カテゴリ:写真で見るアメリカ旅行( 53 )

最後はサンタクラリタのHope Of The Valley Thrift Store
e0183383_18145233.jpg
さすがに運転しっぱなしなのでお疲れです。でもこんな所まで
来る事なかなか無いので頑張ります。


セレクトアイテム50%offだって
e0183383_07302033.jpg

何のアイテムなんだろう?
お店の中も結構多く 見応えがありました。お値段もなかなかです。
幾つvintage物はありましたが買うまでには至りません。


そんな中服をぴらぴら見ていたら おやっ!Vintageらしきカーディガンを見つけました。
e0183383_07293728.jpg
色合いがやる気なの無いグレーベージュ。
試着してみたらなかなか良い感じではありませんか!


そのまま引き続きチェックしていたら あれ?同じカーディガンが
あるではありませんか。
同じタグ サイズも同じサイズ。
e0183383_07314059.jpg
丈も長めなので良い感じ。


という事でもしこれが1つしかなかったら購入してなかったけど
e0183383_07321669.jpg
これをおHさんのお土産にして ペアールックにするなら買っても
面白いかも?と買っちゃいました。
おHさん喜んでくれたかしら?



その後1件Goodwillに寄りましたが 残念素敵な物はありませんでした。
e0183383_07300728.jpg


デスバレー&マンザナー寄り道スリフト巡り8件の戦利品は
e0183383_07323887.jpg
こんな感じでおしまい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
Manznar強制収容所を見終わった後1時間ほどLAよりの
Ridgecrestと言う街に
スリフトがあるのをyelpでチェックしていました。
でも時々情報が間違っている時もあるので 時間を無駄にしない為にも
お店が開いているか?Manznarを出る前に電話してチェック!開いてましてよ。
お店の人の対応もとってもフレンドリー
さっさと車に乗って 運転する事1時間ちょっと最初のお店に到着。


どこから入るのか?ちょっと迷っちゃったけど 見つけましたよ。
e0183383_18061962.jpg
e0183383_18090363.jpg

入り口の反対側には 小汚いヤードセールがありましたが
e0183383_18092408.jpg
この日はクローズ。

こんな所をガサガサして お宝を見つけたいのに。。。残念です。



お店の中はarmyブティックとは思えない小汚さ。
e0183383_10314160.jpg

でもこういう中ら探すのは アドレナリン放出で好き好き。


ここではvintageのトーマスの地図
e0183383_10094875.jpg
e0183383_10100992.jpg
なんか色が可愛いから買っちゃった。
だって$0.50なんだもん!


それとこんなのもついつい
e0183383_10104432.jpg

vintageの紺色のジャケット



襟元の紺色のもこもこに萌えっとしちゃいました。笑
e0183383_10110037.jpg


お次のスリフトは 直ぐ近くにありました。
e0183383_18100190.jpg

ここDart Thrift Storeも街のスリフトと言う適度な小汚さです。
e0183383_10270318.jpg
お値段的にも良心的でした。


残念ながら買うまでには至りませんでした。
他にGoodwillもあったんだけど時間の事も考えてパスしました。
Ridgecrest。。。また来る事あるかな?



そして場所移動 お次はLancasterのAmerican Way Thrift Store
e0183383_18103184.jpg
ここの周りはあんまし治安が良さそうではありませんでした。



だけど お店の中はなかなか広くって お値段も良心的。
e0183383_10285898.jpg

ここにはクリスマスコーナーがあり
こんな物を2つ見つけちゃった!
e0183383_10132126.jpg
Made in Taiwan なのですが この紺色なかなか見た事ないよ。
デットストックだし


パッケージも萌え〜なのです。
e0183383_10134699.jpg



同じくLancasterのGoodwillには こんなポーズちゃんが居ましたよ。
e0183383_18114136.jpg

e0183383_18122551.jpg

しかも2人。

e0183383_18132343.jpg
それに 私が以前買った紺色のトートバックがありました。
e0183383_18124553.jpg

おHさんが同じのを欲しがっていたので 是非ともお土産に
買って帰りたかったけど
状態があんまし良くなかったので諦めました。


お次はPalmdaleのGoodwill
e0183383_18134392.jpg
広かったけど めぼしいものはなく。次へ



ここは地元のスリフトぽい感じValley Oasis Thrift Shop
e0183383_18140416.jpg
お値段も安かったのですが やはり欲しいものは無し。



