カテゴリ:気ままなLA生活( 276 )

久しぶりにと或るGoodwillに行こうと信号を曲がったら
Estate Saleの看板が目に入りました。
e0183383_15013629.jpg
時間があったので行ってみる事に
e0183383_14590418.jpg
e0183383_15010726.jpg
e0183383_15010977.jpg
沢山ありましたが お値段もそこそこ
e0183383_15010477.jpg
e0183383_15010263.jpg
e0183383_15005947.jpg

でこんだけお買い物
e0183383_15015352.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
この前のアメリカRV横断旅行で 再び私の中で熱い食べ物が再来!

大昔に知り合いの人が 何処かでメキシカンの人が
からんころんと音を立てて売りに来る動く商店で
ピィナコラーダのアイス まさかあんなに美味しいとは思わなかったので
食べてみてびっくり!密かにピィナコラーダのアイスのファンになった私
あれから数年 からんころんのアイスの事はすっかり忘れておりました。
で 今回の旅行でとっても暑かったせいもあって ガソリンを入れる度に
冷たい物が食べたくなる!
そして思い出したのです。ピィナコラーダのアイスの存在を
だけど やはりピィナコラーダのアイスは無く
見つけたのは ココナッツ!だけどこれがたまらなく美味しい!
e0183383_06291046.jpg

それから 暑くなると食べたくり ガススタやスーパーに行っては
1番にアイスをチェック!
あるところとないところがあったけど ココナッツアイスを食べまくったのです。
冷たくって美味しかったぁ。

そのアイスがこれ!
e0183383_07424404.jpg

最初は旅行の時のスーパーで見つけた6本入りのアイスばかり食べていたのですが
この前 Yさんの家に行くとこんなバージョン見つけてるの。笑

e0183383_07425711.jpg

グリコのカプリコみたいにチューチュー食べれるのです。
アイスバーの方は暑い日は溶けるのが早いので 慌てて食べなくてはいけませんが
これなら急が無くっても 味わいながらゆっくり食べれるのです。
私は今の所ラルフズで見つけて買ってます。
只今 私の冷蔵庫にはこのチューチューバージョンが2パック入ってますよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
すっかり今回のアメリカRV横断旅行で ハイキングにはまっている私は
過酷なハイキングに備えて 筋肉作りに励んでます。笑
と言っても むっきむっきになりたい訳では無く
お腹の贅肉を取る為のカラダ改造計画です。

今回のアメリカRV横断では 毎日平均2万歩は歩いており
体重はあまり変わらなかったけど 体脂肪率は何と!6%も
落ちましたよ。
しかし残念ながら帰ってきてから また普段の生活に戻り3%位は
戻ってしまい これはいかんと久しぶりにランニング開始です。
それとお腹の贅肉を何とかしたい。
で この前久しぶりにリトル東京に行ったので 図書館で借りてきました
筋肉改造計画。
e0183383_06104557.jpg
もうこれ借りてきた時点で 自分の中ではもう筋肉ついた気でいる自分が
おるのです。こわっ。
気長に頑張りますよん。せっかく3%も脂肪率落ちたんですからね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
人混みでごった返していた。アクセサリー売り場で見つけた
何処かで見た事のあるポーチ発見!
e0183383_14434351.jpg

人波を押しのけて手を伸ばして確保しました。
これ何処かで見た事ある懐かしいポーチ。


しかも激安50セント。期待を裏切らない日系ヤードセール。
e0183383_14435705.jpg


表には
e0183383_14441443.jpg

女の子のお姿が。。。遠い昔に見た事がある様な気がして
後でお友達のYu-kuさんに聞いて見たらやはり見た事があると
言ってました。

e0183383_14442999.jpg
中身も全然使われてない新品の状態です。
ラッキー
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
今回はあんまし私好みのVintageが見つからず
いつもはちらっとしか見ない所を 何気無しに探してみると
ありました。私好みの昭和の物が

e0183383_03124915.jpg

お花の形がとっても70年代です。


お花の真ん中をよーく見てみると。。。
e0183383_03131530.jpg
e0183383_03133686.jpg
Sumitomo Bank Of Californiaだって


最初は1つだけ見つけたんだけど
e0183383_03123514.jpg
ごそごそ探していたら色違い3つ見つけました。
早速キーホルダーにしてエンジョイしてます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
今年もやって来ましたよ。年に一度の日系ヤードセール
去年みたいに多くは無かったけど 日系ヤードセールらしい物を
見つけました。
e0183383_06075202.jpg


大満足です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]


今回は一人ぼっちじゃありません。
e0183383_07554115.jpg

Joshua Tree 国立記念公園とスリフト巡り満喫!


