg

写真の様には ソースはどろっと仕上がりませんでしたが
味は美味しかったです。
自分で作ろと思ったら色々用意したりしないといけないけど
これなら 超簡単。





パスタだけじゃお腹一杯にはならないので
e0183383_15271681.jpg

アボガドサラダも作りました。
気になるお値段の方は $6.99 結構なお値段ですが
色々材料を揃える事を思えば 妥当な値段かもしれませんね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

ちょっと前に読んだ本
e0183383_15284218.jpg

百田尚樹 プリズム
面白すぎで物凄いスピードで読み切っちゃいました。
[PR]
去年から首を長くして待っていた。。。噂のLady M
とうとうオープンしておりました。
e0183383_7325747.jpg

親子旅行で訪れたNYで 毎日通ったんだよね。
懐かしい。あれからもう2年ですから。

今度はいつ?NYに食べに行こうか?
思っていた時にLalalaで求人広告を見つけたのが確か去年。
あれから何の噂も聞かなかったけど
オープンしてたんですよね。
お店の感じはNYと同じで白を基調としております。
だけど場所がon 3rdでロバートソン辺り駐車場所が大変です。
バレットに預けようと思ったけど$4もするの。
それにお店は満席で座ってゆっくりケーキを楽しめる感じでも無かったので
やっと見つけたストリートパーキングに停めました。


なのに。。。なのに。。。お店に着いてみると。。。
e0183383_7331812.jpg

私が心待ちにしていたマロンケーキが無い!
定員さんに聞いてみたら やはりオープンしたてで
まだマロンケーキはない模様。
じゃ苺ミルフィーユとバナナミルフィーユは?
それも無い!




なので せっかく来たし 苦労してパーキングも見つけたので
グリーンティミルクレープとシュトラスミルクレープを購入する事に
しました。
でお会計して貰ったら。。。なっなっ何と!$23.50だって!
私も一瞬耳を疑ったので もう一度聞いてみると
やっぱり$23.50だと言う。
えらいLAに来るとNYより高いのか?と思って
それ以上は定員さんに何も言わずに帰って来ました。



何度も言う様ですが これが2個で$23.50のケーキ達。
e0183383_7341320.jpg

箱を開けると ふんわりグリーンティのお上品な香りが漂ってきました。





こんな高級なケーキ味わって食べなきゃ!と
e0183383_7344733.jpg

私のとっておきのマクベスのアメリカンスゥィートハートの
カップとお皿を使う事に。




このグリーンティミルクレープ
e0183383_735761.jpg

横から見ると とても美しい層だよね。



箱を開けた時の香りも凄かったけど
e0183383_7352871.jpg

食べて見ても とっても上品なグリーンティのお味です。
甘さも控え目だし やっぱり日本のケーキはサイコー。




で 珈琲でお口直しをして お次は季節のシュトラスミルクレープです。
e0183383_7354343.jpg

これもさっぱりしていて美味しかった。
でもグリーンティには叶わないけどね。



2個ケーキを堪能した後で ケーキの値段を改めて調べてみると
やっぱり1個$8位。。。
何で2個$23.50何だろうと 電話してみたらやっぱり間違って
チャージされてました。
いつでもレシートを持って来たら返金します。との事で
次の日 おHさんに車の中で待ってて貰って行って来ました。
返金してもらうのも悪いので 再びグリーンティミルクレープを頂く事に
その時にあなた苺も好き?と聞かれて うん。と言うと
苺のショートケーキも頂きました。



これがその二つのケーキ。
e0183383_7355536.jpg




イチゴのショートケーキもお上品なお味で。
e0183383_737555.jpg



だけどやっぱりこの勝負はグリーンティミルクレープの勝ちです。
わたしにとっては高級ケーキだけど
早く私の大好きなマロンのケーキ作ってくれないかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]