だんだん辺りも暗くなってきて いよいよ目がしょぼしょぼ
してきました。
e0183383_18145233.jpg
いよいよ最後のスリフトでやっとおHさんのお土産を
見つける事になるのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
オートツアーと言うのでてっきり歩きながらオーディオを聴き
ながらのツアーと. 勝手に思い込んでいた私ですが
慰霊碑だって近くに見当たらないないし この広さを歩いたら
めっちゃ時間かかるな。
e0183383_17410927.jpg
そうです。オーディオツアーではなく車のAutoツアーでした。


資料館の前の駐車場に戻り車に乗って出発!
すぐに最初の場所にBlock14
e0183383_17270896.jpg


中には その当時の暮らし振りを再現しています。
e0183383_17275588.jpg



中にはこんなVintageなおもちゃも置いてありました。
e0183383_17283395.jpg


この真っ赤な下駄もベッドの横に
e0183383_17291569.jpg


このベットカバーも 昭和の時代に見たことがある気がしますね。
e0183383_17295234.jpg


そして本格的なオートツアーに出かけます。
e0183383_17303334.jpg


しばらく運転してくと遠くに見えてきました。

e0183383_17311871.jpg
慰霊塔です。


勿論ここにも誰もいません。私1人だけ。。。
e0183383_17321703.jpg


私はてっきり慰霊塔だけがあると思っていたのですが
その周りにはいくつかのお墓がありました。
e0183383_17330708.jpg

風の音しかしない静かな世界が目の前に広がっています。
e0183383_17334564.jpg

周りにある小さなお墓を見てまわっている時
後ろの原っぱの向こうに 野うさぎの姿が!
ちゅちゅと呼んでみたら 耳をぴんっと立ててこっち見てね。
超可愛いの。
まさか呼んでもこっちには来るはずは無いんだけどね。

その慰霊碑を後にして また車を走らせて元の駐車場へ戻って行くと 消防署が有りました。
e0183383_17343365.jpg
そこには観光客らしき人が2人居てはりました。今回初めての人と
の対面です。

この消防車が珍しいらしく一緒に写真を撮っていました。
e0183383_17351596.jpg


私の萌え心を萌え萌えさせてくれそうなvintageポスターなどなど
e0183383_17355605.jpg


もう全部見終わったかな?と地図を確認してみたらもう1ヶ所
見てなかった所がありました。
e0183383_17364118.jpg
ここMess Hall Kitchenです。



大食堂という所なのでしょうか?
e0183383_17373152.jpg
e0183383_17381167.jpg
まさか自分が強制収容所を訪れるとは
日本に居る時には考えた事も無かったけど
今回行った事がある人に勧められた事も有り LAからそんなに
遠くもないし
マンモスとか行く時とかも 帰り道に寄れるんじゃないかな?
あの時代に日系人が強制収容された事
それを認めた上でこうやってこの場所を残しているアメリカ。
アメリカ人の人に行ってきたの。と話すとタフな場所に行ってきたね。
と言われるけど
是非とも日本人の皆様には機会があれば寄って貰いたい場所だと
思います。
e0183383_17261737.jpg
実は知り合いの人が昔ここに収容されて居て 今回私がマンザナに
行くのとお話ししたら 是非とも行ってらっしゃい。私の名前も
書かれてあるのよ!と教えてくれました。そして行ってきた後
お話しする機会があったので あんな遠い所まで行ってたんだね。
と話をしていたら私の名前はね。
右端の上の方に書かれてあるのよ。
その名前をコンピュータに入れるとその人の詳細が出てくるの。
私のお母さんはあそこで亡くなったからそれも書かれているわ。
あの時は医療もしっかりして無かったらね。と微笑みながら
話してくれました。
私もまた機会があれば訪れたいと思います。