色々回ってエンジョイしたよ!
e0183383_08011299.jpg

戦利品もばっちり。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]

いつも東スリフト巡りのスタートはRedland!
ここのスリフトで開店1時間前にスタバでその日のミーティングです。
朝なのにいつもここ結構混んでます。
e0183383_15555779.jpg

そして1番最初に開くGoodwillに開店10分前には2人でスタンバイ。
スケジュールはいっぱい詰まっているので 時間は無駄にはしませんよ。
今回は何にも無かったGoodwill
クリスマス前のシーズンだけにアグリーセーターがディスプレイ
されてました。
e0183383_08481935.jpg

これ売ってたのかな?


お次はGoodwillから五分位のスリフト
e0183383_15562627.jpg


ここはお値段がとても良心的。
働いている人達もおばあちゃん達でとっても親切なの。
ちょうどクリスマス前でクリスマス商品が全品半額セールしてました。

そこでゲットしたのがこんな物達
e0183383_08461393.jpg

ご紹介はまた今度。


次のスリフトはarmyです。
e0183383_08573386.jpg


ここのarmyはあんましお値段が安くないの。だから期待せずに
取り合えず かるーくチェックするつもりで行きました。
今回の大事なミッションは おHさんのクリスマスプレゼントを
見つける事だったのですが 2件目で見つかったのです。
e0183383_08493843.jpg

おHさんの気に入った物がラッキーでした。

気を良くして armyから歩いて行けるすぐ近くの地元のスリフトへ
e0183383_08474431.jpg


この前ここに来た時におHさんと見つけたのです。ここもなかなか
良心的なお値段なんだよ。

すると。。。ここでもまたおHさんのお気に入りのもの発見!
やったぁー
e0183383_08501515.jpg
その日 何も見つからなかったらどうしょうと思っていたけど
良かった。良かった。

そこでは 私もお買い物しましたよ!
e0183383_08513327.jpg


そして Redlandと言えばここ
e0183383_08521853.jpg


めっ広い!オークションコーナーだってある。だけどお店の中は汚め。
どちらかと言えば ゴム手袋したいくらい。笑


今回は少しだけお買い物。
e0183383_08525660.jpg

良い物と巡り合うか否かは その日の運次第なのです。



次はフリーウェイに乗って San BernardinoのEcoThrift
e0183383_08533084.jpg

ここも決してお店が綺麗とは言えませんが 安い物もある。

またまたありましたよ!おHさんの好きな物がミッション
どんどん完了していきます。


私もちょびっとお買い物。
e0183383_08542045.jpg

次もSan BernardinoのArmyへ
e0183383_08552309.jpg

ここは広くてお店も綺麗。たまにお宝も眠ってる!笑
今回は おHさんの娘っ子のクリスマスプレゼントみっけ。
勿論新品タグ付きです。 私は1つだけ見つけました。


ここでランチ休憩を素早く済ませ 次の町フォンタナのArmyへ
e0183383_08560726.jpg

ここでも少しお買い物 なんだか分からないけどH&Mの新品商品が
沢山ありました。


同じストリートにある次のスリフトへ車を走らせます。
e0183383_08583018.jpg

ここはお店も綺麗で とっても広いの。
だから見るのの時間が掛かっちゃうのです。


で またフリーウェイに乗ってコビナへ向かいますよ。
ここまで来ると遠足気分も無くなってきます。
まずは早く閉まるスリフトからスタート


ここ入り口にあるVintageのライトが私のお気に入り
e0183383_08591175.jpg

e0183383_09012987.jpg

やはり写真を撮ってしまいます。


次はArmy
e0183383_09002249.jpg



急ぎ足で次のスリフト
e0183383_09020847.jpg



そろそろ辺りも真っ暗で後寄れる所は 遅くまでやっている
Goodwilくらい
e0183383_09031157.jpg

そして最後に特大なものを見つけてしまったのです。


お天気も悪い中 まぁ〜朝の早よから色々と回りましたよ。
全部で13件 もうお腹いっぱい いつもの様にやはり目は
しょぼしょぼになるまで 眼力使わせてもらいました。
いくつかの写真はこの日のではなく 以前撮ったものを使用
自分への覚書の為アップしました。
この時の戦利品はぼちぼちとご紹介しますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
久しぶりの女子会に 私には場違い過ぎる海辺の素敵なレストランへ