これで私の国立公園巡りが終わり
今回の旅のもう1つのイベント
スリフト巡りに出かけます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
Death Valleyから私が運転して行けそうな所で選んだ場所が
ここManznar強制収容所です。
第二次世界大戦中に日系アメリカ人が収容されていた場所です。
Death Valleyから 1番近い町のLone Pineと言う所に泊まりました。
朝起きてフリーのブレックファーストを食べに行ってみると。。。
あんまし食べるもの無かったなぁーヨーグルトとオレンジジュースと
e0183383_17045866.jpg
このアメリカンなベーコン。。。
1枚トライして見たけど カリカリ過ぎて食べれません。


そこの窓からその日の朝の気温を見てみると36そりゃ寒いわ。
e0183383_17062533.jpg

昨日は夜遅くってクタクタだったので気付かなかったけど
モーテルの前には 牛がたくさんいました。
e0183383_17073572.jpg
お客さんの中には写真を撮りに行く人も居ましたよ。
ブレックファーストがあんましだったのと オープン時間を
勘違いしていて時間があったので持参していたどん兵衛を食べて
そろそろお時間 開館前に写真撮影もあるので少し早めに出発。


Lone Pineを出て10分位北に向かうのですが すぐになぁーんにも
無くなって あれ?通り過ぎちゃったのかな?と思い車を
止めて場所をチェックしてみると
まだ先のよう そのまましばらく走って行くと左側に見つかりました。
e0183383_17084570.jpg
左を曲がるとManznarのサインがあります。
このサインを左に曲がり そのまま少し走るとManznar National
Historic Siteの
看板がありその後ろに駐車場がありました。


もちろんまだ開館前なので車もちょびっと 多分ここで
働いている人の車ですよね。
他に観光客の人も居ない様だし
e0183383_17110253.jpg

朝の空気も気持ち良いので車を止めて 写真撮影と地図を確認
下のボックスにはフリーの地図が貰えます。
e0183383_17094775.jpg
そうしているうちに開館する為に 外に出て来たスタッフのおばさんが
先に外を回るよりも 記念館の中で映画や資料を見てから
行ったほうが良いわよ。と勧められました。



まずドアを開けて出迎えてくれたのは
e0183383_17115717.jpg
このおかっぱの女の子


お土産やさんを通り過ぎて まずは映画を見ようと映画館へ。。。
さすがに開館したばかりで 誰も居ません。
スタッフの人に何時に上演するの?と聞いて見たら
今すぐ上演するわよ。とここ良く映画館に来てくれてスイッチオン。
えっ!私だけしか居ないけど。。。良いの?と言ったら
贅沢に映画館を一人占めしてちょうだい。と言われちゃいました。
上演時間は30分位で Manznar強制収容所の歴史を
紹介してくれます。


映画館を出て資料館へ 入り口に募金箱
e0183383_17165977.jpg
ここは一応National Parkなのですが入場料はとりません。
なので寄付をします。


中には色々展示されて居て その当時の事が説明されていたり
e0183383_17173406.jpg


収容されて居た人達からのお話が書かれていたり
e0183383_17181637.jpg

このダンスパーティーの写真を見るとその当時日本人だけでは無く
e0183383_17190881.jpg
日系アメリカ人の人 両親のどちらかがアメリカ人のハーフの人も
ここに収容されて居たんだと改めて気付かされます。



子供達のおもちゃや どんな風に強制収容所の中の学校で
子供達が勉強していたか
e0183383_17195576.jpg



その当時の部屋を再現したりして居ます。
e0183383_17204726.jpg


レーガン大統領の演説のビデオもありました。
e0183383_17215382.jpg

そうやって中まで進んで行くと 最後にはその当時の収容されて
居た人達の名前が1面に書かれていました。
e0183383_17223091.jpg
実はここに行く前に 知り合いの人にManznarに行くの。
と話をしたら
あそこに私の名前も書かれてるのよ。と教えて貰ってました。
残念ながらその人の名前は見つける事ができませんでしたが
そこにはビジターノートがあり 英語や日本語もありました。
私も せっかくなのでコメントを残しちゃった。
資料館も満喫させて貰い 外のAuto Tourへ向かいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
Natural Bridgeを見た後次に向かうのはArtist Drive
しかし事前にWEPサイドで調べた時は このArtist DriveはCloseになっていたのですが
私がBadwater Basinに向かう時に誰か車で入って行くのを見かけていたのです。
で 帰り道すっかりArtist Driveの事を忘れていたのですが
前の車がArtist Driveに入ってくのを見かけて 私も付いて行ってみようと
中に入って行きました。
e0183383_07135047.jpg
Artist Driveにはいくつかポイントがあるのですが
最初はそれを知らないので 前の車が止った所で 私も車を止めて
写真撮影。
e0183383_07144140.jpg

山が不思議な色をしています。
ちょうど綺麗なピンク色の山があったんだけど 坂道のUp And Downで
車を止めるところもありませんでした。
でもとっても綺麗なピンク色だった。

その後車を走らせる事30分
次の目的地に到着
e0183383_07192375.jpg
Zabriskie Pointです。

この写真ではあんまし分かんないけど
ゴールド色に光ってるのです。
e0183383_03295681.jpg


そして最後のポイントは 遠かったよ。
ここから約車で1時間位かかったかな?
やっと到着したのがDantes View
e0183383_07220970.jpg


ここから 最初の方に行ったBadwater Basinが真っ白な海のように
見えます。
e0183383_07234998.jpg
私が写真を撮っている時は物凄く風が強く。大人でも吹き飛ばされそうに
なりましたよ。
e0183383_07251329.jpg
なので 先の方には怖くて行けなかったです。
e0183383_07262401.jpg
久しぶりの国立記念公園は大満喫。やはりアメリカは広い!
だけど この後帰り道は真っ暗でカーブが多い道スピードも出せず
やっとの事でモーテルに着いた時はくったくたでした。
次の日に備えて早く寝ますよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
去年のお話ですが。。。
そろそろ息抜きが必要になって来た11月ビックホリデー前に
ちょっくら行ってまいりましたよ。
本当はこのDeath Valleyに寄ってから そのままベガスに抜けて何日か
リラックススリフト巡りでもしようと思っていましたが
SFでの2人旅がとっても楽しかったので 1人で何泊もは
ちと寂しい。。。
で DeathValleyの近くに何か無いかな?ともう1つの場所を見つけて
National Park&スリフト巡りを決行しました。
初日は朝早くから出発して9時にDeath ValleyのWestサイドの入り口に到着
e0183383_06412283.jpg
そしてドライブする事約1時間でここ
e0183383_06422384.jpg
Furnace Creek Visitor Centerに到着
気温は朝なので暑くありません。



ここで地図をゲットして 中で説明や映画を見てから出発です。
e0183383_06435975.jpg


まず最初に訪れた所は
e0183383_06460326.jpg
ガタガタ道を通って到着したのは Devils Golf Couse


辺り一面凸凹です。
e0183383_06465322.jpg
まぁここじゃぁ普通の人はゴルフ出来ないわ。


ここで景色を見ながら 誰も居なかったので
e0183383_06474786.jpg
お弁当をエンジョイ。


そして次の場所
e0183383_06484170.jpg
Badwater Basin


遠くから見たら雪みたいに真っ白
e0183383_06494688.jpg
どれどれチェックしに行きますか。


やはり真っ白
e0183383_06513673.jpg
手で触って確かめてみたりして


思わず塩っ辛いか?舐めてみてみたかったけど
e0183383_06505134.jpg
みんな歩いてるかね。汚いのでやーんぴ。


しばらく歩いて 最後まで行こうと思ったけど
e0183383_06524691.jpg
暑くてここら辺でやめました。
ここには観光客の人が結構居ましたよ。



私は次の場所へ向かいます。
e0183383_06533975.jpg
次もでこぼこ道を通って辿り着いたのは Natural Bridge Canyon
私が見たかったのはNatural Bridge。
地図で見るとそんなに遠くなさそうなので 歩いてみる事に
暑いと思っていたので 帽子を持参して行ってて良かった。
e0183383_07112624.jpg