e0183383_09020536.jpg

楽しいひと時はあっーと言う間に過ぎちゃった。

詳しくはこちらの方のブログでどうぞーAyuちゃん

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
2017年とうとうスタートしましたが 不覚にも風邪を引いてしまい
すっかりアップするのが遅れてしまいました。
これはお正月のお話。
去年に引き続きスリフト巡りは勿論の事なのですが 今年はもう1つ
国立記念公園にも 興味津々の私なのです。
去年久しぶりに行った国立記念公園 それまではもう十分満喫したと
勝手に思っていたんだけど やっぱり行ってみると
またまた色々な所に行って見たくなっちゃったの。

で 今年は近場の国立記念公園で人生初の初日の出を見に行く計画を
去年から企てておりました。
で選んだ先は。。。Joshua Tree National Park
LAからだと145マイル位 前日におHさんがラジオで今年は
凄く混むらしいと言う情報を頂き Websiteに行ってみたら
Alertが出ておりました。
色々調べて2016年の初日の出を見に行った人のサイトで
初日の出を見る場所や時間を参考にして大晦日の夜
年越しそばを平らげて
e0183383_16200303.jpg
私達が家を出たのは夜中の1時 混んでいたり道迷っちゃったりするかもしれないので
時間には余裕をもって出発しました。


Goggle Mapを調べながら もし混んでいたら ウエストの
エントランスじゃなく. サウスの方から入ろうか?と
思っていましたが 全然混んでない模様だったので
そのままウエストエントランスから入りました。
ちょうど時間は朝の4時
そこから 私達が行くCholla Cactus Gardenまで45分
勿論そんな朝方に車は全然走っていませんでしたが
道は真っ暗で初めて行った私達はのろのろ運転
助手席の私は以前おHさんから頂いた
Joshua Treeの地図を片手にナビをするのですが 殆どが1本道だし
そんなに迷う事は無いだろうと甘く見ておりました。
真っ暗だったのもあるけど 真っ直ぐ真っ直ぐ運転していた私達は
内陸に入っているはずなのに 向こうの方から明かりが
見えて来たのです。
あれ?何だかおかしいぞ?街の明かりが見えるのは?
真っ暗だしそのまま道を真っ直ぐ行くと。。。。
出口が見えるではありませんか! ありゃ?こりゃ?何処?
取り合えず出て見て車のナビを見て見ると。。。
どうやらノースのエントランスの様 でも大丈夫 大丈夫。
私達はひょっとして目的地を超えて サウスのエントランスに
辿り着いたと思ったけど ノースなら下に降りれば
目的地のCholla Cactus Gardenまで そう遠くはありません。
で 20分後に目的地に 真っ暗の中車を降りて見ると。。。
うわぁーと思わず叫んでしまうほど 素敵な夜空 星が一面の空に
輝いていました。
こんな綺麗な星空今まで見たことがなかった。感動の瞬間は
しばらく続き
その後 雲に覆われ何処ぞと消えて行ってしまったのです。
e0183383_16232377.jpg
で いよいよ日の出の45分前から 段々と辺りが明るくなってきました。


何処で撮るのがベスポジなのか?
e0183383_16241895.jpg

色々と辺りを移動して 写真を撮ります。


ついでに みんなで記念写真も撮ったりなんかして
e0183383_16245936.jpg

待ってる時間をエンジョイです。


そうこうしているうちに 日の出の時間がきましたが。。。
e0183383_16304810.jpg
お日様が見えてこない? 何でかって?
雲に隠れてんですよ。雲が大きな空を覆うっていて なかなか
見えてこないの。
まさか!このまま見えないの?
e0183383_16511592.jpg

しばらくお喋りしながら初日の出を待ちましたが小ちゃな雲の間に
見えただけ残念な事に。。。


でも1番のりした私達は星空に浮かぶ満天すぎる星を見る事が出来たのも初日の出を見に来たらかこそ見られたもの
それだけでも大満足です。
今年はここにキャンプに来て 再び満天の星空を見に来ますよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]