やっとの事でNatural Bridgeも見れたので
自分では大満足で次の目的地に向かいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
女お二人様旅行 スリフト巡りも満喫させて頂きましたよ。
初日は2件回りましたが Yさんは見つけていましたが 私は空振り。
可愛いvintageニットロングカーディガンを見つけたのですか
状態がイマイチだったのでパス。
次の日のナパバレーでも Yさんにお願いして2件だけ立ち寄って
貰いました。
e0183383_07123262.jpg

1軒目はあんましいけてなく。


2軒目はナパビジターセンター近くのスリフトへ
e0183383_07124974.jpg


ここでは Vintageカードと
e0183383_07083723.jpg
ここでも出会ってしまったピエールカルダンのアドレス帳

本当にこのブランドは色々なものを作ってますねぇ。
色も私の大好きなやる気の無いベージュ
e0183383_07075656.jpg
e0183383_07082758.jpg
e0183383_07080833.jpg

お値段も$1なのでお買い上げです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。



[PR]
ナパバレーに行く日の朝に寄ったTartine Becary
e0183383_17152962.jpg
オープン時間を間違えて早く行ってしまったのですが
7:30オープンの20分前には人の列が出来ておりました。
e0183383_17171398.jpg
そしてこの日は 朝のカフェラテとパンを購入
外はカリカリ中はふわふわとっても美味しい。


朝はケーキが無かったので 何時に出来るのか?聞いてみると
9時位らしい
で次の日ケーキを目当てに夕方訪れてみると。。。
e0183383_17174124.jpg
長蛇の列。。。先にYさんに並んで貰って
パーキングを探します。
やっとパーキングを見つけて列に並びました。
だんだん列もお店の中に入り
ケーキが見える所まできて ショーケースの中を見てみると。。。
e0183383_17234287.jpg
あれ? 私の探しているバナナクリームタルトが無い!
よーく似てるのはあるけど あれはレモンクリームタルトだし。。。
そうは言っても人気商品きっと奥の冷蔵庫にまだまだあるはずと
順番が回ってくるのを Yさんとお喋りしながら待つ事に
e0183383_17255671.jpg
やっとの事で私たちの順番が回って来た時には 30分以上は
経っておりました。

e0183383_17182449.jpg
で噂のバナナクリームタルトを下さいと言ってみると。。。
sold outでございます。 そんなぁー これだけ待って無いんかい!
さすがに鼻息を荒げて 明日何時に来れば食べれるの。と
定員さんに問いかけました。
だって明日は最終日だったからです。


で 次の日言われた時間にお店に出向き 待つ事30分。。。
e0183383_17244754.jpg
お目見えしましたよ!


さすがにケーキは持って帰れないので パンは幾つか持って
帰る事にして
e0183383_17241113.jpg
ケーキはお店で頂く事に 待ちに待ったバナナクリームタルトです。
大きさも迫力十分 これならこのお値段も安い安い!
e0183383_17252437.jpg
一口頬張ってみると。。。うっうっ美味すぎ!
クリームも甘過ぎず とってもお上品 この量でもペロリと
いけちゃます。
これふわふわのクリームじゃ無ければ LAに持って帰れるのになぁ。
お店の人にもケーキは持って帰るのはお勧めできないと
言われちゃいました。
でも 一口一口噛み締めながら堪能したので感無量です。笑

このお店は 何時になるか分からないけど 次回も絶対立ち寄りたい
お店の1つになりましたわ。

e0183383_17270564.jpg

余談。。。ここのお店にはお店の名前が入ったバッグが
販売されていたのです。
Yさんが可愛いと言って お値段を見て見たら。。。
e0183383_17272802.jpg
この大きほいがこのお値段 さすがSFです。
写真だけ拝借です。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
2日目はサンフランシスコに来たら 足を伸ばしたい所
ナパバレーです。
e0183383_14151071.jpg

その前に朝からモーニングカフェラテと美味しいパン
ここは朝7:30オープンなのに 既に7時くらいにはラインが。。。
e0183383_14134366.jpg
e0183383_14140176.jpg
その日はここのメインのケーキでは無くナパの朝ごはんとして
カフェラテとクロワッサンをTo Goしちゃいました。
ちなみに朝一番はケーキはまだ焼けてなく いつ焼けるのか?
聞いてみると9時以降との事


そして 運転する事1時間少し ナパのダウンタウンに到着です。
で まず向かったワイナリーはRobert Mondavi Winery
e0183383_14050298.jpg
ここではWine Tasting Basicsのコースを予約
時間にして45分 Robert Mondaviの歴史やワインの説明を受けて
3グラスをテイスティング
2人ともその後少し時間があって その3グラスを飲めるかな?と
思ったのですが 案内してた人と一緒に部屋を出て行かなければ
ならず慌てて1グラスしか飲みきれませんでした。
遠慮せずゆっくり3グラスとも飲めば良かったのですが
ついつい遠慮してしまい部屋を後にしちゃいました。

その後ワイナリーを少し探索
e0183383_14090632.jpg



女子トイレの表示
e0183383_14051750.jpg
こんなにゆるゆるなサインで思わず笑っちゃいました。



で 次のワイナリーはRobert Mondaviからすぐ近くにあるワイナリー
Opus One
e0183383_14060004.jpg
ここは予約が必要です。
平日言う事もあり 人もそんなに居らず テイスティングルームを
貸し切りしてるみたいで ゆっくり優雅にテイスティング!
e0183383_14085561.jpg

e0183383_14061162.jpg
誰も居なくなったので 2人で写真撮影。
そろそろ酔いも覚めた頃を見計らってワイナリーを後にしました。


せっかくナパバレーに来たので 事前に調べておいたスリフト巡りも
ちょっとだけ。。。
e0183383_14070388.jpg
e0183383_14072166.jpg
お邪魔しましたよ。


その後は ここ
e0183383_14091645.jpg
Point Reyes National Seashoreに行きました。
だけど 到着してからはお天気が悪く 思いのほかここも広くって
訪れたかった場所がすぐに見つからず 時間切れで帰ることに
なりました。


この日の最後は ここ
e0183383_14175915.jpg
Sotto MareのチョッピーノTo Goして お家で飲み会です。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
私達がSFに着いた日は火曜日 その日に$1オイスターのお店を
見つけていたのでお邪魔しましたよ。
e0183383_08462673.jpg
Woodhouse Fish Co.
e0183383_08482652.jpg

e0183383_08472249.jpg

お店自体も広く無く $1オイスターだけあって 外には人が
溢れて居りました。



やっと私達の順番が回ってきて 席に着いたら
e0183383_08485677.jpg
このお方が床に横たわって居りましたよ。
すごくざわざわしてる中で良い子にしてたの。


さぁ〜メニューは事前にお勉強しております。
e0183383_08492041.jpg
勿論$1オイスターがメインメイン。


日本人としてはポン酢でいただきた所ですが
e0183383_08495118.jpg
ここはあるもので


サンフランシスコの地ビールを飲みながら
e0183383_08501246.jpg
フライものは欠かせません。 イカフライ!


お友達のYさんは
e0183383_08502919.jpg
シュリンプカクテルをオーダーしたけど これはあんまり
いけてなかったようです。
残念。


私は また$1オイスターをお代わり
e0183383_08505318.jpg
全部で20個 食べ過ぎです。笑


その後も ビールのあてにと

Ipswich Clamフライというのを注文。
これはこれで美味しかったのですが イカフライの後のダブルフライは
お二人様の私達には ちとオイリー過ぎました。
残すの勿体無いから 平らげちゃったけどね。
e0183383_08511124.jpg

サンフランシスコの初日の旅はこんな感じで幕開けです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]